忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年08月04日 (Tue)
 

いつかは作ってみようと思っていましたが、けいおん!熱が背中を押してくれた様な気がする・・・。
かなりてこずりましたが、ようやく完成しました。

◇かかった時間
レイアウトの構想、素材探し・・・2週間
ステッカーの絵の作成・・・3日
印刷・・・一晩
切り出し、貼り付け・・・2日

◇使用したもの
・Gimp(画像編集ソフト)
・透明ラベルシール
・透明保護フィルム
・デザインカッター
・コンパスカッター
・カッターマット
・定規
・プリンタ
・くじけぬこころ


普段絵を描かない人間にとって最大の難関だった画像の編集。レイヤーの仕組みを理解するまでは、本・グッズからスキャンしたデータやサイトの拾い物の組み合わせるだけの作業にものすごく時間がかかりました。印刷サイズが作り方サイトのものとは違い、思ったとおりのサイズを印刷するのに一晩かかったりも・・・。PC強い人ならこの辺の時間はもっと早く済むはずです。

表面・・・アニメの感想サイトとかで出ている画像2枚を拝借。個人的に一番お気に入りの演奏シーン。ついでにカスタムテーマもけいおん!仕様にチェンジ。
裏面・・・原作2巻の登場人物ページのスキャン+ネットに落ちていた楽器アイコン・けいおん!ロゴ。背景はフリーの素材サイトのもののカラーチェンジ。
フィルムがはがれるとがっくりなのでクリアの保護ケースで防御。

透明フィルムを使ったので、他の人が作ったものに比べて色が薄かったり表面の唯の顔が分かりづらかったりするのが弱点・・・。

時間がある人はレッツチャレンジ!

本体は用意できたけどソフトは全部実家にある件・・・。何か面白いソフトないかなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
Good Job!!
その行動力には惚れるわ~
中也 2009/08/05(Wed)16:02:52 編集
No Title
また新しいの作ったらうpするぜー
ヤマ 2009/08/09(Sun)22:17:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333No.332No.331No.330No.329
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック