忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月31日 (Sat)
最終日は一般入場。二度寝してしまったため、到着は7時過ぎ。目当ての品はウメス本だけ。



列がホールの端から端までのびていましたが、何とか買えました。目当てのサークルは買い終わったので、あとは島を適当にあさる。

まどか本(ほとんどあんさや)+おまけ本


けいおん!本(ほとんど唯)


今回のネタ本。
会社紹介パンフレット風に魔法少女システムなどを紹介する本。
売り子の人もQBヘッドをかぶっていて、「僕と契約して(ry」を渋い声で営業していました。


イラスト本。表紙を見て衝動買い。



買い物を終わらせちょうど腹も減ったので、WORKING!!とコラボしているレストランで食事。

2つ頼んだ結果
・フラッグ
相馬×2
・コースター
八千代×1
まひる×1
お目当ての山田は一つも出ず。たまたま合流したLF勢から山田を投げつけてもらい、

このように。

食べ終わった後は、適当にぶらぶらして撤収。そのあと、まどか展に。




展示物を見終わった後は、アトラクションコーナーに移動。マミさんのゲームだけスゲー難しいんですけど・・・。

エイルさんの協力もあって、どうにか賞品コンプ


物販コーナーで買い物を済ませて帰宅。


買ったら絶対やるよね・・・



少しだべって、帰宅。疲れたのですぐにダウン。

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
PR
2011年12月30日 (Fri)
今日は先輩のサークルのお手伝い。8時30分にサークル入場。9時50分までサークルの準備。
10時。開場とともに、なだれのように中央の通路(?)を駆け抜けていくチケット組を見送ってから、先輩のお使い開始。すでに会場の中に入っていたので、多分始発組よりも1つ目のサークルに並べたと思う・・・。

壁サークル4つ(1つは並ばなくて済んだ)と、島たくさん。全部終わったのが14時。全部終わったので、けいおん!、まどか、ひだまりの島を見て回る。良さげな本は大体売り切れ。仕方ないね・・・。
そんな中どうにか買えたのが、ひだまりらじおでも話題になっていた、ひだまり王決定戦の一次試験問題解説本。




時間があるときに、問題に挑戦してみよう・・・。


用事も終わったので、あとはサークルスペースに戻ってgdgdしてました。
終わったあとは、先輩のおごりで打ち上げ焼肉パーティー。いつもありがとうございます。また誘ってください。
パワーも付けたことだし、明日も頑張る!
2011年12月29日 (Thu)
地元駅の始発で出発して会場到着は6時30分。

最初は京アニに並んで、けいおん!グッズをゲット。到着時点で映画のスクールカレンダーと、下敷きセットが売切れでしたが、本命のバインダーセットはキッチリ確保。ついでにカレンダーもゲット。







次はTBSに行って、唯デスクセットをゲット。最後尾を見つけるまでの間に少し迷ってしまい、少々タイムロス。



TBSで買い物が終わった直後に、アニプレックスブースが並ばずに買える状態だったので、まどかのTシャツセットを・・・杏子だけ売り切れだ・・・と・・・?
ほむらとさやかのセットを購入。


ここまでで、13時。チケット持っていれば、11時時点で4箇所回る荒業も可能(今日そんな人を見たので・・・)みたいですが、一般入場だとこんなもんです。


企業のお目当てのところは全部回ったので、それ以降は東に移動して非電源サークルのPM本を探しましたが、Fの島中には1サークルしか見つからず・・・。



昨日宣伝した、PM本と、委託されているオールレビュー本(百花繚乱、まどか編)。
サークルの人に、先ほど買ったほむら・さやかセットを投げつけ、任務完了。終わりまでサークルスペースでgdgdさせていただきました。買い物に来てくれた皆さん、ありがとうございました。


明日は、先輩のサークルのお手伝いと、買えなかった企業ブースのリベンジの予定。
2011年12月28日 (Wed)
1日目東1 F-05b「謎ビーム」さんで、出されるプレメモ大会レポ本に1枚ほど書かせていただきました。
近くを回られる際はお立ち寄りください。
2011年08月15日 (Mon)
コミケのダイジェスト。
コミケ期間中にPM全国予選に参加しようと画策したため、今回はほとんど買い物らしい買い物をしていません。

1日目
駅に11時着。11時30分ごろ会場入り。お使いを済ませて、西のPMサークルの本を買い、企業ブースでPMまどかパック、化先行販売パック、QBスリーブを購入。1BOXで撫子サインが引けたので大満足。途中でPM全国予選をハゲタカするため、途中帰還するが、シャワーを浴びるために寄ったネットカフェのレジが混雑し、電車に乗り遅れたため、あきらめて別会場の通常ショップ大会に参加。

2日目
先輩のサークルのお手伝い。途中で買い物に行って、唯のお泊りセットを購入。人がいなかったので、速攻で買えました。この日は終わりまで参加。買い物は唯セットだけ。終了後、打ち上げ。

3日目
てんてーの隣に、まどかスタッフ本って・・・。まどか効果で、間違いなく新規の人や、転売屋も狙っているだろうから、どっちも無理そうだ。
ウメス新刊、ティロフィナーレ本、かんざき俺妹本の3つが欲しかったのですが、事前情報でショップ委託無しだったかんざき俺妹本に特攻。ウメス新刊は後で委託されるはずだし、ティロフィナーレ本もきっと・・・。
俺妹本は無事買えたので、ウメス新刊を狙いに行きましたが、あえなく売り切れ。まぁ、当然の結果。
会場6時30分着では無理な戦いであることは分かっているのだが、ぐぬぬ・・・。ヤ○オクがチケ使用転売屋無双状態で、さらにぐぬぬ・・・。
PM全国予選をハゲタカするため、13時に帰還。今度は間に合った。

4日目?
買えなかった本をショップで漁る。


今回は、島のサークルをまともに回れなかったので、冬コミはきちんと参加したいですなぁ・・・。
2010年12月31日 (Fri)
地元の始発で参加すると、国際展示場到着が6時30分になってかなり出遅れるのが厳しいところですなぁ。以下はメモ書き

10:00~
開場のアナウンスは聞こえなかったが、周りから拍手が起こった。スタート地点の差の問題で今日の戦いはかなり厳しい。
10:30~
apricot+の最後尾に到着。このエリアで一番長い列ではないかと。
11:40~
人の数がすさまじい。並んでいる間に5限が1限になっていましたが、本は何とか買えました。
11:45~
BlazerOneに並ぶ。CUT A DASH!!にも同じものが置いてあったためか、見事に人が分散。10分で買えました。早い!
 
11:55~
東の壁のお使いを回る。
12:50~
目をつけていた西の壁サークルを見て周り、よさげなものをゲット。この時点で売り切れのサークル多し。
13:50~
東ホールに戻り、島中をあさる。けいおん!本や俺妹本、食べ物レビュー本等をゲット
15:00~
西ホールに戻り、島中をあさる。主にアイマス本をゲット。
 
15:50~
淡い期待を抱きつつ、企業ブースへ。当然昨日買い損ねていた唯Lifeセット、ひだまりスケッチちゃんは全滅していました。
16:30~
コミケに参加していたLF勢と合流。晩飯を食いに行くために月島へ。
20:00~
某もんじゃ屋で食事完了。解散。

3日間全体を通して、転売屋専門っぽいのが増えたなぁというのが今回の感想。ほしいものがあって、ついでに色々買って転売するとかじゃなくって、買ったものを全部転売するためだけに来たような感じの人が、でかい声で参加者を馬鹿にしたようなことばっかりいっていたり。こういう人のせいで本当に欲しい人の手に届かないというのが残念ですなぁ・・・。

何はともあれ、コミケ参加者の皆さんお疲れ様でした。
2010年12月30日 (Thu)
サークルチケットでの入場。
以下メモ書き

5:30~
広島時代からの先輩のサークルを手伝いに木場まで。ノートPC持参したのが後々役に立つことに
6:30~
木場の某ネットカフェ到着。先輩が荷物を取りに帰っている間のROM焼き作業係。ノートPCも合わせて活用して効率1.5倍
8:00~
100枚くらい焼けたので会場へ出発。
8:40~
会場到着。先輩は荷物を取りに、自分は先輩の荷物をサークルに
9:20~
そこそこ準備も整ったので、離脱して企業ブースへ
9:30~
まだ開場前なのに人がものすごいいました。始発で行っても買えないと言われても仕方が無いというレベル
10:00~
開場。下からものすごい音が聞こえてくるぜ~
10:20~
昨日買えなかった京アニショップのけいおん!グッズ全種類ゲット。サークルチケットの効果は伊達じゃねぇ !
  
10:30~
TBSに並ぶも、唯Lifeセットは売り切れ。何を言っているのか意味が分からなかった。始発でTBS行った人は買えたのかしら・・・?
アニプレックスは相変わらずすさまじい行列。俺妹グッズは売り切れてもひだまりスケッチちゃんは残っているだろうと思って一旦保留。
11:00~
西のシャッターと壁のお使い完了。種類が多く、後で1個貰い損ねていたことに気が付いたので、もう1度買いなおすもそこまでひどい列の長さでは無かったので助かった。隣に灰村さんのサークルをたまたま見つけたので既刊を購入。
12:40~
東の壁のお使いと自分の壁の買い物完了。壁といっても3時間待ちクラスではないので問題なし。
12:55~
先輩のサークルに一旦戻る。挨拶回り+買い物で席を離れるので、店番を。何枚かは売ったよ!
13:30~
先輩帰還。先ほど買い損ねていたひだまりスケッチちゃんを買いに行く。予想通り俺妹グッズは完売。スケッチちゃんは残っていたので並ぶ・・・が20分後に完売のお知らせ。
少しさまよって適当にチラシやステッカー回収。
14:30~
2度目の帰還。朝焼いていた分のCDROMが少なくなってきたので、持ってきていたノートPCで焼く作業を開始。残り1~2枚をキープしながら何とか品切れにならずに済む。数枚焼いたところでバッテリー切れ。俺のノートPCのバッテリー寿命は異常に短い!
あとはサークルスペースで流れる人を観察したりしていました。
16:00~
撤収作業開始。
17:10くらい~
撤収完了。東京駅へ出発。
17:30くらい~
東京駅着。適当な飲み屋を探してそこで軽く打ち上げ。

サークルとして参加するのは初めてだったので、いままで見ることの無かった部分が見れてなかなか楽しかったです。朝いきなり修羅場モードだったのにはびっくりしましたが、いい経験かなぁと・・・。
 


写真にはありませんがお使いは全部買えておりますのでご安心をw
2010年12月29日 (Wed)
同人祭典といっておきながら、買った同人誌はお使いのBL本と、PM本、ポケモン本くらい。

主に企業ブースを回りました。

10時30分・・・文化放送のブースへ並ぶ。列がなかなか進まない。種類が多いから仕方ないね
11時30分・・・おかえりらじおCDなどを購入完了
11時45分頃・・・京アニショップの列に並ぶも、1時間近く経っても動く気配が無かったのであきらめる
13時頃・・・お使いなど諸々を済ませる
14時頃・・・回れていなかったほかの企業ブースへ。TBSの唯Lifeセットは売り切れ。2日目も出るらしいので京アニと一緒に明日買えるように気合入れていこう。PMのプロモカードもここで回収。
15時頃・・・撤収。予約していたけいおん!ねんぷちを受け取りに行ったり、晩飯を買いに行ったり

人が多かったせいなのか、全体的に列のハケが悪かったような気がします。今年の夏がスムーズに買えただけ?


お使いで買った本はうpしていませんのでご安心をw
2010年12月28日 (Tue)
髪切ってから会場に向かったので、1時間遅れての到着。設営マニュアルは今回は女性向けだったらしいです。ぱっと見、イナズマイレブンっぽい感じでした。

今回は机・椅子を運ぶトラックが遅れていたらしく、設営開始時間がいつもより遅かったですが、14時過ぎには西ホール設営完了。早すぎだっつーの・・・

恒例のじゃんけん大会はMAXで3連勝。チケットが入っているかもしれない封筒ゲットラインの5連勝以上には全く届かず。
 
2010年08月15日 (Sun)
いつの間にかぶっ倒れていたので、翌日更新に・・・。

表紙はぜんぜんエロくない本でも中身はモロに18禁だったりするのが3日目(通称エロの日)の恐ろしいところ・・・。


最終日ということもあって人の数がハンパじゃねぇ!
チケ組・徹夜組・始発組どれにも該当しないので、割と早めに来たつもりでもだいぶ後ろのほうに並ぶハメに。最終日だけはどこかに泊まってりんかい線始発で突っ込まないと厳しいです。


けいおん!(!)本。
以前は澪やあずにゃんが多かったのですが、今回はゆいあず本をかなり見かけました。唯憂本もそこそこ見かけてまさに俺得空間。


アイマス本。
けいおんを漁るのに時間をかけすぎたせいもあって、マークしていたところが売り切れになっていたのがちょこちょこと・・・。


その他もろもろ。
壁サークル。いつもはカッタに並ぶのですが、今回はPMひだまり参戦とのことで、ひだまり原作者のうめ先生のサークルに並びました。その後は、自分がこの道に入るキッカケにもなったこみパの本を買ったり、規模が大きいコミケならではの評論本・ネタ本を買ったり。


今回のコミケでは小さい子供を連れて手ぶらでふらふら歩いている家族連れを割とよく見かけました。何の準備も無しに遊び半分でくるとろくな目に遭わない(特に最終日)のでもう少し事前に情報収集してから来て欲しいと思います。ほとんどのお子さんが大泣きしていてなんかかわいそうでしたし・・・。トラウマにならないことを祈るばかりです。
1 2 3 4  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック