忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月03日 (Sun)
まだ彩デッキと明日菜デッキでLF-1GPを優勝することが出来ていない気がする。
PR
2006年11月26日 (Sun)
今年の大会も残り少なくなってきました。どうにかラフィエルをいただきたいところ・・・。

◇使用デッキ
制服を着たお姉さんは好きですか?感性ver
◇リーダー
制服タマ姉
◇キャラ 19+1枚
ティリア×1   フランク長瀬×2   コリン×3
澤田真紀子×1   フランソワーズ×1   テネレッツァ×2
月島瑠璃子(FC)×2   イルファ×3
エクレア×2   アクアちゃん×2
◇イベント 31枚
降霊術×4   おとぎ話×4   付け焼き刃×4
スランプ×4   ガセネタ×3   身代わり×2
封印×2   噂話×2   コネクション×2
バージョンアップ×2   噂話×1   濡れ衣×1
挑戦状×1   リセット×1
◇バトル 8枚
ものまね×2   知恵の輪×2   早口言葉×2
にらめっこ×1   フィッシング×1
◇フィールド 1枚
センス×1

前回の紅茶デッキをセンスデッキに戻したもの。圧縮やや強め。転機を入れずに、コネクションとバージョンアップにした。前回の屈辱は晴らせるか?

<1回戦 対戦相手 ランさん リーダー 河野貴明(6.0) ×>
家族デッキ相手にものまね・知恵の輪どちらも引かない俺ヨワス。イルファ、編集長出してターンエンド。相手バージョンアップでミルファを取る。ミルファ出される。次のターンからスキーで殴られる。お互いキャラ展開。こちらは瑠璃子とエクレア、あちらは家族を完成させる。こちらのバトルは早口言葉1枚のみで、殴ってもバックダメージでこちらがやられるだけなのはマジで困った。そのうち漫画も出てきて、さんちゃんが殴る殴る。最後までものまね・知恵の輪を引かず、リーダーダウンで負け。

<2回戦 対戦相手 プロトタイプさん リーダー 柳川裕也(1.0) ○>
こちら後攻。あちら7.0オボロ出し、ターンエンド。こちらコネクションからコリンを取る。エントリーでコリンを引いて俺吹く。コリンを切ってコリンを出し、フランク出してターンエンド。あちらはムックル、クロウ、こちらは編集長(たぶん)とイルファ。あちらのバトルが格闘技1枚で止まるので、回復しつつものまねで殴る。そのうち早口言葉を引き、さらに殴る。折檻も絡めてダメージを乗っける。リーダーダウンで勝ち。

<3回戦 対戦相手 PALARAさん リーダー 諸角勇 ○>
こちら後攻。手札に降霊術3枚!相手臨収からスカウト。セリオと岡・松・吉出てターンエンド。こちら降霊3枚使う。全部通る。さらに1枚引く。使う。バージョンうp追加コストエクレア切りはガセられた。こちらキャラ切りからコリン、編集長出してターンエンド。次のターンからセリオがネトゲで殴る。5点タマ姉に乗る。こちらイルファとフランク出してターンエンド。相手ターン中に諸角に折檻。お互いキャラ展開。ネトゲは封印や厳しい目。相手フルタップ。今引きのものまねでイルファが殴る。電波+面倒見+折檻で7点。それまでに3回ほど折檻かましているので、これで10点。そのまま殴り続けて勝ち。降霊4枚使って勝てないと凹んでたよ。相手に2枚目のバトルが来なかったのが救いか・・・。厳しい目を2回封印されたのはきつかった。

2勝1敗で3位。どうにかラフィエル(σ゚Д゚)σゲッツ!!

大会終了後はフリーを少し打って、ブランニューコートを・・・。久しぶりにやった気がする。帰りにLF委員会の皆さんと晩飯を食いました。


感想
・下手にイルファで早口言葉使うとバックダメージがいつの間にか溜まるから要注意だ。
・アクア+ものまね・知恵の輪はやっぱり強かった。バックダメージすごいけど・・・。
・ダメージ返し入れてみる?
・テネレッツァでバトルを2枚いっぺんに破棄ったのには感動した!!
・家族デッキにアンチセンスはマジでヒドス。

2006年11月21日 (Tue)
PM8時にノックダウンしたヤマです。こんばんは。昨日は友人とLFを打ちました。少し前に私がルールを教えたばかりで、カードをまだ持っていない人なので、私のデッキを貸してのプレイでしたが、普通の殴りデッキが1つしかないのはまずかった。
というわけで割とスタンダードだと思われる耕一デッキとルミラデッキを作ってみました。耕一やルミラはあまり扱ったことがないので問題点が多々あると思います。デッキ作りの参考にしたいので、いろいろ指摘していただけるとすごく助かります。ちなみに、デッキレシピはISAさん作成のひとり~ふに対応しております。

耕一デッキ   ルミラデッキ
2006年11月17日 (Fri)
明日から2日間文化祭があります。今日はその準備と前夜祭に参加しました。準備といっても自分は看板を作るのを少し手伝ったくらいですが・・・。
むしろ学校の先輩とLF打っていましたよと・・・。
インスパイア家族デッキなどの新しく作った2つのデッキの切れ味を試しておりました。家族デッキは完成するまでのスピードが命ですなぁ。後はウォプタルに乗ったクロウのサウナとか、ものまねなどのマイナスバトルとかをどうするか・・・。
2006年11月15日 (Wed)
LF関係のブログなのでこんなのやってみる。
・味オンチを装備している河野貴明(6.0)に、あかりや初音などの女性キャラがお弁当などの回復効果がある特殊能力を使った場合、鈍感が適用されてダメージがなくなるのか?
→よく分からんので、FAQ行き
・ネットゲームバトルが放棄などで中断された場合、気力-1の効果は発生するのか?
→詳細ルール20-4より
「バトルの終了処理---
 [27] バトル中断・終了時に行う処理として以下のことを行う。
  ・攻防修正値を失わせる処理
  ・バトル終了時に失われる効果の処理
  ・バトル終了時に処理される効果の処理
  《バトル終了時》《バトル終了時まで》」
ここの「バトル終了時に処理される効果の処理」にネットゲームの効果が入るのかな?

誰か意見ください。
2006年11月12日 (Sun)
5の倍数の回数の大会は3本勝負というわけで、広島の3本勝負のレポ。

◇使用デッキ
紅茶タマ姉~リミット型~
◇リーダー
制服タマ姉
◇キャラ 20+1枚
長岡志保×2   ティリア×1   フランク長瀬×1
ショップ屋ねーちゃん×4   岡田・松本・吉井×1
澤田真紀子×1   牧村南×2
月島瑠璃子(FC)×2   イルファ×3
柚原このみ×1   アクアちゃん×2
◇イベント 26枚
降霊術×4   付け焼き刃×4   コネクション×4
ガセネタ×3   チョンボ×3   身代わり×2
ツミコミ×2   噂話×2   濡れ衣×1   封印×1
◇アイテム 5枚
貧乏神×3   おしゃべり×1   鉄扇×1
◇バトル 4枚
紅茶入れ×4
◇フィールド 4枚
リミット×4

◇サイドボード 10枚
フランソワーズ×1
タロット占い×2   チェック×2   解体×1
白い仮面×1   魔法のサークレット×1
ものまね×1   知恵の輪×1

紅茶入れで組んでみた。アンドロ型とリミット型のどちらかで迷ったが、リミット型にした。
リミット+貧乏神で手札枚数を減らして大ダメージ・・・のはず。

<1回戦 対戦相手 カシューさん>

ROUND1 リーダー 篁総帥 ×
こちら先攻。1キャラほど出してターンエンド。あちら待ち合わせで夕菜さんを出す。財力から買い物。精神強化が付く。お互いに場を展開するが、リミット+貧乏神が出来るころには時紀&透子に尊い犠牲が付いて、殴っても効かない状態に・・・。避難場所を封印→噂話で消され、なす術なし。うんちく11点+抱きしめでリーダーダウン。

ROUND2 リーダー 篁総帥 ×
ATフィールドは完成しなかったがショップ屋や、アクアちゃんがこっちの貼ったアイテムのうんちくで落ちる・・・。早めに私服タマ姉が出ていたこともあり、殴る前に5ダウン。

<2回戦 対戦相手 はくあさん>

ROUND1 リーダー 私服ささら ×
こちら先攻。志保出してターンエンド。あちら臨収からFC瑠璃子出す。料理出してささらパンチ。リーダーで受けて、変な趣向で3点。こちらもFC瑠璃子を出す。再びささらが料理パンチ。リーダー受けで、変な趣向+電波+応援+電波で7点とか言われたので、志保に身代わり。料理がまた出てきて再びパンチ。手切りから変な趣向といわれ、9点乗ってリーダーダウン。身代わりは後に使うべきだったか・・・。早すぎ・・・。2ターンキル。

ROUND2 リーダー 私服ささら ×
こちら後攻。あちら、釣り竿をささらに貼ってターンエンド。こちらショップ屋、アクアちゃん、イルファ、手切りから南さんを出してターンエンド。あちら手切りから(?)FC瑠璃子を出す。こちらリミット出したりする。相手の前衛は瑠璃子のみ。ささらの電波フィッシングをリーダーで受けて5点。次のターンも5点。変な趣向はかなり厄介。リミット+貧乏神やチェック、電波でどうにかしてささらに5点乗せる。相手ターンささらパンチをショップ屋受け。ショップ屋ダウン。2枚目のフィッシング出る。瑠璃子が殴る。すでにフルタップのためリーダー受け。あちら付け→こちら付け→噂話で2点刺さりリーダーダウン。むやみに前衛を寝かせすぎた・・・。

<3回戦 対戦相手 黒冬さん>

ROUND1 リーダー 柏木耕一(1.0) ○
こちら後攻。あちら7.0オボロ、マナを出してターンエンド。こちらの降霊術はおあずけ・・・。こちらアクアちゃん、ショップ屋出し、折檻耕一に。あちら死活使うが、バトルを引かない様子。その間に、リミットやら貧乏神やら貼る。紅茶や折檻でダメージを与え、リーダーダウンで勝ち。バトルを引かれていたら確実に負けだった。

ROUND2 リーダー 柏木耕一(1.0) ×
こちら先攻なのに初手にFC瑠璃子とコネクション2枚とか・・・。場が整う前にケモられ終了。

ROUND3 リーダー 柏木耕一(1.0) ×
こちら先攻。キャラ展開。ターンエンド。あちらかなりドローする。臨収使い、月兄出す。隠し芸出してケモられたので、封印しておく。7.0オボロ出してターンエンド。こちらキャラ展開ターンエンド。2ターン目の耕一隠し芸は、ショップ屋でしのぐが、3ターン目でどうにもならず、ケモ+毒電波+付けでリーダーに12点のって終了。カウンターは無かった。

全敗の弱い子。紅茶入れは思ったよりもダメージが入らなかった。リミット+貧乏神とかやっている時間が無い。落ち着いて考えたら、アクアちゃん+ものまね・知恵の輪の方が早いし打点が高くていいじゃん・・・。

感想
・私服ささらにエラッタを・・・。バトル終了しても感-2とかヒドス。
・チョンボは結構よかった。これがはやるとおあずけもはやりだすよね・・・。
・変なアイテム積む暇があるなら守りにまわすべきだった。
・紅茶入れは、あくまでセンスデッキのおまけ程度だったな。
・とりあえず・・・ヽ(`Д´)ノ モウコウチャデッキハクマネェヨ!!
    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >

もっと冷静になろう、うん。
2006年11月12日 (Sun)
弓衆隊長→ペリエライ隊長
騎兵衆隊長→ラクシャライ隊長
歩兵衆隊長→???

あれ?うたわれに歩兵衆っていう単語出たっけ?なんて読めばいいんだ?
2006年11月08日 (Wed)
11月12日・・・第95回広島LF-1GPに参加予定
11月18日、19日・・・学園祭
11月26日・・・第96回広島LF-1GPに参加予定

学園祭があるので、19日のコレクションBOX杯には参加出来そうにありません。前回の大会でバージョンアップを2枚渡してくれた方、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。メールで連絡できればいいのですが・・・。
次の大会って三本勝負じゃん。上位プロモがラフィエルに切り替わったところだし、気合入れていかないとね。
2006年11月06日 (Mon)
久々の更新。うたわれプレイ日誌でもつける予定でしたが、身内の不幸と重なり、つけるのはやめました。クリアはしましたが・・・。ネタばれになるので多くは書きませんが、ひとつだけ、

「カムチャタールの、目を細めて微笑むあの立ち絵は、破壊力抜群だと思いました」

以上。
つーかあの絵でβ版を出してくれないかなぁ。(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

現在カードの整頓中。ver.1~ver.3までが多すぎて、箱に入りきらない。基本バトルとかは、初心者に譲ればいいんだけど、~からの防御などがたくさんあってもねぇ?
とりあえず、この作業が終われば、デッキを作るときに、「あのカードはどこ?」なんてことにならなくなるはず・・・。そろそろ次回のデッキのネタをまとめないと・・・。

話は変わりますが、メッセンジャーはじめました。使い方をよく知らなかったり、パソコンを兄弟で共用しているため、うまく使えるかどうかは謎ですが・・・。
2006年10月30日 (Mon)
スターター×4、ブースターBOX×3の開封結果。
以下レアのリスト
◇キャラ
イルファ×2   オボロ×1   柏木梓×3
柏木楓×2   柏木初音×2   クーヤ×2
久寿川ささら×3   ゲンジマル×3   坂上蝉丸×2
那須宗一×2   まーりゃん先輩×2   光岡悟×3
諸角勇×3   ミトラス×1
◇タッグキャラ
瑞穂&沙織&瑠璃子×1
◇イベント
噂話×1   解体×2   すり替え×1
遭難×1   ツミコミ×3   濡れ衣×1
落雷×1   リーダーチェンジ×2
◇アイテム
かぶ×1   記念写真×1   こたつ×1
市場原理×3   図書室×2   目覚まし時計×1
◇フィールド
アビス×1   ニュース×2   レボリューション×1
◇再録レア
臨時収入×1   降霊術×2   ファッション×1

4枚以上かぶっているものが無かった。

以下カード考察
・すり替え
最も危険だと思われるカード。高速デッキは神速デッキになります。1ターン裏で仕留めにかかるようなデッキにはぜひ。
・チョンボ
デッキをシャッフルする特殊能力はかなりある。スカウトや取り寄せ、買い物などの効果を消して2枚ドローが決まればかなり強いと思う。
・バカップル
「このアイテムを装備したタッグキャラ」・・・。シュラバっていたみたいですね。
・ツミコミ
イラストレーターにエラッタかけるとか・・・。シュラバってたんですよね?
・記念写真
気力の上限が増えても残り気力はそのままであるということには注意しておかないとダメ。
・ワープ
どう見てもまーりゃんメタです。本当にありがとうございました。よく見るとイラストがエロい。
・レボリューション
折檻しにくくなるよね。
Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック