東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2部構成の後半。7.00βのテスト大会。修正案は適用しないで、大会を行うことに。とりあえず、ささら+まーりゃん先輩の危険性を示さないといけないと思ったので、ささらデッキで突撃。
ささらの強さは異常。
○リーダー
久寿川ささら
○キャラ 17+1枚
まーりゃん先輩×4 マルチ×2 ティリア×1
新城沙織×1 猪名川由宇×1 べナウィ(4.0)×1
藍原瑞穂(FC)×1 柚原このみ(6.0)×1 須磨寺雪緒(FC2)×1
クロウ×1 コロネ・ココ・ネココ×1
柏木初音×1 ポナホイ×1
○イベント 34枚
降霊術×4 転機×4 死中に活×4
コネクション×4 付け焼き刃×4 スランプ×4
臨時収入×3 ガセネタ×3 封印×2
強襲モード×1 好物×1
○バトル 6枚
隠し芸×3 顔面洗濯バサミ×1
熱湯風呂×1 肝だめし×1
○フィールド 2枚
アンチ・センス×2
赤文字が7.00βのカード。根性属性があるのならそれを使わない手はない。ということで、死中に活やアンチ・センスを積んでみる。それなりに結果を出さないと、「ささら強すぎ」と言っても説得力が無いので気合を入れて・・・。
<1回戦 対戦相手 プロトタイプさん リーダー イルファ(6.0) ×>
じゃんけんに負けて、こちら先攻。死中をガセられ、2ターン目に知恵の輪、次のターンにものまね・知恵の輪で3ターンキル。アンチ・センスなんて出す暇も無く、トランスも使えなかった。ささらの弱点発見。あとはトランスを使わせないようにすればOKか・・・。
<2回戦 対戦相手 黒冬さん リーダー アロウン ○>
解放者で捨てた鬼を千鶴で回収する感じのデッキ。こちら降霊術や死中でいろいろ引く。トランス隠し芸が解放者で2点交換になるのが厳しい。向こうは野球や腕相撲セット。まーりゃんきっくで、前衛を気力1にする。瑞穂を出している中で、気分転換や降霊術を打ってくれたこともあり、楓や千鶴を落とす。千鶴がいなくなってからは、トランス隠し芸で殴りまくり(解放者を1回封印)、追い詰める。相手がバットを装備しているのを忘れて、野球バトルを使うなどアホなこともしたが、勝ち。
<3回戦 対戦相手 富田 大さん リーダー 保科智子 ○>
念のため言っておきますが本名ではありません。あくまでハンドルですよ、よ。
相手様ことわざ辞典を智子につけ、隠し芸で殴る。トランスで2点交換。相手様の前衛は、初音、魔石テネ、あかり、と感性キャラが3体・・・。『ヤマはひっさつのカードをつかった』『あいてのかいふくキャラをむりょくかした』回復キャラを封じたのはかなり大きかった。こちらはティリアと反転初音で回復しつつ、ささらで殴る。6点くらい乗せたところで、相手様隠し芸を破棄。その後は、こちらが隠し芸をセット。そのまま殴り続け、相手様投了。勝ち。
2勝1敗で4位。1位はささらだったからまぁいいか。まーりゃんに目覚ましつけて、きっく2回にとどめの超能力とかヒドス。
現在の修正案では、まーりゃんきっくが1ダメージになる予定ですが、2ダメージでもいいからもっとコストを重くするなり、「味方キャラの気力マイナス」などのリスクをつければよいのではないかと。とりあえずささらは根性属性をなくして気力5で・・・。マイナス能力や不利なバトルもあるので、ステータスはこのままでもいいや・・・。
感想
・アンチ・センス強いな。
・ささらには料理か、ものまね・知恵の輪か。トランス使われると厳しいが。
・フリー打ちで家族デッキに蹂躙されました。頑張れば案外早くそろうものなんですね。
ささらの強さは異常。
○リーダー
久寿川ささら
○キャラ 17+1枚
まーりゃん先輩×4 マルチ×2 ティリア×1
新城沙織×1 猪名川由宇×1 べナウィ(4.0)×1
藍原瑞穂(FC)×1 柚原このみ(6.0)×1 須磨寺雪緒(FC2)×1
クロウ×1 コロネ・ココ・ネココ×1
柏木初音×1 ポナホイ×1
○イベント 34枚
降霊術×4 転機×4 死中に活×4
コネクション×4 付け焼き刃×4 スランプ×4
臨時収入×3 ガセネタ×3 封印×2
強襲モード×1 好物×1
○バトル 6枚
隠し芸×3 顔面洗濯バサミ×1
熱湯風呂×1 肝だめし×1
○フィールド 2枚
アンチ・センス×2
赤文字が7.00βのカード。根性属性があるのならそれを使わない手はない。ということで、死中に活やアンチ・センスを積んでみる。それなりに結果を出さないと、「ささら強すぎ」と言っても説得力が無いので気合を入れて・・・。
<1回戦 対戦相手 プロトタイプさん リーダー イルファ(6.0) ×>
じゃんけんに負けて、こちら先攻。死中をガセられ、2ターン目に知恵の輪、次のターンにものまね・知恵の輪で3ターンキル。アンチ・センスなんて出す暇も無く、トランスも使えなかった。ささらの弱点発見。あとはトランスを使わせないようにすればOKか・・・。
<2回戦 対戦相手 黒冬さん リーダー アロウン ○>
解放者で捨てた鬼を千鶴で回収する感じのデッキ。こちら降霊術や死中でいろいろ引く。トランス隠し芸が解放者で2点交換になるのが厳しい。向こうは野球や腕相撲セット。まーりゃんきっくで、前衛を気力1にする。瑞穂を出している中で、気分転換や降霊術を打ってくれたこともあり、楓や千鶴を落とす。千鶴がいなくなってからは、トランス隠し芸で殴りまくり(解放者を1回封印)、追い詰める。相手がバットを装備しているのを忘れて、野球バトルを使うなどアホなこともしたが、勝ち。
<3回戦 対戦相手 富田 大さん リーダー 保科智子 ○>
念のため言っておきますが本名ではありません。あくまでハンドルですよ、よ。
相手様ことわざ辞典を智子につけ、隠し芸で殴る。トランスで2点交換。相手様の前衛は、初音、魔石テネ、あかり、と感性キャラが3体・・・。『ヤマはひっさつのカードをつかった』『あいてのかいふくキャラをむりょくかした』回復キャラを封じたのはかなり大きかった。こちらはティリアと反転初音で回復しつつ、ささらで殴る。6点くらい乗せたところで、相手様隠し芸を破棄。その後は、こちらが隠し芸をセット。そのまま殴り続け、相手様投了。勝ち。
2勝1敗で4位。1位はささらだったからまぁいいか。まーりゃんに目覚ましつけて、きっく2回にとどめの超能力とかヒドス。
現在の修正案では、まーりゃんきっくが1ダメージになる予定ですが、2ダメージでもいいからもっとコストを重くするなり、「味方キャラの気力マイナス」などのリスクをつければよいのではないかと。とりあえずささらは根性属性をなくして気力5で・・・。マイナス能力や不利なバトルもあるので、ステータスはこのままでもいいや・・・。
感想
・アンチ・センス強いな。
・ささらには料理か、ものまね・知恵の輪か。トランス使われると厳しいが。
・フリー打ちで家族デッキに蹂躙されました。頑張れば案外早くそろうものなんですね。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る
特徴:オタク
作品:げんじつ!
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る
特徴:オタク
作品:げんじつ!
リンク
リーフファイターの輪と、投稿したPM動画
ここはリンクフリーとなっております。連絡していただければ相互リンクになるかもです。連絡は、コメント欄か、メールにて。
カテゴリー
最新記事
(05/03)
(04/02)
(04/02)
(03/13)
(03/02)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
最新トラックバック