忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年04月26日 (Thu)
10クレやりました。
結果は・・・

ドラ組・・・8位、8位、16位、8位、9位、12位、11位
フェニ組・・・11位、6位、1位

ドラ組の決勝にいけません。3回戦も8位ばっかり・・・。みんな強いね・・・。

フェニ組1回戦で雑学多答が登場。4問目までパーフェクトの66.66でしたが、5問目で麻雀問題が・・・。分からずに1問外し、6問目はきっちり取る。結局83.33(だったっけ?)で区間賞は取りました。悔しい。その後のスポラン5はぶっちぎり最下位で落ちましたが・・・。

フェニ組決勝の多答は、易問×2(譲られたのか1問単独正解)、正解率9%の問題1問は、1人に食らいつかれました。結果は2位に20点くらい差をつけて優勝し、ドラ組に復帰出来ました。

雑学一問多答正解率 46.03%

ドラゴン組 白銀賢者弐段
所持マジカ 9820
平均正解率 51.40%
トータル平均順位 8.99位
魔法石 24604個
PR
2007年04月22日 (Sun)
大会前に15クレやりました。
結果は・・・

ドラ組・・・9位、13位、5位、7位、11位、6位、7位、8位、14位、11位、7位、11位、14位
フェニ組・・・10位、1位

ドラ組の決勝に行けませんでした。(´・ω・`)

本日(名前だけ)白銀賢者になりました。相変わらずのドラフェニスパですが・・・。

予習での雑学多答☆×5で100点を取りました。これでようやく2回目。
予選1回戦で、雑学多答が出ました。しかし、2問ミスったため、66.66点でした・・・。区間賞は取れましたが、本戦100点への道は遠いです・・・。
フェニ組決勝の多答は、1問単独正解でしたが、2問は易問だったため、それほどリードは出来ませんでした。

雑学一問多答正解率 44.77%

ドラゴン組 白銀賢者初段
所持マジカ 9591
平均正解率 51.37%
トータル平均順位 8.99位
魔法石 24128個
2007年04月20日 (Fri)
やれるうちにやっておく。というわけで30クレほど。
結果は・・・

ドラ組・・・16位
フェニ組・・・12位、6位、5位、6位、5位、5位、7位、4位、5位、9位、9位、11位、3位、14位、1位
ドラ組・・・4位、13位、15位、14位、5位、8位
フェニ組・・・1位
ドラ組・・・12位、12位、11位、8位、11位、6位、15位

前半はフェニ組で生殺し状態。決勝に行けてもスポ線☆×1(選択肢3つで自分以外は全問正解だったのできっとそう)で2問落として4位とかひどかった。多答もなかなか全問正解できなかったし・・・。後半もいい成績は出ず。せっかくルート選択で「雑多答:雑順当て」とか「雑多答:雑キューブ」とかあったのに両方とも3:5で負けるとかね・・・。

予習の多答にアミノサプリの問題多すぎw「入っている成分を全部答えよ」とか無理なので、2種類買ってみた。
そろそろ全国大会が始まります。ジャンルが選択できるらしいので、雑多答でガンガン行きたいと思います。

雑学一問多答正解率 43.77%

ドラゴン組 青銅賢者拾段
所持マジカ 9820
平均正解率 51.45%
トータル平均順位 8.99位
魔法石 23447個
2007年04月12日 (Thu)
20クレやりました。結果は・・・
フェニ組・・・1位
ドラ組・・・15位、9位、16位、14位、5位
フェニ組・・・2位、1位
ドラ組・・・12位、9位、13位、10位、11位
フェニ組・・・10位、12位、1位、
ドラ組・・・9位、11位、16位、15位
どう見てもドラフェニスパです。本当にありがとうございました。ストレートにフェニ落ちするあたりが鉄屑クヲリティ。
フェニ組で魔法石100個以上を取りました。ドラ組よりフェニ組のほうが稼げているという罠。ま、階級負けしているから、石稼げなくてもほとんど関係ないわ。ドラ組でもまれて、金属の名にふさわしい強さを身に付けないと・・・。

最後のクレの予習の雑学一問多答で初めて100点を取りました。リディア先生の100点満点時のボイスを聞けたのでちょお感激。本戦のアニタイでは0点だったけどなー。一方で天青賢者が100点取ってたけど・・・。これがランカーと鉄屑の差なのか・・・。

紫宝賢者と、紅玉賢者を踏みました。遠い将来の自分を見ているような気分になりました。

今日から、ケータイの写メも使うことに。これで写真を使った問題にも対応できるようになりました。今まで「誰こいつ?」とか「これ何だ?」と思っていたものもこれでなんとか調べられます。

雑学多答は、微妙な結果でした。単独正解×1は出来るのですが、やはり初見の選択肢や問題には対応し切れません。

雑学一問多答正解率 43.26%

ドラゴン組 青銅賢者玖段
所持マジカ 9222
平均正解率 51.58%
トータル平均順位 9.01位
魔法石 21930個
2007年04月09日 (Mon)
朝と夜合計24クレやりました。
4月8日の対戦成績
フェニ組・・・5位、3位、9位、16位、1位
ドラ組・・・4位、1位(アイス)、8位、11位、8位、16位、10位、2位、15位、8位、9位、11位、10位、14位、15位
フェニ組・・・2位、4位、11位、7位
相変わらずの鉄屑クヲリティ。ドラ組ではどのジャンルもまんべんなく負けます。

ペットは、与えるえさによって色・姿が変わる様子。ペットメダルを2枚ゲットしましたが、入手条件はよく分かりません。

本日初めて1クレでの魔法石獲得数が100個を越えました。しかも2回も。決勝まで進めれば、ドラ組は稼げますね。決勝まで行けないとダメですが・・・。

雑学の新問配信ということで多答も問題数が大幅にアップ。よりカオスに・・・。たくさん問題を回収。調べきるには時間がかかりそう・・・。
ドラ組決勝で多答を投げました。3問とも全国正解率はそんなに高くないはずのに、私だけでなく大魔導士も1人全問正解。本格的に3からやっている人はやはり多答対策も出来ているのでしょうか?まぁ、優勝したのは、その人ではなく、まったく別の人だったのですが・・・。せっかく25点リードしても、ほかでリードされてしまうと、きついということを実感。私は2位。1位と4点差。いままで15点以上ぶっちぎりで差をつけられていたことを思えば、かなりの進歩だとは思いますが・・・。私のドラ組優勝の日は来るのか?
今日は、3問中3問正解が結構出来ました。新問を引いてうぼあーなこともありましたが・・・。いつかは単独正解×3をぶちかましてみたいものです。

ペット 青魚→緑魚→緑蛇→紫蛇 スプラッシュメダル、スネークメダルゲット
1クレ獲得魔法石 最高108個

雑学一問多答正解率 43.07% ←ついに四文字とタイピングの正解率を超えました。まぁ、その2つが低すぎると言われるとそれまでなのですが・・・。

フェニックス組 青銅賢者捌段
所持マジカ 8764
平均正解率 51.60%
トータル平均順位 8.99位
魔法石 21099個
2007年04月06日 (Fri)
15クレやりました。
卵に青マナ×2で魚が生まれました。今回は予習ではなくマナの色と数っぽいです。
名前は「スタンド」に・・・。特にいいのが思いつかなかった。
あいさつコメントに新しいものが追加されたと聞き、追加分を大人買い。ま、使っていないのだが・・・。

今日も激しく1落ちを量産しました。
ドラ組・・・14位、15位
フェニ組・・・15位、15位、1位
ドラ組・・・11位、14位、5位、12位、15位
フェニ組・・・5位、4位、3位、4位、11位
どう見ても鉄屑賢者です。本当にありがとうございました。

フェニ組決勝にて多答を投げましたが、1人~2人食らいついてくる人がいるので、なかなかリードできませんでした。おまけに1回、自分だけ3問全滅して周りの人に1問リードされてしまった場面もありました。まぁ、1位を取った時には、単独正解×2で脳汁スプラッシュでしたが・・・。

雑学一問多答正解率 41.06%
ペット 青魚「スタンド」
コメント 「雑学一問多答行くよ!」

フェニックス組 青銅賢者陸段
所持マジカ 8867
平均正解率 51.69%
トータル平均順位 9.02位
魔法石 20062個
2007年04月04日 (Wed)
ついにペット解禁です。マジックエッグはたったの500マジカ。まだものすごい余ってるんですが・・・。
10クレやりました。結果は・・・
フェニ組・・・4位、8位、2位、1位
ドラ組・・・4位、7位、6位、9位、11位、13位

今日はノンジャンルでの負けが多かったです。スポとアニで足を引っ張っている感じがします。

ドラ組決勝で雑多答を投げました、自分正解1問、他の人正解0問と1問リードは出来たのですが、そのあとのアニゲタイピングで単独不正解×3(ジョジョとか漫画系ばっかり。ゲームなら何とかなるのに・・・)、学問タイピングで単独不正解×2を出して、とどめにスポラン1・・・○| ̄|_
ぶっちぎりで盥をもらいました。アニタイのジョジョは正解率60%以上だったけど、他の2問は30%切っていたはずなのに・・・。(学問は自分がしょぼかっただけ・・・)ドラゴン組の恐ろしさを味わいました。

雑多答はまだまだ見たことのない問題がいっぱいあります。そろそろ雑学の新問配信だし、これからもガンガン回収して正解率を上げていかないと・・・。決勝での切れ味は少しずつ上がってきています。最終的にはフェニックス組で3問ぶっちぎりでリードできるようになりたいです。ドラゴン組は・・・1問でもリードできればいいです。

マジックペットはまだ卵の状態です。おそらく予習25回合格が条件なのではないかと・・・。

雑学一問多答正解率 41.03%

ドラゴン組 青銅賢者陸段
所持マジカ 9248
平均正解率 51.65%
トータル平均順位 9.0位
魔法石 19507個
2007年04月04日 (Wed)
4月3日の結果
20クレやりました。
今日も1落ちを量産。1度サイクロプス組に落ちました。しかも復帰に7クレかかるとか・・・。

フェニ組・・・5位、14位、13位、8位、14位、11位
サイ組・・・2位、9位、11位、4位、8位、14位、1位
フェニ組・・・13位、6位、2位、3位、10位、7位、11位

スポーツよりもアニゲー(漫画系)で落ちることが多かったです。週刊誌読まないからなぁ・・・。

エフェで「たづな」を「たずな」と打ったり、「せきずい」を「せきづい」と打ったり、四文字でTypoしたりと、しょーもないミスを連発。そりゃサイクロプスに落ちますわ。個人的には「えさきれおな」を「えざきれおな」と打ってしまったのを反省。俺一応電気系なのに・・・。授業で江崎ダイオードって何回も聞いたのに・・・○| ̄|_

多答は、自分2問正解、他の人0問正解といい感じに刺さってくれることもあれば、全員1問正解と(´・ω・`)なこともあったり・・・。単独3問正解するにはまだまだ修行が必要です。ま、スポやアニゲで単独不正解かましているのでなかなか勝てませんが・・・。

雑学一問多答正解率 40.54%

フェニックス組 青銅賢者伍段
所持マジカ 9546
平均正解率 51.62%
トータル平均順位 9.04位
魔法石 18817個
2007年04月02日 (Mon)
20クレやりました。結果は・・・
ドラ組・・・14位、16位
フェニ組・・・1位
ドラ組・・・9位、13位、1位(アイス)、14位、1位(アイス)、3位、11位、13位、11位、1位(アイス)、1位(アイス)、7位、13位、8位、14位、14位
フェニ組・・・11位

今日はやたらアイスになりました。1落ちもかなり多かったです。人間相手の決勝戦ではいい感じに多答が突き刺さりました(単独正解×2とか)。しかし他がダメ(学問タイピング、エフェクトで全国正解率50~60%の問題を1問ずつ単独不正解とか・・・)だったのでドラ組ではなかなか勝てません(´・ω・`)
雑学一問多答は問題回収してますが、選択肢が6つ以上あるものは、一度メモしていてもなかなか対処しきれません。メモせずに回答を打ったあとに不正解になって「あれ?」と思うことがしばしば。

雑学一問多答正解率 39.61%

フェニックス組 青銅賢者肆段
所持マジカ 9214
平均正解率 51.61%
トータル平均順位 9.07位
魔法石 17999個
2007年03月31日 (Sat)
30日の廃プレイの結果です。全部で31クレやりました。10:00~17:30位までできました。予習3週はすばらしい。

フェニ組 6位、1位
ドラ組 8位、13位、10位、11位、8位、3位、8位、8位、12位、15位、9位、8位、11位
フェニ組 2位、8位、16位、3位、7位、2位、6位、13位、9位、3位、1位
ドラ組 10位、10位、6位、12位、8位

フェニ組決勝にて、初めてプラチナ賢者を蹴落とすことができました。大体シルバーやゴールド、プラチナに負けて、2位とか3位とかとっていたので少しうれしかったです。

ドラ組での対戦で1度、王冠クララと当たりました。

どうしてもドラ組で勝てません。ま、弱いから仕方ないんですが・・・。いまだにアイスをのぞいたドラ組優勝回数はゼロ。ドラ組で取った魔法石の個数もMAXが96個・・・。もっと強くなりたい・・・。

最近やたら強い見習魔術士と、初級魔術士を見かけるようになりました。宝石賢者もたくさん出てきたところだし、そろそろサブカでプレイする強豪さんも出てきたのかな?

今回も、雑学一問多答の問題を大量に回収できました。あとどれぐらいあるのでしょうか?この日はB5のルーズリーフに3枚。前回のをあわせて5枚です。これから答えを探してきます。

フェニ組決勝での多答ですが、大体は他の人より1問リードすることができるようになりましたが(といっても3問中1問正解がほとんどなので正解率は下がった)、完全にリードするようになれるまでは時間がかかりそうです。ドラ組は同点か、負けることが多いです・・・。

雑学一問多答正解率 38.10%

ドラゴン組 青銅賢者参段
所持マジカ 8728
平均正解率 51.63%
トータル平均順位 9.08位
魔法石 17396個
1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック