忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年07月30日 (Sun)
あとおよそ2週間で、コミックマーケット70なんですね~。というわけで必要だと思われるものを買いに行きました・・・予想以上の金が飛びました。当日大丈夫かな?
あ、そういえばあさって小テストだった
_| ̄|○
PR
2006年07月29日 (Sat)
試験も終わり、時間ができたので、どうにかしてフルアニが動かないか試しましたが、どうにもならず。キャラの絵が荒れるのはなくなったが、ムービーシーンはまったく見れず・・・。○| ̄|_
パソコンを買い換えないとまずいか・・・。当分の間は封印かな?
2006年07月22日 (Sat)
修羅場モード一時解除。

土日の予定
土曜→昼からバイト
日曜→LF

>テスト勉強は?
なにそれ?おいしいの?
・・・すんません。冗談です。空いた時間にチョコチョコとやっています。月曜から金曜までで、2、3、4、2、2科目。水曜日が私の激戦区になりそうです。

それから、ブログのデザインを変えました。「ゴミ箱ノート」なので、少しはノートらしく・・・。
2006年07月10日 (Mon)
ブログにカウンターを付けてみました。私以外の人が回してくれることを祈ります。キリ番ヒットしても何も出せないのでご了承を・・・。
2006年07月07日 (Fri)
本日7月7日はタマ姉こと向坂環の誕生日です(ついでに、私の誕生日)。本当は記念絵やSSを描ければいいんだけど、私の感性は0だから描けな(ry
今日は、友人たちと、LF打ったり、ギルギアやったりしました。デッキは、やっぱり、実戦でまわさないと弱点を見つけにくいですね。ギルギアは、あさひの中の人な声のキャラを使いまくってました。

以下私信
まさか誕生日を覚えているとは思わなかったぞ。今日は、いろいろとサンクス。 (´ー`)ノシ
2006年07月04日 (Tue)
夏コミに向けて資金をためたいので、使わなくなったものを売ることに・・・。中古屋に行ったり、ヤ○オクに出品したり。
途中で、攻略本の付属CDが見つからずに、3時間ほど部屋の掃除をしてしまいましたとさ、トホホ。見つかったからよかったんだけど。

次のLF-1GPに向けてデッキを組んだりもしました。あるカードを探すのにえらい時間がかかりました。ダメだ俺。整理整頓できてねぇ|||ort
2006年07月04日 (Tue)
ネタがないと更新が止まるヤマです。こんばんは。
昨日の話ですが、涼宮ハルヒ役の平野綾さんがHey!Hey!Hey!に出てましたね。トークはほどほどにしておいて(「だめでしょ、浜田さん。」あたりで止めておいて)、歌のほうをもっと流したほうがよかったのではないかと思いましたが・・・。なんとなくさらし者にされた感が否めません。歌がかっこよかっただけにちょっと残念。
2006年06月24日 (Sat)
ブログを徘徊していたら、見つけたのでやってみた

ヤマさんくんはルーシーマリアミソラです!
● ルーシーマリアミソラさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。
● ヤマさんさんの辞書にない文字は「インテリジェンス」です。

だそうです。
インテリが無いのは当たってるな。

明日は、LF-1GPがあるので、デッキ調整をやっとかないと・・・ってそれ以前に寝坊だけは避けないとな。
2006年06月20日 (Tue)
ヲタの道に走ったのが去年の夏ごろ。そして今に至る。
以下はリーフ系のゲームの進行状況のメモ

未プレイ
・ナイト雀鬼
・雫
・痕
・さおりんといっしょ
・To Heart
・初音のないしょ
・まじかるアンティーク
・誰彼
・鎖

プレイ済み
・フィルスノーン
・こみっくパーティー(PC版、DCE)
・猪名川でいこう
・うたわれるもの(CD版)
・Routes(CD版)
・天使のいない12月(CD版)
・アルルゥとあそぼ
・Tears to Tiara
・To Heart2(PC版)

現在プレイ中
・ホワイトアルバム
・PSP版こみっくパーティー


うたわれや、RoutesはDVD版もあるし、こみパも大志エンドや編集長エンドなどのノーマルエンドはコンプリートしていなかったりと未完全ではあるが、1年足らずでよくここまでやったなぁと・・・。
近くの中古屋に、誰彼や、さおりん・初音がいい感じの値段で見つかった。そのうち手を出すかも。
ちなみに、フルアニは予約済み。
2006年06月19日 (Mon)
こみパPSP版をやりました。ロード時間が長いのが弱点ですが、寝転びながらできるのはいいですね。描き下ろしのキャラのCGも良かった。
でも、音楽モードにオープニングの「Dream in the sky」(だったはず)が入ってないのに、DC版の「君のままで」が入っているのはどうかと思うんだ・・・(気付いた人は何人いるのだろうか?)。移植するときには、そういった部分にもっと気を配って欲しい。背景もPSPの画面にあわせて、無理やり横に引き伸ばされていて不自然に見えたし。
RoutesのPSP版では、こんなことにはならないで欲しいなぁ。
Prev11 12 13 14 15 16 17  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック