忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月03日 (Wed)
レポ遅れてサーセン

たまにはインファイトではない彩を・・・

◇使用デッキ
ものまね師 彩
◇リーダー
長谷部彩(FC)
◇キャラ 17+1枚
ティリア×1   フランク長瀬×1   コリン×2
澤田真紀子×2   ショップ屋ねーちゃん×1   月島瑠璃子(FC)×2
テネレッツァ(ウィッチ)×3   アルサル×1   イルファ(ver.6)×1
ゲンジ丸×1   綾乃部可憐(FC3)×1   小牧郁乃(FC3)×1
◇イベント 31枚
降霊術×4   おとぎ話×4   付け焼き刃×4
スランプ×4   身代わり×4   ガセネタ×3
挑戦状×3   封印×2   応援×1
神だのみ×1   パニック×1
◇バトル 6枚
ものまね×3   漫画×3
◇アイテム 3枚
孫属性×2   原稿用紙×1
◇フィールド 2枚
センス×2


アドエスのメモ帳データがぶっ㌧でいたので、結果だけ。
1勝3敗

1度ガディムに当たりましたが、勝てませんでした。思い返せば、挑戦状を打つ相手がおかしかったり、封印を使う時期が早かったりと、こちらの立ち回り方が駄目駄目だったと思います。
ガディム以外との対戦ではキャラがほとんど来なくてやっぱり駄目駄目でした。
PR
2008年08月10日 (Sun)
復帰戦です。デッキは前回の大志デッキから、
野外かくれんぼ→紅茶入れ
にしたものを使用。


1回戦 対戦相手 ラピードさん リーダー ガディム ×
2回戦 対戦相手 サラダグンソウさん リーダー 菜々子6.0 ○
3回戦 対戦相手 T.さん リーダー ティリアFC ○
4回戦 対戦相手 エイルさん リーダー 大庭詠美2.0 ○


やっぱりアンドロ画策は強いなと・・・。


後攻1ターン目待ち合わせテネレッツァ→ウィッチを使う→デッキ四枚破棄+ダウン→待ち合わせテネレッツァお代わり→ウィッチ→デッキ3枚破棄→破棄した合計7枚中バトル3枚

本戦で実際に起こったことです。待ち合わせテネレッツァは初手がアレだったからやってみただけです。響子で修正してからだとアンドロ環境下でも画策を引っ張ることが出来て強いのだが・・・。


次回までに、対ガディム用のこみパキャラリーダーのデッキを組んでおかないとなぁ・・・。
2008年07月22日 (Tue)
昼からのはっぱ祭、夕方からの新宿大会に参加しました。

両方とも大志リーダーで参加。

◇使用デッキ
漢(ヲタク)の中の漢
◇リーダー
九品仏大志
◇キャラ21+1枚
ティリア(ver.1)×2   猪名川由宇(ver.2)×3   大庭詠美(ver.2)×3
フランク長瀬×3   相田響子×3   テネレッツァ(ウィッチ)×3
橘×1   アルサル×1   イルファ(ver.6)×1
シェラミレーヌ×1
◇イベント27枚
降霊術×4   ガセネタ×4   封印×3
画策×4   待ち合わせ×4   神だのみ×2
コネクション×2   身代わり×2   スカウト×1
長蛇の列×1
◇バトル7枚
漫画×4   野外かくれんぼ×1   ババ抜き×1
紅茶入れ×1
◇フィールド4枚
アンチ・ドロー×4


はっぱ祭
1回戦 対戦相手 七夜志貴さん リーダー 由綺2.0 ×
2回戦 対戦相手 T.さん リーダー 木田 ○
3回戦 対戦相手 みずさん リーダー 理奈2.0 ○
4回戦 対戦相手 HUMIさん リーダー ガディム △
5回戦 対戦相手 じんせいさとるさん リーダー コリン ×

新宿休日大会
1回戦 対戦相手 ISAさん リーダー デゼルト ×
2回戦 対戦相手 HUMIさん リーダー 坂下 ○
3回戦 対戦相手 ウィルさん リーダー ラフィエルFC3 ×
4回戦 対戦相手 渡辺順一さん リーダー アロウン ×


いろんなタイプのデッキと戦えました。後攻1ターンキルから、アンチイベントまでホントいろいろ。1ターン目に相手の手札を1枚とか0枚とかに出来たので満足。あとは、勝てていたかもしれない対戦をミスで落とさないように、立ち回り方を気をつけないとな・・・。
2008年06月15日 (Sun)
久しぶりのLF。今まで封印してきた仕込みタマ姉デッキを復活させて、それで出場してきました。

1回戦 対戦相手 Naokiさん リーダー 坂下 ×
2回戦 対戦相手 みずさん リーダー 理奈(2.0) ○
3回戦 対戦相手 M.O.Eさん リーダー 浴衣タマ姉 ×
4回戦 対戦相手 七夜志貴さん リーダー 由綺(2.0) ×
5回戦 対戦相手 T.さん リーダー 千鶴(1.0) ○

デッキがかなり重いので初手に臨時収入があるかがカギ。
キャラが展開できないと正直きつい。

大会に参加した方、大会運営の方、本日はありがとうございました。
2008年05月25日 (Sun)
ピーチ瑞希デッキで参加してきました

1回戦 対戦相手 ナゾべームさん リーダー 理奈ver2.0 △
2回戦 対戦相手 バロンさん リーダー 総帥FC3 ×
3回戦 対戦相手 SIAさん リーダー ルミラver1.0 ×
4回戦 対戦相手 G・B・Lさん リーダー 白ささら ×

何とかスペースを作って、棚・薬・福袋辺りを追加で入れておきたいところ。1回戦は場が整ったが、バトルを引いたのが(正確にはスカウトを引いたか・・・)終了間際で決着が付かなかった。打点21点で前衛に17点食らわせたんだけどなぁ・・・。
他の戦いは、場を整える前に相手の場が完成してどうにもならなかった。
速度を上げると打点が下がるし、速度を下げると動く前にたたまれてしまう。そのあたりのさじ加減が難しいです。


大会後はISAさんたちとマクドで、裏切りやチョンボ・濡れ衣系統のカウンターカードについてしばらく談議。
関係ないが、シャカシャカチキンはなかなかうまいと思った。


大会でお会いした方々、本日はどうもありがとうございました。
2008年05月18日 (Sun)
血縁明日菜さんデッキで参加

結果は、

1回戦 対戦相手 ISAさん リーダー 愛佳(委員長マジック) ×
2回戦 対戦相手 HUMIさん リーダー 瑠璃(6.0) ×
3回戦 対戦相手 男一代さん リーダー 耕一(1.0) ×
4回戦 対戦相手 沖二てあさん リーダー ケープ愛佳 ○
5回戦 対戦相手 HIROYUKIさん リーダー 綾香FC3 ○

勝った試合はすべて相手のバトル事故。こちらの陣形が整う前に殴られると、間違いなく負けてしまう・・・。

シャーロムシステム、ゴースト+正義ドローのどちらかでもいいから序盤で完成できれば優位に立てるんですけどねぇ・・・。

大会後は、はっぱ祭のメンバーの方々と、晩飯→ゲーセン→夜食→朝までゲーセン てな感じで、ひたすらQMAってました。みなさん本当にお疲れさまでした。


次の大会参加は、ミントの祝日大会かなぁ?
2008年05月12日 (Mon)
土曜日のはっぱ祭には出られると思います。
「ずっと理解度確認テストのターン!」な状況なので、今週の平日大会はお休みします。

会場でお会いしたときはよろしくお願いします。
2008年05月05日 (Mon)
アドエスの調子がおかしくて更新が止まってました・・・。
一応直ったので、これからも更新しますよ。

1日の大会も5日の大会もピーチ瑞希で・・・。
1日のほうは、カードのテキストを確認するのを忘れていて、バニースーツ(テキスト変更前のやつと勘違いしていた)。5日は鎧で・・・。

1日
1回戦 対戦相手 夢路さん リーダー 英二 ○
2回戦 対戦相手 黒野章さん リーダー 岸田 ×
3回戦 対戦相手 G・天然さん リーダー 恵FC3 ×
4回戦 対戦相手 HUMIさん リーダー 坂下 ×

5日
1回戦 対戦相手 S’sさん リーダー 浴衣タマ姉 ×
2回戦 対戦相手 HUMIさん リーダー 瑠璃ver.6.0 ○
3回戦 対戦相手 黒野章さん リーダー 岸田 ×


相手がもたつけば勝ち、こっちがもたつけば負ける。そんな感じでした。
とりあえず、封印は多めにいるっぽい・・・。

1日の大会後は、HUMIさんたちからピーチ瑞希デッキのアドバイスを頂き、5日の大会後は、大会メンバーの皆さんと晩飯を食いに行きました。
みなさん、どうもありがとうございました。

次の大会参加予定はまだ立っておりません。
とりあえずカードを局留めで送ってもらわないと、デッキ改良できないし・・・。
2008年04月29日 (Tue)
研修終わりが5時45分。駅に着いたのが6時10分頃。新宿到着が6時45分ごろ。いつものごとく道に迷って店に到着したのが7時過ぎ。すでに最終戦が始まっていたので、大会には参加できませんでした。

それでも、大会終了後にフリープレイだけはやりました。明日菜デッキ瑞希デッキ両方の改善点が見つかったので、これだけでも来た甲斐はあったと思います。

次の大会参加予定は、秋葉ミントです。会場でお会いしたときはよろしくお願いします。
2008年04月21日 (Mon)
電車で会場まで。駅からの道が不安だったので、道を聞きながら何とか到着。
会場でISAさんから、らき☆すたの住民票をいただく。ISAさんありがとございます。

使用デッキは、ゴースト・モンスター・宇宙人などのトークンわらわらな血縁明日菜デッキで。

1回戦 対戦相手 クリムゾンさん リーダー 緒方理奈(ver.2) △
2回戦 対戦相手 鮎川氷魚さん リーダー 白ささら ×
3回戦 対戦相手 エイルさん リーダー マルチ(ver.1) ×
4回戦 対戦相手 ライトニングバロンさん リーダー リサ ヴィクセン(ver.5) ×

1回戦は、初手のライコスで動きを押さえて、ゴーストとシャーロムシステムで粘りきったがババ抜き以外のバトルを引けず、gdgdに・・・。2回戦以降はライコス引けずに、場を整える前に押さえられ負け。速攻相手にどう戦うかが課題です。全体を通してゴーストがかなりダウンしたのでちはやを入れるといいんじゃないかと突っ込まれました。全く頭に無かったので、次回以降入れてみようかなぁ・・・。

大会後は、はっぱ祭メンバーと一緒にゲーセン・徹カラを。アニソン・ゲーソンを気が済むまで歌わせてもらいました。やっぱり、カラオケは歌いたい物を歌わないとねぇ・・・。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック