忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年02月24日 (Sat)
17クレやりました。20やるぞと思ってたら、「まもなく閉店です」の画面が・・・。
予選1回戦で、ひたすらスポーツの嵐。ようやくノンジャンルが来たかと思えば6問中3問スポーツって_| ̄|○
おかげで、捨てゲーしてるわけでもないのに順位が下がる下がる。14クレ目にフェニックス組に落ちました。そのあとのフェニックス組でもスポーツ×2・・・。1回目は13位で落ちましたが、2回目は、ぎりぎりで生き残り、そこから8位、4位とぎりぎりで食らい付いて決勝まで行きました。見習、中級、上級相手に学問ランダム3を投げつけ(3人とも学問が低かったので)、10点位差つけて優勝してドラゴン組に返り咲きました。ふぅ・・・。
スポーツに当たらないよう祈って、スポーツだけでも回答をチェックしておいたほうがいいかもしれない。

組の移動が激しいので、過去10戦の順位が分かりません。16位と15位が多かったのは覚えていますが・・・。
過去3戦順位
13位、1位、9位

正解率
平均 54.28%
ノンジャンル 48.81%
アニゲー 51.95%
スポーツ 49.66%
芸能 58.33%
雑学 60.34%
学問 55.68%

そろそろ成績ボロボロの激弱賢者が生まれます。

ドラゴン組 大魔導士2級
所持マジカ 4057
トータル平均順位 9.51位
魔法石 4346個
PR
2007年02月22日 (Thu)
20クレやりました。
安定して決勝まで生き残れるようになりたいです。
決勝で、アニゲーランダム3を2回選択しましたが、両方ともポケモン関係の問題が3問中2問とかうますぎでした。他がダメだったので、いい成績ではありませんでしたが・・・。
1回戦落ちを少なくしたいなぁ・・・。

過去10戦順位
6位、11位、14位、3位、11位、8位、16位、9位、16位、4位

ドラゴン組 大魔導士3級
所持マジカ 3646
平均正解率 55.01%
トータル平均順位 9.35位
魔法石 3967個
2007年02月21日 (Wed)
10クレやりました
順位が安定していないのは、得意ジャンルと苦手ジャンルがはっきりしすぎているからです。
初めて人間相手にドラゴン組の決勝まで進みました。入力の遅さがたたって3位でした。2位狙えたのに・・・。スポーツランダム2でいぢめられなかったので助かった。選手の名前覚えられないよ。

過去10戦順位
7位、15位、16位、15位、7位、3位、7位、10位、7位、16位

ドラゴン組 大魔導士6級
所持マジカ 3146
平均正解率 55.65%(下降中)
トータル平均順位 9.25位(絶賛下降中)
魔法石 3370個
2007年02月20日 (Tue)

10クレやりました。
半分以上1回戦落ちとかマジでへこむ。
一番進んだときでも、6位とか。魔法石が1クレ平均で17個とか弱すぎです。
いまだに人間相手にドラゴン組の決勝に進めていません。このまま弱小賢者の誕生か?

過去10戦順位
14位、12位、14位、12位、13位、15位、14位、9位、14位、6位

ドラゴン組 大魔導士8級
所持マジカ 2896
平均正解率 56.22%
トータル平均順位 9.19位
魔法石 3070個

2007年02月19日 (Mon)

14クレやりました。中途半端とか言わないで。持っていた小銭を全部使っただけだから。
2クレやったところで、優勝してドラゴン組に這い上がることが出来ました。その後の結果は悲惨でしたが・・・。
大魔導士になったので、使用可能武器がかなり増えました。アニゲーランダム3とか、雑学ランダム2とか、学問ランダム3とか・・・。まだ鋭くなっていない(星4つ以上)上に、決勝までいけるかどうかが謎でありますが。
 スポーツが来たとたんに負けるのは相変わらずです。

過去10戦順位
11位、10位、14位、15位、13位、10位、9位、16位、11位、6位

ドラゴン組 大魔導士9級
所持マジカ 2646(相変わらず未使用)
平均正解率 56.68%(絶賛下降中)
トータル平均順位 9.0位(こちらも絶賛下降中)
魔法石 2900個

2007年02月16日 (Fri)
なんだかんだで結構やっていました。
学問○×で1人だけ0点をぶちかまして16位。そしてついに平均順位が13位に・・・。フェニックス組に落ちました。しかもまだ這い上がれていません。
どのジャンルでも○×はやたら外す俺ガイル。勘で突っ込んでもほとんどはずれ・・・。確率は5分なはずなのに。
相変わらず、スポーツは順番当て・一問多答でない限り、落ちます。(4択だろうが連想だろうが分からないものは分からないのでみんな低い点数になるこの2つしか狙えない)
フェニックス組でもなかなか決勝まで進めません。どうにか決勝まで行けても2位ばっかり・・・。早くドラゴン組に戻りたい。
大魔導士になりました。賢者になるまでにはドラゴン組にあがりたいものだが・・・。

フェニックス組 大魔導士10級
所持マジカ 2310(1回も使ってないよ)
平均正解率 57.05%(まだまだ下降します)
トータル平均順位 8.87位
魔法石 2568個
2007年02月09日 (Fri)
ついかっとなって10クレほどやった。
今でも後悔はしていない。

ということで、そろそろ試験にもかかわらずQMAやっちゃいました。
最初に驚いたのが、サテが4台から2台に減らされていたこと。連コ野郎結構いるし、時間帯によっては込むので勘弁して欲しい。
順位は、6位、11位、12位、15位、11位、8位、1位、13位、9位、10位
何とかドラゴン組で生き延びています。少し前に比べ、魔導士、大魔導士が増えたので、1回戦突破すれば、魔法石が20個近く手に入る。
1回戦で落ちにくくなりました。ドラゴン組の人数が増えて、強豪の濃度が薄くなったんだきっと。
大賢者を1人蹴落とすことが出来ました。1人当たり10個は、(゚д゚)ウマー
しかし、3回戦を突破できない。唯一の優勝は、バグって3回戦から自分以外みんなCOMになった戦いだけだし。
1度、ブリッツさんと当たりました。1回戦アニゲーランダムは突破できましたが、二人仲良く2回戦スポーツ並べ替えで落ちました。1回戦でメッセージを送ろうかと思ったのですが点数がやばかったので諦めました。

ドラゴン組 魔導士7級
平均正解率 61.81%
トータル平均順位 7.73位
魔法石 1675個

さてと、気を取り直して
syuraba
息抜きもしたし、試験頑張るぞっと。><
2007年02月05日 (Mon)
8クレやりました。
フェニックス組の決勝まで進んだのですが、そこで対戦相手がみなCPUに・・・。結果、優勝してドラゴン組にあがってしまいました(汗)
以後ドラゴン組の猛者たちに揉まれてきました。2回戦で落ちます。みんな強い強い。難しい言葉の並べ替え問題をホイホイ解いて自分ひとりだけ( ゚д゚)ポカーン状態です。まぁ、フェニックスで1回戦落ちするのも、ドラゴンで1回戦落ちするのも一緒だからいいか。
ドラゴン組での過去順位は、15位、11位、10位です。
賢者遭遇率が高いので、1回戦さえ突破できれば、魔法石がかなり稼げます。昇級するのに必要な魔法石が多いので大変ですが・・・。

ドラゴン組 魔導士9級
平均正解率 62.33%
トータル平均順位 7.52位
魔法石 1451個
2007年02月04日 (Sun)
15~20クレくらいやりました。詳細な順位は覚えていません。過去10戦の順位は、9位、3位、5位、8位、7位、16位、15位、9位、2位、6位です。1回戦からスポーツが来ると確実にやられます。決勝に進んだ対戦ではスポーツが出てこなかったことが救いになっています。
と言いつつ、決勝のスポーツタイピングで、アーチェリー部(幽霊)部員の意地を見せて1問だけ1人勝ちしましたが・・・。
【Q.アーチェリーで使う矢を入れるものは?(問題文うろ覚え)A.「クイーバー」】
まぁ、他がダメなので2位でしたが・・・。
ここでも魔導士、大魔導士が結構出てくるので、適度に勝ちながら、魔法石も結構稼げます。まったりしながら、自分の武器(雑学一問多答、雑学線結び)を研いでいきたいと思います。


フェニックス組 魔導士10級
平均正解率 62.80%
トータル平均順位 7.32位
魔法石 1309個
2007年02月04日 (Sun)
18クレ前後やりました。
何回かプレイした後、サイクロプス組にて対戦相手がはじめからみなCPUだったので、優勝して、フェニックス組に上がりました。さらにその直後の対戦で、人間相手に0.2~0.3点差でうっかり優勝してしまい、ドラゴン組に上がってしまいました。その後は、散々でしたが・・・。
ドラゴン組3回目の対戦で6位を取った以外は全部1回戦敗退。もちろんフェニックス組に落ちました。ドラゴン組は魔導師、大魔導師、賢者が結構いるので、6位でも魔法石がたくさんもらえました。
当分はフェニックス組でまったりやろうと思います。ここも結構厳しいですが・・・。

フェニックス組 上級魔術士5級
平均正解率 64.97%
トータル平均順位 7.09位
魔法石 1003個
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック