忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年02月13日 (Wed)
そうだ、北海道行こう。という気まぐれでスタートした北海道旅行の行程を写真つきで大まかになぞります。
PR
2012年01月01日 (Sun)


梓の手紙ポストカードと一緒に、2枚目ゲットしてきました。

さわちゃんが落第ネタで唯と律を怖がらせるシーン。
唯と律が向こうを向いているため、若干残念。
2011年12月15日 (Thu)
トレス台があれば綺麗に写せるのに・・・



見づらいですが、教室ライブで唯がクラスメイトのところに行くシーン(だと思う)
某ブログのハズレ報告を見る限り、自分が引いたのはかなりいい感じのものっぽいですな。ちゃんと唯も写っているし・・・。唯ちゃんかわいいよ。

2週目のポストカード(澪ver.)は品切れのためゲットできず。誰か画像持っている人いないのかねぇ・・・。
2011年11月27日 (Sun)
11月27日は平沢唯ちゃんの誕生日!

去年はPM勢と対戦動画撮影会を兼ねた聖誕祭を行いましたが、今回は仕事などで準備期間が短く、告知が大幅に遅れたため、開催を見送ることに。
今回は一人で祭壇を作ってお祝いしました。



大会帰りでそんなに時間が無かったので、アイマス紳士や某まとめブログの人たちみたいなすごい祭壇は作れませんでしたが、シンプル・イズ・ベストってことで・・・。

唯ちゃん、お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!
2011年02月20日 (Sun)
寝坊して9時30分に会場到着。4時間30分並んで、Come with Me!! セット、Tシャツ、唯の筆箱、テレカセットの全滅を確認後、残っていたもの全部買う。予定では8時30分に会場到着でしたが、6時30分に並んだ人がビジュアルTシャツ買えなかったらしいので、8時30分到着の計画そのものが甘かったと言わざるを得ない・・・。


↑中の人が好きならパンフレットは絶対に買って損はしない。今回のサイリウムは各キャラのイラスト付き液晶クリーナーが付いていて良かったです。

物販出口にてPMライブ限定プロモパック(パックにライブイベントver.とあったので、後日配布するのかとても不安)を配っていました。てっきり会場入って配られるものだとばかり思っていたので、下手したらゲットし損ねていました。14時30分にはなくなったらしいですし・・・。危ない危ない。

↑カード能力は梓がかなり強く、真夜中を使うビートダウンデッキとの相性はいいです。澪・紬は今後の【夏フェス】持ちキャラ次第。唯と律は3コストキャラとしてはちょっと使い辛い感が。


エイルさん、T.さんと合流して昼食。その後、ナゾベームさんと合流して、ウルトラオレンジをちょこっと配る。
席がバラバラなので、会場入りして解散。

開演時間が多少遅れたが、ライブ開始。曲目は、
・GO! GO! MANIAC
・Listen!!
(あいさつ)
・Oh My ギー太!! (唯キャラソンA面)
・青春Vibration (澪キャラソンA面)
・Drumming Shining My Life (律キャラソンA面)
・Diaryはフォルテシモ (紬キャラソンA面)
・Over the Starlight (梓キャラソンA面)
(山田監督登場。劇場版の情報)
・ウキウキNew! My Way (憂キャラソンA面)
・純情Bomber!! (純キャラソンA面)
・Jump (和キャラソンA面)
(寸劇。たくさんの扉。前方ステージから会場中心部に作られたステージに移動)
・いちごパフェが止まらない
・ときめきシュガー
・Honey sweet tea time
・ごはんはおかず
(前方ステージに戻る。寸劇。六区ww鎖輪固www)
・Maddy Candy (デスデビル。バンドメンバーもデスデビル専門の人)
・ラヴ (デスデビル)
・ぴゅあぴゅあはーと(声優生演奏)
・U&I (声優生演奏)
・天使にふれたよ! (梓以外)
・ふわふわ時間 (声優生演奏)
(アンコール)
・NO, Thank You!
・Utauyo!! MIRACLE
(ダブルアンコール)
・Cagayake! GIRLS
・Don't say  lazy
(トリプルアンコール)
・桜が丘女子高等学校校歌 (さわちゃんピアノ)
・Come with Me!! (全員ver.)

前回のふわふわ時間に加え、ぴゅあぴゅあやU&Iも生演奏で俺歓喜!
けいおん!以降、みなさんいろんなアニメで見かけるようになったので、練習する時間とか5人揃うだけでもかなり厳しかったと思います。そんな中での生演奏2曲追加とかすごすぎです。感激でした。

物販リウムのウルトラホワイトは天使にふれたよ!で使いました。半泣きしながらサイリウム振っていました。この曲は反則だって・・・

2期のライブだったので、カガガやレイジーが来るとは思っていませんでした。初期の曲で思いいれも強いので歌ってくれてすごく嬉しかった!

前回よりもいい席(レベル200)でステージの様子、プラズマビジョン両方をじっくりと見ることが出来、生豊崎さんをしっかりと堪能できました。あいなま可愛いよあいなま。

1・2・3(12月3日)はけいおん!映画の日。みんな覚えた?
前回のライブではけいおん!2期のサプライズ発表で狂喜乱舞しましたが、今回は公開日は分からなかったものの劇場版をやるという情報はすでに出回っていたので、前回ほどのサプライズとまではいかなかったですね。いや、毎回毎回サプライズ食らっていたら疲れてしまうので、このくらいでいいのですが・・・

今回用意したサイリウムは、
・オレンジ大閃光12本(内5本くらい配る)
・レッド大閃光2本(唯キャラソン用)
・ブルー大閃光1本(アイマスライブの余り分)
・会場限定サイリウム
・LEDサイリウム赤と緑 (あいなまカラー)

ライブBDである程度は予習していたが、2期の曲もキャラソン以外はウルトラオレンジ系でいけちゃうのに気づかなかった。25本くらい用意しておけばよかったなぁと反省。唯キャラソンでは、レッド大閃光と限定リウム、LEDリウムの4刀流でバッチリ応援しましたよ!

気が早すぎですが、ライブBDほすぃです。いつ頃発売でしょうかねぇ?
2010年11月27日 (Sat)
11月27日はけいおん!の平沢唯ちゃんの誕生日でした。

この日にPM勢の身内4人が集まり、対戦動画撮影会・・・の前にケーキでお祝いしました。




対戦動画は編集作業を完了し、見せられるような状態になりましたらどこかにうpする予定です。

動画撮影会に参加された皆さんお疲れ様でした。またそのうちに対戦動画撮影会をやりたいものです・・・。
2010年10月02日 (Sat)


当然発売日に購入済みです。秋葉抽選会は景品が全て品切れになったため参加すらできず・・・無念。


キャラゲーだからそんなに難しくないだろうと思っていた時期が私にもありました。
HARD+秘伝楽譜の難しさときたら・・・。
何とか2曲パーフェクトクリアできました。



2010年07月12日 (Mon)


DS単行本3種+ゲマ特典、杏仁画集(メロブで買ったけど特典貰い損ねた・・・)、ライブパンフレット、会場限定CD。

会場限定CDのブックレットにあるアイマスクイズのガチっぷりがはんぱねぇ・・・。
千早・やよい←―(中略)―→あずさのクイズはさすがに即答できたがw
2010年07月04日 (Sun)
ライブ2日目終了。ライブに参加されたキャストの皆さん、ライブの準備にかかわったスタッフ・バックダンサーの皆さん、ライブを見に来たPの皆さん、お疲れ様!

2日目のライブで流されたPVはまだ公開されていないみたいなので、要点だけまとめると、
・1日目のPVで心配していた亜美・あずさ・律子・伊織もステージで踊っていた。
・亜美真美が同じステージに立っていた(別キャラ扱いになる?)
・5人で踊っていた(5人ユニットが可能?)
・雪歩役がゆりしーから浅倉さんに交代
といったところです。


バンナムの偉い人「雪歩役が交代します」
会場「えええええええええ!」
の流れの中での登場だったので、浅倉さんへのプレッシャーはとんでもないものだったと思います。自分なら間違いなくぶっ倒れる。
あの空気の中で挨拶・歌こなしたんだからすごいよ。キャラ声での挨拶も雪歩の声だったと思うし、PVで雪歩のセリフが流れた場所では「おおおおおおおおおおお!」ってなっていたから、コミュやトーク部分は大丈夫だと思いますよ。歌はこれからソロ曲などが発表されてからですね。

何はともあれ、浅倉さんには頑張って欲しいと思います。微力ながら応援させていただきます。
そして、ゆりしーいままでお疲れ様でした。色々あるとは思いますが目標へ向かって走り続けて欲しいと思います。

↓セットリスト
http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276798/

・曲目そのものは1日目と大体一緒。
・mysongのあとのトークパートで自分の中の釘宮株が急上昇。いおりんは素敵な中の人にめぐり合えて幸せでしょうなぁ・・・。
・シャララいい曲ですなぁ・・・
2010年07月03日 (Sat)
ライブ会場で、新作のPVを見たのでテンションがいろいろおかしくなってしまった上に、セットリストの一部を忘れてしまいました。

キャラの髪型がかなり変わったので最初はびっくりした。あずささんショートになってたし・・・。 シャンプーのCMのコミュの一連の流れがものすごく好きだったので、今回の変更は複雑な気分。

PVで歌とダンスを確認できたのは、876組・亜美・あずさ・律子・小鳥以外のメンバー。亜美は真美が踊っているくらいだから大丈夫だと思うが、あずさ・律子の2人が踊っているのが見れなかったのはちょっと気になってしまった。

開発中でまだ出せない状態なだけですよね・・・?新作では裏方に回るとかそんなのナシですよね。あずさPとしてこれは深刻な問題なのですよ!

キャラ紹介ページのシルエットはステージ衣装っぽいので余計な心配だとは思いたいのですが・・・。


曲のセットリストは思い出すか調べるかしてまた後日乗っけます。

↓というわけで調べたら、あった
http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276750/


・2曲目で早速キラメキラリが飛んできて最初からクライマックス状態!
・NextLifeのぬーぬーマジかっけー
・インフェルノォォォ!
・花、MeltedSnow、隣に・・・で泣いた
1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック