忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年04月14日 (Sat)

○机の上には多答のメモが散乱。この前ケータイで撮った問題も、まだ未調査。まずはメモを片付けるために、エクセル(みたいなもの)に問題を打ち込んでいく・・・。結構時間がかかる。まだ70問前後しか打ち込んでないや・・・。
○次回のLF-1GPに向けてデッキを作成中。こみパヒロインをリーダーにしたデッキの構築に悪戦苦闘中。
割といける・・・由宇、彩、玲子
何とかなる?・・・瑞希、南、詠美、すばる
かなり苦しい・・・千紗、あさひ、郁美
スルーが1枚しかないのに郁美デッキを作るなんて無謀すぎる。千紗デッキはいまだに勝ち手段が見当たりません。どう戦えばいいのか・・・。
◎履歴書をそろそろ郵送しないと。SPIの対策もしておかないとまずい。そういえばまだ写真も撮っていないや・・・。

こんな感じで、最近廃人になれません。バイトもあるし。
ペースは落ちるとは思いますが、可能な限りQMAりたいなぁ。

PR
2007年04月09日 (Mon)
らき☆すたのアニメが広島でも放送されるそうです。今日の深夜2時16分からだそうです。
漫画版はMasterさんから借りて読んだことがありますが、ほのぼのとしていて(・∀・)イイ!!
というわけでアニメ版も期待。きっと今日も3時寝だな。
2007年03月30日 (Fri)
今頃廃プレイしているでしょう・・・と予約投稿。
三宮駅周辺にオールナイトの銭湯と、ネットカフェを見つけたので、夜はそのあたりで過ごす予定。
公式大会期間中は、余力があれば更新します。
2007年03月29日 (Thu)
夕方から神戸に向けて出発。それまでは広島のあのゲーセンで時間ギリギリまで廃プレイの予定です。
18きっぷは偉大なり~♪往復10k切るんだからなぁ。
2007年03月27日 (Tue)
今日もQMAはお休み。
いや、この前の予習3週ラッシュでメモしまくった問題が全部つぶしきれていないんですよ・・・。
いくつかの問題集サイトをまわって、回答を調べ、見つからないものはウィキペディア等で調べる。
どうやら問題集サイトに載っていない問題をたくさん回収したらしく、ひたすら検索かけて、ひとつずつつぶしていく作業・・・。意外と時間かかります。今ようやく半分片付いた。
まぁ本当の理由は、バイトがきつくて、チャリでゲーセンまで行く体力すら残っていないだけなのだが・・・。(早朝~昼過ぎまで引越し・倉庫の荷物運び(派遣)、夕方~9時くらいまでスーパーの惣菜売り場(普通のバイト)って感じだ)
「ココ楽だからお願いね」と言ってものすごくきついところの仕事を回してくる担当者マジ外道(泣)すでに体が悲鳴を上げております。明日のバイトは早朝から夜まで・・・\(^o^)/
ま、学生の身分で廃プレイするためにはこのくらいバイトしなければダメなんだろうけど・・・。
2007年03月15日 (Thu)
麗南ルート、美月ルート、ゼオパルドンルートクリア
↓(以下微妙にネタばれ)
ゼオパルドンルートで、今までのヒロインルートの伏線、謎が明らかになるのか・・・と思っていたが、そうでもなかったです。羽鳥さんと振興会の関係とか、美月はなんであんな格好をしていたのかとか、ゼオグラとデモンズオンラインの関係とかいろいろ・・・。これらが謎のままなのはいいのですが、何故最後に、操だけ出てこないの?他のキャラはみんないっせいに出てきたのに。(´;ω;`)カワイソウデス
今後は、最果てを使って拾い損ねたイベントを見たり、SS見たりする予定。職人によるシナリオの補完にも期待。
2007年03月09日 (Fri)

朝美ルート、瑛ルートクリア。
ヤバイ。この2人も破壊力抜群だよ。
↓(ほんのわずか微妙にネタばれにつき反転)
あのバカップルぶりとか、主人公にべったりっぷりとかもう・・・・!!
瑛ルートはでっかい伏線になっているような気がしますし、まだまだこのゲームは楽しませてくれそうです。
なにやら、2ちゃんでいろんなSSが出回っているようですし、この調子で行けば、操ルート補完シナリオが出てくるのにも期待していいかなと思う今日この頃・・・。いや、ほんまに楽しみにしてます。職人さん頑張って。

2007年03月06日 (Tue)
本日は、「天使のいない12月」の明日菜さんの誕生日です。
というわけで誕生日おめ。
ゴーイングマイウェイと包容力を生かしたデッキを組もうとは思っているのですが、なかなか難しいです。今年こそは、3戦中2勝は出来る明日菜デッキを作りたいと思います。
2007年03月05日 (Mon)
現在おたく☆まっしぐらをやっております。体験版でちょろっと言ってるけど、このゲームこみパに似てます。そこが個人的にクリーンヒット。
しかしこのゲーム、一部のキャラのシナリオ(中盤~終わり間際)がデータそのものに入っていないという困ったゲームです。CGは抽出して見ることが出来るのですが・・・。
ストーリーは楽しいし、絵もいい感じなだけにそこが非常に残念なところ。どうにか修正してくれないだろうか。
操ルート、涼香ルート、綺羅ルートをクリア。現在のお気に入りは、操です。
(↓微妙にネタバレにつき反転)
「対戦だけじゃなくてイチャイチャもしたいよ」は反則です。やられました。キャラが好きなだけに、ネトゲ廃人から脱出するシナリオが抜けていたのが非常に残念です。
メーカーがシナリオ埋めてくれないなら、誰か職人さんが埋めてくれないかなぁ。
2007年03月02日 (Fri)
3月4日・・・第103回広島LF-1GPに参加予定
3月25日・・・第104回広島LF-1GPに参加予定
兵庫公式大会などは、こちらのバイトなどの予定次第になりそうです。
その他の暇な日は。QMAやったりバイトしたり。
そういえば、そろそろ就活始めないといけないな・・・。
Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック