忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2017年12月11日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月18日 (Mon)
○記念碑を装備したキャラが射的バトルを挑んだとき、バトルを受けたキャラにバトル効果でダメージが1点乗り、バトルを中断するが、このとき、記念碑の気力-1の効果は適用するのか?
●詳細ルール20-4 バトルの処理手順のバトルの終了処理の部分を見る
>バトルの終了処理---
>[27] バトル中断・終了時に行う処理として以下のことを行う。
>・攻防修正値を失わせる処理
>・バトル終了時に失われる効果の処理
>・バトル終了時に処理される効果の処理
>《バトル終了時》《バトル終了時まで》
>[28] バトルが終了したときの処理、アクション宣言の機会。
>《バトル終了後》《バトルが終了したとき》
バトルが中断しても、終了しても[27]の処理を行うということならば、中断後気力-1の効果を適用するような気がする。
前回はネットゲームを上げたが、これはバトルが終了したとき。終了したときの処理は[28]で行うが中断したときでも[28]の処理は行うのだろうか?根拠はないが、私は[28]の処理を行うと思う。

○ネコ将軍の「宿命のライバル」で賢が1になったキャラにスランプを使い賢を-2した場合、賢はいくらになるのか?
●似たような効果を持つ鈴のネックレスのFAQを見る限り、後で与えた効果が優先されるような感じがする。この場合の賢は-1になるのかな?

いろんな人の意見が聞いてみたいです。自分ひとりの考えでは、大事なことを見落としているような気がするので・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント