忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月29日 (Thu)
バイトの休憩時間に2クレほど・・・。結果は12位と2位。

雑多答で2回中2回とも易問なしで合格を取れました。少しずつ成果が出てきたのかな?

ノンラン5で0点を取りましたwww問題の引き悪すぎ・・・。
2クレ目で決勝に行きました。種目は、雑多答(自分)、スポ並、雑タイ、芸四文字。多答は、全国正解率9%のチェック済みの問題(自衛隊法とかそんなのが出てくる問題)が・・・。「もらったぁ!」と思ったのですが、大魔導士1人も正解。次は易問、3問目は初見の正解率1桁問題で全員不正解。結局リード出来ず。スポ並はグロ問ラッシュで3問全員不正解。雑タイで全国正解率60%(アンチエージング)を外し、1問差でそのまま10問目に・・・。つ【アイス】
ここでアイスになってもねぇ・・・。CPUと化した例の大魔導士が3問中2問正解。結局その大魔導士に1位を持っていかれました。もっと武器を鋭くしないと・・・。

雑学一問多答正解率 38.89%

フェニックス組 青銅賢者初段
所持マジカ 8044
平均正解率 51.67%
トータル平均順位 9.14位
魔法石 15925個
PR
2007年03月28日 (Wed)
へろへろですが、バイト帰りに5クレやりました。

結果
16位・・・スポラン1 やるのは好きだが、見るのは好きではない。選手名なんてわかんねーよ・・・。
7位・・・芸ラン1 最近はめざましテレビしか見てませんが何か?
16位・・・芸ラン1 だからテレビはほとんど見ないんだってば・・・。
5位・・・学ラン1 県庁所在地の多答を外すって何やってんだ俺( ´Д⊂ヽ
6位・・・スポ四択 まぐれ当たり2問じゃ勝てない・・・。
テレビを見ないことはこんなにも自らの首を絞めるものなのか・・・。サイクロプス組に落ちなかったのが奇跡的です。

バイト帰りだからメモも持ってきてないし、雑多答の問題回収も出来ませんでした。半分くらい初見だったのにもったいない。くだらないミスで決勝行きを1回逃すし、ダメダメです。

しっかり準備して、体調も整えないとダメだね。

雑学一問多答正解率
本戦でやってないので変化なし。

フェニックス組 青銅賢者初段
所持マジカ 8008
平均正解率 51.73%
トータル平均順位 9.15位
魔法石 15816個
2007年03月25日 (Sun)
とある広島のゲーセンで10クレやりました。予習3週+ヘッドホン+メモ用紙とものすごく環境に恵まれてのプレイは最高でした。いつものゲーセンでは全然聞こえない音楽とかばっちり聞こえてすごい良かったです。またちょくちょく来るかも・・・。

開店直後からはじめたので、フェニックス組は半数がCOMの状態。どうにか1位を取り、ドラゴン組へ。やはりドラゴン組の人にはかなわない。スポラン2、スポ四文字で負けるのはいつものことだが、雑ラン5や、雑連でも負けるとか正直凹んだ。13位~16位までをきれいに1回ずつ取り、最後のクレジット。3回戦アニ四文字で7位。5クレでフェニックス組に送還。ここで青銅賢者になりました。

次の対戦、対戦相手が賢者が3人くらい、後がみんな魔導士とかそんな感じで、ものすごく場違いな雰囲気。タイピング問題だったので、「オチテキテゴメン」とタイプしたところ、「きにするな」とか「ドンマイ」とかメッセージをくれた賢者さんがいてすんごいうれしかったです。5問連続でわかんない問題ばっかりだったので、「ありがと」とか、「どらにあがりたい」とか打ってました。反応してくれた心優しき賢者さん、魔導士さんありがとうです。
その後のトーナメントで再びその賢者さんとマッチング。タイピング(エフェクトだったかも)で、「さりあがんばれ」とメッセージをもらいました。ほんとにありがとうです。称号にふさわしい賢者になれるよう頑張りますよ。

予習3週の効果は偉大。備え付けのメモに、4枚くらい雑多答の問題をメモらせていただきました。今からウィキペディアとかで答えを調べまくるよ~。

予習は少しずつ合格できるようにはなりましたが、まだまだ見たことのない問題がいっぱいあります。全国正解率も一桁台ばっかりだし・・・。とりあえず、見たことのある問題で回答をある程度調べ終わっているものはどうにか回答できるようになっています。全国正解率4%などの問題を正解できるといい気分♪

雑学一問多答正解率 38.36%

所属組過去順位
4位、13位、12位、3位

フェニックス組 青銅賢者初段
所持マジカ 7918
平均正解率 51.80%
トータル平均順位 9.14位
魔法石 15620個
2007年03月23日 (Fri)
15クレやりました。
相変わらず、易問を落としての1・2落ちが多かったです。パスポートのMAX有効期限は10年だって。そんなの知らなかったよ。
ニュース番組以外のテレビ番組をほとんど見ない人間にとって芸能はつらい。全国正解率80%オーバーの問題を普通に外す。こういうのをなくせば、もっと決勝まで残れるようになると思うんだ・・・。
スポーツはマジでワカンネ。特に連想、第4ヒントを見てもさっぱり分からない、というよりも4つの選択肢に書かれている単語が聞いたことがないものばっかり。スポーツ観戦なんてまったくやらない俺○| ̄|_
ドラゴン組に上がってすぐの対戦で対戦相手紹介のときから自分以外全員CPUということがありました。優勝回数1回増えました。その後は16位×2とか12位とかばっかりで結局5回でストレートに落ちましたが・・・。

あと魔法石90個位で青銅賢者になります。ま、名前だけだけど・・・。鍍金賢者にすらなれそうにありません。ペンキ賢者?アオカビ賢者?もっと強くなりたいです。

雑学一問多答正解率 38.00%

所属組過去順位
13位、9位

フェニックス組 大賢者拾段
所持マジカ 7703
平均正解率 51.99%
トータル平均順位 9.13位
魔法石 15279個
2007年03月22日 (Thu)
15クレやりました。
1落ち×6、2落ち×5、3落ち×4、アイス×1とかひどすぎ。
昨日のドラゴン組と今日のドラゴン組はものすごい差がありました。おかげで門前払いばっかりで5クレでストレートにフェニ落ちを2回やりました。平日6時代の恐ろしさを味わいました。

アイス戦の決勝はもちろん雑多答で。今日の多答はこの3問のみ。予習は全て不合格。見たことない問題ばっかり・・・。

雑学一問多答正解率 36.17%

所属組過去順位
8位、9位

フェニックス組 大賢者拾段
所持マジカ 7398
平均正解率 52.19%
トータル平均順位 9.12位
魔法石 14868個
2007年03月21日 (Wed)
宣言どおり予習は雑多答のみ。決勝はアイスだろうが雑多答☆×5で突っ込む。の2つを意識してやりました。

15クレプレイ。ああっ!だから2回戦にスポーツ来るなよ!って感じなスポーツラッシュ。2落ちを量産してきました。そしてサイクロプス組へ・・・。2クレで復帰(9位、1位)

1度だけ、2回戦のルート選択で、4,4,4になり雑多答へ行きました(当然自分は多答選択)。奇特な人もいるもんだと思いつつ通過・・・あれ?5位?ここにはヤバイやつがいっぱいいます。3回戦はアニゲ4択で落ちました。分岐で多答を選んだ猛者達に決勝で雑多答を投げてみたかったです。

14クレ目の2回戦からアイスに。1回戦の学タイも含め、オール1位でドラ組へ・・・。
15クレ目のドラ組予選。本当にドラ組なのかと思うくらい周りのタイプ速度が遅かったです。右手中指一本打ちでも3番目くらいに答えを出せるくらい。マッチング運が良かったらしく、順調に3回戦まで進みルート選択・・・つ【スポラン4】この瞬間負けたと思ったのですが、みんな同じくらいの実力だったらしく、どうにかタイプ差で生き残る。そして決勝。雑多答はこちら1問、他0問正解でリードしましたが、他でミスって接戦。ラスト3問・・・つ【ノン○×】ココで私が3問ミス、2人が3問正解で差をつけられ1位と約20点差で3位。○×って怖いね。

多答は初見では解きづらいです。チェックした問題は解けても、リストに載っていないような問題や、違う選択肢があると混乱。自分でメモを取るなりしないと厳しそうです。今日は予習合格1回だけ・・・。○| ̄|_

雑学一問多答正解率
35.51%

所属組過去順位
3位

ドラゴン組 大賢者玖段
所持マジカ 7065
平均正解率 52.31%
トータル平均順位 9.09位
魔法石 14419個
2007年03月21日 (Wed)
QMAを始めて3ヶ月。いつまでも弱小賢者でいるのはイヤだ!せっかく決勝まで行っておいて盥をもらうのはもううんざりだ!!!(切実&必死)
というわけで、武器を雑学一問多答に絞って、徹底的に鍛えてみようと思います。しばらくは決勝使用武器も雑多答で固定!
現在雑学一問多答正解率33.33%。予習合格率20.2%(99回中20回合格)
現時点では武器というよりも自爆テロに等しいです。(☆×5なのでフェニ組の人なら問題次第ですが、たいていは全滅、まれに1人勝ち。ドラ組はうまく刺せない)
まずは問題&回答晒しサイトでも見てそこの問題くらいは網羅できるようになりたい。ひたすら紙に書いて覚える。学校の試験もしばらく無いし、がんばるよ!

目標
①雑多答正解率60%超え
②フェニ組の決勝優勝率50%超え

ま、予選を突破できないと意味が無いというのはナシの方向で・・・

これを見ている人で多答使いの人に参考までに聞きたいのですが、その多答の正解率ってどのくらいですか?教えてくださいお願いします。
2007年03月20日 (Tue)

20クレやりました。
1落ち、2落ちが多かったです。16位を2回もやって1回サイクロプス組に落ちました。3クレで戻れましたが・・・。
本日学ラン3で0点を取りました。あれ?\(^o^)/
フェニ組の決勝で雑多答が自分にやたらと刺さりました。取扱注意!!
なぜか優勝してドラゴン組へ。現在平均順位10位。多分次で落ちます。ドラゴン組の皆さんまた今度~♪

所属組過去順位
8位、15位、14位、6位

ドラゴン組 大賢者捌段
所持マジカ 6782
平均正解率 52.30%
トータル平均順位 9.15位
魔法石 13788個

2007年03月19日 (Mon)
15クレやりました。
いつも行ってるゲーセンで部活(うちの学校はサークルとは言わない)仲間に遭遇。スポーツと芸能で助けてもらいました。サンクス。助けられていなかったら、「プライド」じゃなくて「ヒーロー」と打ったりいろんなミスをしてた。
1落ち、2落ちが多かったです。2回戦にスポーツ来るな。出来れば1~3までずっと来るな(笑)。
決勝で、雑エフェ使いに遭遇。出題者単独正解×3で20点以上離されて2位でした。武器ってこういうのをいうんだね。今度エフェにも手を出してみようかな?(現在の武器(といえるレベルではないが)は雑多答☆×5、雑ラン2☆×5、アニゲ線結び☆×5、アニゲラン3☆×4、学ラン3☆×4)
今日、連コを注意している人(現在うちのホームの主席)を発見。こういう人が増えればいいのにね・・・。(怖くて注意できない俺チキン)

所属組過去5戦順位
14位、9位、2位、13位、12位

フェニックス組 大賢者漆段
所持マジカ 6406
平均正解率 52.30%
トータル平均順位 9.19位
魔法石 13033個
2007年03月18日 (Sun)
30クレやりました。
1度サイクロプス組に落ちました。4クレ使って(7位×3回で少しへこんだ)戻りましたが・・・。
どこの組にいてもスポーツが来たとたんに落ちる。何とかしなければ。

フェニックス組の決勝で最後の○×を単独不正解したおかげで優勝を逃して3位とかめっちゃ悔しかったです。最近フェニックス組で優勝できません。早くドラゴン組に遊びに行きたい・・・。

所属組過去順位
4位、12位、5位

フェニックス組 大賢者陸段
所持マジカ 6136
平均正解率 52.44%
トータル平均順位 9.18位
魔法石 12519個
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック