忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月03日 (Sat)


痛PSPと同じ要領でデッキケース表面用のステッカーを作りました。
ケースはかなり前のコミケでバカ買いした7.0βのケースを使用。

CDのブックレットをスキャンして、デッキケース表面サイズに縮小・切り抜き→A4サイズのキャンパスに貼り付けで完成。ちなみにACMのほうにはそれぞれのMA曲ジャケット(ゲーム版)の小さいステッカーも・・・。

現時点では角からはがれるということはなさそうですが、かばんに入れて移動中にはがれてしまう可能性もあるので、まだまだ油断できません。はがれないようなら、いろいろやってみようかなぁ・・・。
PR
2009年10月02日 (Fri)


金曜日に秋葉ゲマのアイマス展に行ってまいりました(4回目)

この日は4枚CDを購入

これで手持ちのアイマスCDは6枚になりました。そろそろCDラックも必要になってくるな・・・


記念スタンプも3種コンプ完了。3つ目のスタンプは1日~4日と短いのでまだの人はうっかり忘れないように
2009年09月17日 (Thu)
Amazonで予約したのは15日でしたが、きっちり発売日に届きました。
やるじゃねぇか・・・


まだ太陽でフリー×3人分+星でストーリー・フリーそれぞれ3人分残っていますが、しばらくはDSをやっていこうと思います。
2009年09月12日 (Sat)
気が付けば、かなり金を使っているような気がする・・・。


↑ヤ○オクで新品の星(WSカード+着せ替えジャケット付き)を購入。まだ、太陽を全キャラクリアできていないので、プレイ自体は当分後になりそう・・・。

 
↑アキバのゲマ屋でアイマス展をやっていたので、ACMのCDを購入。アイマス関連CDを買ったのはこれが初。


↑今日のWSのアイマスカップは定員オーバーで参加できなかったので、むしゃくしゃして一気にアケマスをプレイした。
最終ランク:A
最終ファン数:158万8276人
特別オーディションのルーキーズをとり忘れて、ランクはA止まりでした。アケマスはPSP版に比べて、思い出スロットは当てやすいけど、テンプレアピールで☆を取りづらいです。


↑帰りに別のカードショップに寄り道。サインカード3枚目を買ってしまったw最初は1枚だけのつもりだったのですが、気が付けばデッキの無印あずささんは全てサインカードに・・・。
さらに別の店でキラメキラリ1枚50円、スタ→トスタ→1枚35円だったので、手持ちが4枚になるように購入。かなり安いよね?
2009年08月23日 (Sun)



せっかく痛PSPを作ったので、PSP用のソフトをプレイしないともったいないということで、手を出したアイドルマスターSP(ミッシングムーン)でしたが、すっかりこの世界にはまってしまいました・・・。ストーリーモード・フリープロデュースともに3キャラ1週ずつクリアし、アーケード版にも手を出しました(こちらは現在進行中)。
さらに、公式サイトの適正キャラテスト(?)でおすすめされた真がプロデュースできるパーフェクトサンを本日購入。全キャラクリアしたら今度は星にも手を出すのかなぁ?
2009年08月04日 (Tue)
 

いつかは作ってみようと思っていましたが、けいおん!熱が背中を押してくれた様な気がする・・・。
かなりてこずりましたが、ようやく完成しました。

◇かかった時間
レイアウトの構想、素材探し・・・2週間
ステッカーの絵の作成・・・3日
印刷・・・一晩
切り出し、貼り付け・・・2日

◇使用したもの
・Gimp(画像編集ソフト)
・透明ラベルシール
・透明保護フィルム
・デザインカッター
・コンパスカッター
・カッターマット
・定規
・プリンタ
・くじけぬこころ


普段絵を描かない人間にとって最大の難関だった画像の編集。レイヤーの仕組みを理解するまでは、本・グッズからスキャンしたデータやサイトの拾い物の組み合わせるだけの作業にものすごく時間がかかりました。印刷サイズが作り方サイトのものとは違い、思ったとおりのサイズを印刷するのに一晩かかったりも・・・。PC強い人ならこの辺の時間はもっと早く済むはずです。

表面・・・アニメの感想サイトとかで出ている画像2枚を拝借。個人的に一番お気に入りの演奏シーン。ついでにカスタムテーマもけいおん!仕様にチェンジ。
裏面・・・原作2巻の登場人物ページのスキャン+ネットに落ちていた楽器アイコン・けいおん!ロゴ。背景はフリーの素材サイトのもののカラーチェンジ。
フィルムがはがれるとがっくりなのでクリアの保護ケースで防御。

透明フィルムを使ったので、他の人が作ったものに比べて色が薄かったり表面の唯の顔が分かりづらかったりするのが弱点・・・。

時間がある人はレッツチャレンジ!

本体は用意できたけどソフトは全部実家にある件・・・。何か面白いソフトないかなぁ・・・。
2009年08月03日 (Mon)
 

前回のはっぱ祭!はけいおん!ネットラジオの公開録音に行っており参加できませんでした。(写真1枚目がその招待状、3枚目がイベント限定グッズの一部)
様子などはすでに他のサイトなどでも紹介されているのでそちらを見たほうがいいと思います・・・。

ゲーマーズやアニメイトではけいおん!フェアをやっており、それにつられてクッキーやら紅茶やら買ってしまった俺(写真2枚目はフェアの特典全8種類のブロマイド)

7月22日にアルバムが発売し(写真4枚目)、オリコンウィークリーアルバムランキングで1位をかっさらう(他に強力なのがいなかったから楽勝ムードではあったが・・・)

7月29日ブルーレイ1巻が発売(写真5枚目)。この日のために今まで使っていた14インチのディスプレイとおさらばし、新たに24.1ワイドのディスプレイを12万近く出して買い、擬似サラウンドのワイヤレスのヘッドホンを4万近く出して買う。

ここまで一つの作品に金使った(何か違うものもあるが気にしてはいけない)のは初めて。
これからまだまだ続くブルーレイマラソンも完走してみせる!

唯かわいいよ唯!
2009年05月05日 (Tue)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6934041

CDTVやMステでアニソンがよく出るようになりましたねw

オリコンのCD売り上げランキングもほぼ半数はアニソンというカオスなことになっていたり・・・。
日本ハジマタ\(^o^)/


というのはさておき、ここまでアニソンが目立つようになったのは、
・アニソンCDの種類が増えた
・J-POP系を買っていた人が着うたフルとかに流れた
とかだと思うんだ・・・。


まぁ、結局何が言いたいのかというと、

「いいぞ、もっとやれw」
2008年08月06日 (Wed)
本日退院しました。退院はしてもコルセット装備&激しい運動不可など、行動制限が残っていますが・・・。


皆様にはご心配おかけしました
2008年07月28日 (Mon)
今から病院生活が始まります。手術が明日です。無事に終われば今まで通り更新できますが、いつまでたっても更新がない場合は・・・フフ
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック