忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年02月03日 (Sat)
たまにはLFの話を
近くに、カードを売っている店が無いので、大会の日までお預け状態ですが、2ちゃん情報で、テキストは把握しました。気力5で恐怖もちとか、女仕込みとか、めがねキャラがバトルに参加できないとかヤバいカードがちらほらと。ナイト雀鬼の主人公がネタカード扱いなのが残念。「謎の男」をなくしてしまえば、大会で普通に使えるカードになるのに・・・。メカ花梨はヤバい事が出来そうな気がします。禁呪とかシャインクルスとか打たれるとシャレになりませんが・・・。
スターティングデッキのカムチャタールは仕込みデッキに使えそうです。
カムチャタールリーダーのデッキはもう少し考えないときつそうですが・・・。

そういえば、LF-1GPでは、これらのカードは使えるようになるのでしょうか?
PR
2007年01月21日 (Sun)
100回目のLF-1GPです。
前回言ってたとおり、ワールドフィールド適用の大会です。ワールドフィールドでクリアーとか言われたらヤバいので、殴るタマ姉デッキで参戦です。

◇使用デッキ
タマ姉本人は殴らないのが基本
◇リーダー
制服タマ姉
◇キャラ 22+1枚
ティリア×1   コリン×3   澤田真紀子×1
フランク長瀬×2   テネレッツァ(5.0)×1   テネレッツァ(魔石)×1
月島瑠璃子(FC)×2   イルファ×4   エクレア×2
アクアちゃん×3   ゲンジ丸×1   香月ちはや×1
◇イベント 28枚
降霊術×4   付け焼き刃×4   ガセネタ×3
身代わり×2   封印×2   時間稼ぎ×2   
バージョンアップ×2   神だのみ×2   噂話×1
スカウト×1   挑戦状×1   強襲モード×1
濡れ衣×1   好物×1   ダメージ返し×1
◇バトル 8枚
ものまね×4   知恵の輪×4
◇フィールド 1枚
クリアー×1
◇サイドボード 10枚
ユズハ×1   フランソワーズ×1   浴衣タマ姉×1
手加減×1   お裾分け×1   手術×1
好物×1   解体×1   にらめっこ×1
レボリューション×1

ワールドフィールドはユズハでも消せないということだったので、急遽クリアーに差し替え。アクア+ものまね・知恵の輪で殴るデッキです。相手に逆用されると、タマ姉に大ダメージが入るので要注意。

※試合開始から15分おきにワールドフィールドが発表されます。レポにはワールドフィールドの移り変わりが書いてあります。

<1回戦 対戦相手 倉橋亮輔さん>

ROUND1 リーダー 保科智子(1.0) ×
(ワールド フェンス)
スタートから変なフィールドが・・・。アクアちゃんとキャラ何か(覚えていない・・・)で知恵の輪で殴るが、相手のコリンに逆用される。少ししてFC葵が出てくる。腕相撲でガンガン殴ってくる。まともなブロッカーがいない・・・。いいとこなしで負け。

ROUND2 リーダー 保科智子(1.0) ×
(ワールド フェンス→インパクト)
こちらの初ターン終了時にワールドがインパクトに!!!ダメージは乗りつつも、イルファ、フランク、瑠璃子、アクアと並べる。相手も梓、楓、コリン(?)など色々出てくる。あちらレボリューションを貼る。スカウトで隠し芸を引っ張ってきた。楓のアタックで4点乗る。インパクトのダメージが結構キテたので、覚悟完了して、3点乗ってる智子に特攻開始。スカウトで挑戦状引っ張り、イルファ挑戦状智子知恵の輪
( ノ゚∀゚)ノ≡【DIA+電波+面倒見+アクア+レヴォ+放棄封印】10点希望ソォーイ
∵・(´Д`(【応急手当】≡ヽ(゚∀゚ヽ)
ガセを持っていたのに、キャラが全部寝ていたため、打てませんでしたテヘ。あちらは他にも封印と身代わりを握っていたので、ガセっても無駄みたいでしたが・・・。
返しのターンで隠し芸を食らってリーダーダウン。負け。
その後のワールドがデュエルになったので、他のテーブルが阿鼻叫喚の地獄絵図と化していました。
<2回戦 対戦相手 ランさん>

ROUND1 リーダー 河野貴明(6.0) ○
(ワールド セキュリティ→スルー)
家族デッキ。1回戦にデュエルが来てひどい目に遭ったらしいです。
あちら家族がそろうがバトルを引かない様子。家族を打ってくれたので、アクアちゃんはいなかったが知恵の輪、ものまねをセットして殴る。タカ棒に大ダメージ。あちらも漫画を出してさんちゃんが殴るが、相性ではこちらが有利だったのでそのまま殴りまくって勝ち。セキュリティが意外とうっとうしかったです。

ROUND2 リーダー 河野貴明(6.0) ○
(ワールド スルー→ワーク)
こちら2枚チェンジ。(制服タマ姉→浴衣タマ姉、身代わり→手加減)
序盤にスルーからワークに切り替わる。お互いに苦しい展開。うかつにアクアちゃんでコストが出せません。家族がそろう前にものまねで殴る。そのまま5ダウンとって勝ち。インファイトを引かれていないのが救いだった。ダメージ返しを打ったのにガセられました。(´・ω・`)ショボーン

<3回戦 対戦相手 カシューさん>

ROUND1 リーダー 河野貴明(6.0) ○
(ワールド リンクドロー→アンチ・アビリティ)
アストラルバスターズデッキ。
ワールドがリンクドローだったり、あちらにFC瑞穂がいたりしたので、コリンでばったりしにくい。あちらタカ棒に仮面を貼ってスキーで殴ってくる。途中でアンチ・アビリティに切り替わる。あちらのタカ棒がただの人に。巡りあわせを濡れ衣、噂話で2回カウンターしたのが効いて、そのままものまね・知恵の輪で殴ってリーダーダウン。アストラルバスターズなんて出されたら勝ち目はないですよ。

ROUND2 リーダー 私服タマ姉 ○
(ワールド アンチ・アビリティ→パートナー→クローン)
こちら1枚チェンジ(制服タマ姉→浴衣タマ姉)
あちらのリーダーが私服タマ姉に・・・。チェンジした意味がほとんどなくなる。あちらキャラ事故の様子。事故っている間にキャラを出すが、アクアちゃんが抱きしめで落ちる。この少し前にパートナーに切り替わり、こちらのタマ姉にも2点。ウィッチのやりすぎで5.0テネも落ちる。アンチ・アビリティも切れたので、フランクも仕込みで落ちる。3ダウンしたが、そこからはアクアなしのものまね・知恵の輪で殴る。FC瑠璃子がいるので少し楽。前衛のダメージを貯めさせて、コリン、イルファで殴り、前衛2体落とす。相手の厳しい目であちらの編集長ダウン3ダウン取る。パートナーの効果で6点乗って、相手リーダーの残り気力1。こちらのタマ姉が知恵の輪で殴る。あちら全員寝ているため、ダウンとって勝ち。終了間際にクローンに切り替わりました。

2勝1敗で3位。4枚目のラフィエルゲット。
追加の景品で、ウィナーズデッキケースをいただきました。
時間が余ったので、ワールドフィールド適用でフリーを打ちました。
マリア+蜂蜜のコンボがやばいです。1ターンにWで7点入るっておかしいですよ。七色の声キモイ。マリアがタカ棒と当たったときは、憤死していましたが・・・。やはり相性の問題なのでしょうか?他のリーダーの時はおとぎ話が必須?

感想
・普段使わないフィールドのヤバさが味わえました。セキュリティとワークは地味にきつかった。デュエルとアンチ・アビリティは言わずもがなですが。
・アクア+ものまね・知恵の輪のダメージ量は半端じゃない。被ダメージ量も半端じゃないけど・・・。レボリューション貼って先手必勝とか使ってみる?
2007年01月07日 (Sun)
第99回広島LF-1GPのレポ。
今日も、大会は早く終わり、その後のすき焼きパーティーがメインな感じ。

◇使用デッキ
仕込みタマ姉~仕込み初め~
◇リーダー
浴衣タマ姉(タマ姉のたくらみ)
◇キャラ 22+1枚
姫川琴音×3   保科智子×2   神岸あかり×1
ティリア×1   柏木初音×1   ショップ屋ねーちゃん×4
コリン×2   岡田・松本・吉井×1   澤田真紀子×1
フランソワーズ×1   柏木楓(FC)×1   柚原このみ×2
草壁優季(FC2)×1   ラフィエル×1
◇イベント 30枚
降霊術×4   妨害工作×4   強制退場×4
ガセネタ×4   身代わり×3   臨時収入×3   
封印×2   猛吹雪×2   梅雨×2
濡れ衣×1   ハプニング×1
◇アイテム 4枚
好戦的×1   衣装・男装×1   狸の置物×1
味オンチ×1
◇フィールド 3枚
VIP×3

せっかくラフィエルをゲットしたので、使ってみようという感じのデッキ。今まで折檻できなかった、リサやささら、ゲンジマルにも折檻が出来るようになりました。相変わらず殴りに弱いので、バトル破壊の猛吹雪と、隠し芸対策の梅雨を2枚ずつ仕込んでおきました。

<1回戦 対戦相手 はくあさん リーダー 制服ささら ○>
こちら後攻。まーりゃんを妨工しておく。こちら臨収で琴音、コリン、智子出す。次のターンあちら手札のアクアちゃん、ワーベを切ってリターンを使う。琴音が見えて、アクアちゃんも、ワーベも出す気にならなかったらしい。こちらばったりからVIP引く。貼る。相手の動きが止まったので、そのまま、男装、ラフィエル、好戦的と貼っていき、リーダーダウンで勝ち。「ワーベに対して浴衣はいじめだと思う」「モムーリ」等の感想を・・・。ワーベに限らず、ほとんどの野郎に対して、仕込みはいじめに近いのは同感です。

<2回戦 対戦相手 B・Jさん リーダー リサヴィクセン ○>
バトル過多のリサデッキの様子。こちら先攻。降霊×2、臨収から琴音、初音、智子出してターンエンド。あちら、クロウ、ササンテ出してターンエンド。こちらこのみ出してターンエンド。あちら野外かくれんぼをセット。バトル宣言同時アクション猛吹雪で消す。格闘技セット。リサが殴ってタマ姉に3点。こちらティリア出して回復して耐える。醍醐とか出てくる。ミッション置かれる。こちらは、VIPを貼っておく。耐えてるうちに、クロウ、ササンテ、醍醐が仕込みで溶ける。少ししてアレイ(4.0)が出る。セットエクス挑戦状琴音。力持ちの効果でダウンを狙っていた模様。エクスの効果で力持ちは消えるので、4点3点で収まる。相手の場が、ダメージの乗ったキャラで埋まっていたためか、相手様投了。勝ち。

<3回戦 対戦相手 黒冬さん リーダー 柏木耕一FC ×>
鬼神楽デッキの様子。こちら後攻。FC千鶴を妨工するがおかわりを出される。こちら臨収を引いていない。3人組、コリン出してターンエンド。あちらキャラ切りでエディフェル、FC楓出る。鬼神楽でタマ姉に3点。こちらコストが重く、思うように動けない。耕一エクス挑戦状コリンでダウン。FC柳川出てきて、レベル+1鬼神楽でタマ姉に4点。キャラ出して粘るが、6.0梓も出てきて、鬼神楽で最低4点乗る形に。鬼神楽×2、蜂蜜、サウナでリーダーダウン。負け。4ターンキル。

2勝1敗で2位。バトルを流すなら、もっとたくさん入れないとダメだと思った。いい感じのすべり出しでよかったです。

感想
・梅雨より大雨の方がいいかも
・猛吹雪もそれなりに使えました
・ラフィエルもいい感じでした

次回は、100回目のLF-1GPになります。100回目ということで、いつもの3本勝負に加えて、「タイムシフトワールドフィールド戦」というのをやるみたいです。
以下大会情報からの抜粋
「タイムシフトワールドフィールド戦」
各回戦の始めにフィールドカードを1枚指定し、15分毎にフィールドカードを変えていく「タイムシフトワールドフィールド戦」を行います。
この指定されたフィールドカードは全プレイヤーに効果を与えます。
このフィールドカードとは別に、プレーヤーのフィールドカードが置けます。効果が同じ場合は重複され、反する場合は打ち消されます。
ただし、ワールドフィールドには能力を増減させるものは入りません。(センスなどの各属性フィールドやサンクチュアリなど)
質問は当日会場にて受付ます。

なんか面白そうです。フィールドがデュエルとかになったら悲惨ですね(笑)。個人的に痛いフィールドはクリアーでしょうか?次回はアイテムに頼らないデッキになる可能性が高いです。

お時間のある方はふるってご参加ください。
2006年12月26日 (Tue)
キャラ       参加回数―勝ち数―負け数―分け数
制服タマ姉        4―5―12―0
私服タマ姉        1―2―1―0
浴衣タマ姉        8―17―10―0
麻生明日菜        3―2―10―0
アルバイト彩       5―4―10―1
ものまね彩        2―1―3―1
制服ささら        1―2―1―0
諸角勇          1―3―0―0

(不戦勝はノーカウント)

こうして見てみるとかなり負け越しているのがよく分かる。メインの3人で勝ち越しているのが浴衣タマ姉だけとか・・・。私服タマ姉は1回しか使ってないのでまだよく分からないし・・・。
来年はどうなるのかな?
2006年12月25日 (Mon)
Masterさん製作の広島リーフファイトコミュニティがテスト運営中です。

とりあえず、私もメンバー登録しました。メンバーが増えるといいですね。
2006年12月22日 (Fri)
東京の公式大会の参加賞にタマ姉のリーダーカードがあった。

地方民の私はどうやって手に入れればいいのだろうか・・・。
2006年12月19日 (Tue)
ハクオロデッキバラエティパックが予約受付中だそうで。
ハクオロデッキは降霊、臨収、挑戦状などの必須イベントがそろっている様子。カムチャタールのβ版も付いているそうな。イラストはきっと通常の立ち絵なんだろうなぁ。微笑んでいる方の立ち絵を使ってくれるなら、10パック買っても構わん勢いなのだが・・・。
バラエティパックは、単純計算で1枚あたり100円。結構高めだな・・・。そう言いつつも買ってしまうのだろうな・・・。
2006年12月18日 (Mon)
○記念碑を装備したキャラが射的バトルを挑んだとき、バトルを受けたキャラにバトル効果でダメージが1点乗り、バトルを中断するが、このとき、記念碑の気力-1の効果は適用するのか?
●詳細ルール20-4 バトルの処理手順のバトルの終了処理の部分を見る
>バトルの終了処理---
>[27] バトル中断・終了時に行う処理として以下のことを行う。
>・攻防修正値を失わせる処理
>・バトル終了時に失われる効果の処理
>・バトル終了時に処理される効果の処理
>《バトル終了時》《バトル終了時まで》
>[28] バトルが終了したときの処理、アクション宣言の機会。
>《バトル終了後》《バトルが終了したとき》
バトルが中断しても、終了しても[27]の処理を行うということならば、中断後気力-1の効果を適用するような気がする。
前回はネットゲームを上げたが、これはバトルが終了したとき。終了したときの処理は[28]で行うが中断したときでも[28]の処理は行うのだろうか?根拠はないが、私は[28]の処理を行うと思う。

○ネコ将軍の「宿命のライバル」で賢が1になったキャラにスランプを使い賢を-2した場合、賢はいくらになるのか?
●似たような効果を持つ鈴のネックレスのFAQを見る限り、後で与えた効果が優先されるような感じがする。この場合の賢は-1になるのかな?

いろんな人の意見が聞いてみたいです。自分ひとりの考えでは、大事なことを見落としているような気がするので・・・。
2006年12月17日 (Sun)
第98回広島LF-1GPの対戦レポ。今回初めて私服タマ姉のデッキで参加。

◇使用デッキ
タマお姉ちゃん好き好き大好き大作戦
◇リーダー
私服タマ姉
◇キャラ 21+1枚
ティリア×1   柏木初音×1   フランク長瀬×2
コリン×2   猪名川由宇×3   大庭詠美×3
ショップ屋ねーちゃん×2   澤田真紀子×1
岡田・松本・吉井×1   フランソワーズ×1
柏木楓(FC)×1   姫川琴音(FC)×2
梶原夕菜(FC2)×1
◇タッグキャラ 3枚
詠美&由宇×3
◇イベント 27枚
降霊術×4   臨時収入×3   コネクション×3
ガセネタ×3   封印×2   買い物×2
解体×2   インスタントヴィジョン×2
噂話×2   濡れ衣×1   ツミコミ×1
応急手当×1   ハプニング×1
◇アイテム 4枚
精神強化×1   保護者×1   激辛スナック×1
味オンチ×1
◇バトル 1枚
射的×1
◇フィールド 3枚
サバイバル×3

デッキ名に深い意味はありません。保護者+精神強化+激辛スナック+抱きしめで粘りつつ、暴走琴音や詠美&由宇で前衛を焼くデッキ。味オンチが残っていたりするのはインパクトタマ姉デッキの名残。
梶原夕菜(FC2)を1枚しかもっていないのが致命的・・・。本当はショップ屋をはずして夕菜さんを2枚増やしたいところ。

<1回戦 対戦相手 ランさん リーダー ゲンジマル(7.0) ○>
始めのほうからフィールドの貼り合いが続く。ナチュラル→サバイバル→アビス→サバイバル→ナチュラル→サバイバル→ナチュラル→ハプニングで消す。フィールドの貼り合いはこちらが制す。キャラ展開はあちら7.0ベナ、サクヤ、ゲンジ丸しばらくして7.0クロウ、こちらはショップ屋(1回取り寄せ後挑戦状で落ちる)、フランク、由宇、しばらくして詠美、3人組(ダウン後ティリア)、フランソワーズ。序盤から早食い、サウナなどで殴ってくる。精神強化+スナックとカクテル+抱きしめで耐える。耐えているうちに由宇&詠美完成。1ダウン取れる状況だったので、1度とばっちりを打つ。買い物を引いたので保護者を取り装備、サバイバルで前衛がボロボロになっているところにとばっちりを打ち込んで勝ち。エルルゥを引かれていなかったので長引かずに済んだ。

<2回戦 対戦相手 はくあさん リーダー 篁総帥 ×>
こちら先攻。夕菜さん(FC2)とショップ屋を出すがあちら待ち合わせ2枚使い、琴音とリアンノン(FC2)を出す。超能力を使われ、1度も取り寄せることも出来ずにショップ屋ダウン。こちらFC琴音を出す。買い物で保護者を貼るが、スカウト→解体で破壊される。あれ?回収手段がない?残りの2枚を装備する。ちょっとしてあちらにメイフィア出る。模写超能力は厄介なので、琴音を落とす。倒す間に超能力で夕菜さん落ちる。FCレミィとか出される。とりあえずメイフィアを落とす。こちらのファーストアクションが抱きしめ余剰コスト発生とかきつい。しばらくして、こちらの詠美&由宇完成。レミィに3点くらい乗せたところで景清登場。すでにこちら2ダウン+こちら編集長残り2点、コリン残り2点、FC琴音残り1点でまともにとばっちりも打てない状況。5ダウンもらって負け。保護者が破壊されたのが大きかった。
1回目に戦ったカシューさんの感想「アレは勝てん」
本人がこう言えと言ったから言いますが、「なんてアホなデッキだ・・・」
レポでは分からないとは思いますが、本人曰く、カウンター系にアホみたいに特化させていたらしいです。こちらのコネクションや買い物(イベント)が通りませんでした。対戦では出ませんでしたがドタキャン×4とかも入っていたらしいです。ココまで来たらとことんアホになって焼きの方に特化したほうがいいのではないかと思った俺ガイル・・・。

<3回戦 対戦相手 プロトタイプさん リーダー 柳川裕也(1.0) ○>
こちら後攻。相手の臨収を噂話で消す。クマ、悪初音出る。こちら、ショップ屋、夕菜さん、初音切ってコリン出す。2ターン目からクマがボーリングで殴る。お互いに展開。あちらフランク、編集長、7.0オボロ、こちらフランク、由宇出す。封印されたり厳しい目を食らうが、取り寄せや買い物で、どうにか保護者、精神強化、スナック装備。ボーリング、デコピン、格闘技、エクスとか飛んでくるが、受けるダメージも減り、回復もするのでかなり粘る。粘ってるうちにサバイバルを出し、詠美&由宇が完成し、5ダウンとって勝ち。付けスラや応援が来なかったのが救いだった。

2勝1敗で3位。2枚目のラフィエル(σ゚Д゚)σゲッツ

大会終了後はフリーを打って、ブランニューコートをやる。初手にドロー3が2枚以上ある回がしばしば。こんな引きがLFで欲しい。LFだと初手にアイテム3枚、買い物2枚、ショップ屋1枚、他1枚というカオスな引きがあったりするのだが・・・。

感想
・保護者+精神強化テラツヨス
・しかし、アクア+マイナスバトルのダメージは半端ではない。
・前衛に岸田2枚の時代キタコレ
・同系対策がまだまだだった。
・アイテムが落ちたときの回収手段を考えなければ・・・。
2006年12月03日 (Sun)
第97回広島LF-1GPのレポ。大会終了後に鍋をやりましたよと・・・。むしろ、大会よりも鍋のほうがメインのような気もする。それが広島クヲリティ。

◇使用デッキ
ものまね師 彩~七〇式~
◇リーダー
長谷部彩(FC)
◇キャラ 19+1枚
ティリア×1   保科智子×1   柏木初音×1
エビル×1   フランク長瀬×2   コリン×3
澤田真紀子×1   フランソワーズ×1   柏木楓(FC)×1
月島瑠璃子(FC)×2   アルサル×2   エクレア×1
ゲンジ丸×1   ウルル・フルル×1
◇イベント 31枚
降霊術×4   付け焼き刃×4   スランプ×4
ガセネタ×4   身代わり×4   封印×3
応援×2   インスタントヴィジョン×1   スカウト×1
濡れ衣×1   挑戦状×1   リセット×1
るーの淀み×1
◇バトル 5枚
ものまね×3   漫画×2
◇アイテム 3枚
孫属性×2   原稿用紙×1
◇フィールド 1枚
センス×1

インファイトを使わないタイプの彩デッキ。漫画のバックダメージはアルサルに→一の戦士の効果で2点追加→(゚д゚)ウマーの予定。

<1回戦 対戦相手 倉藤亮輔さん リーダー 柏木梓(7.0) ×>
知恵の輪と宝探しの二択で殴るデッキ。7.0ちーちゃん+ワーベで知恵の輪で殴ってくる。こちらコリンでデッキを掘るが、いつまでたってもバトルを引かない。知恵の輪を逆用するが、梓に性格反転されてたいしたダメージにならない。しばらくして宝探しを出されて萎える。原稿用紙を装備していたので、彩の防御が0とか・・・。ちーちゃんが知恵の輪、セリオ(プロモ)が宝探しで殴る。前衛にダメージが溜まり、どんどん倒される。こちらはデッキを半分くらい掘ったところで、スカウトを引き、それでものまねを取ってくるが、時すでに遅し。5ダウン+リーダーダウンで負け。

<2回戦 対戦相手 プロトタイプさん リーダー 保科智子(1.0) ×>
お互いにキャラ展開。2ターン目くらいに心機一転を食らって、1積みのセンスが消える。アンドロを貼られ、こちらのコリンがただの壁に。相手の前衛はアクアちゃん、魔石テネ、エクレア、6.0楓。こちらは、コリン、ウルル、初音、編集長。原稿用紙を装備していない+向こうにアクアちゃん、魔石テネの状況でバトルが漫画しかないのはきつい。こっちが殴っても、3点バック4点とかマジ勘弁。しばらくして、彩に魔法サ貼られる。そのうち画策とか打たれる。とにかく殴るがバックダメージでこちらがやられる始末。こちら漫画で3ダウン+光落ちで1ダウンの4ダウン、こちらの手札が2枚で、紅茶入れ食らう。電波+マスコット+魔石で5点もらって5ダウン。こちらの負け。アンドロ画策ってきついね。

<3回戦 対戦相手 カシューさん リーダー 河野貴明(6.0) △>
初手に孫と原稿用紙。孫を貴明に、原稿用紙を彩に装備。こちらの前衛はコリン、初音、FC楓、編集長。あちらはイルファ、雄二、編集長、沙織→一閃でお帰り願う→1.0瑠璃子出る。こちらものまねで殴る。少しして、巡り合わせから、アストラルバスターズが完成する。バレーボールでアストラルが殴ってくるので、アルサルで受けたり、身代わりしたり。お弁当を使って少しずつ回復。少しして、インフィニティスパイクを打ってくるようになった。厳しい目や身代わりでしのぐ。フランクやFC瑠璃子を引いて、回復できるような状況になったが、そこで時間切れ。貴明のダメージ11点。後1点が足りない。長引いたので、正直中盤あたりははっきりと覚えていない。

2敗1分、オポ差でビリ。3回戦以外はバトルに不自由した。圧縮ナシでバトル5枚では、私はうまく引けないらしい。サーチカードを増やすべきかなぁ?

大会後は、鍋の材料買出し組と、居残り組に分かれる。居残り組の私は、3人でブランニューをやりましたと・・・。

鍋を食い終わった後、少し時間があったのでフリーを打つ・・・。
彩デッキ相手にマリアはひどかった。リーダーオープンで2点→ミッションで殴って2点→アクシデントで2点→次のターンのバトル中七色の声他のキャラに変更。マリアに戻って2点って2ターンで沈んでるんですけど・・・。むしろ、マリアに七色の声→マリアで行きと帰りで4点来るんですが・・・。wで4点ってこれはひどい。
Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック