忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年09月24日 (Sun)
帰ったらいつの間にかダウンしてました。レポ遅れてすみません。
2部構成。まずは通常の公認大会から。

仕込みタマ姉~除去シフト~
○リーダー
浴衣タマ姉(タマ姉のたくらみ)
○キャラ 22+1枚
姫川琴音×2   保科智子×2   HM-12×2
ティリア×1   柏木初音×1   ショップ屋ねーちゃん×4
コリン×2   岡田・松本・吉井×1   澤田真紀子×1
リアン×1   柏木楓(FC)×1   月島瑠璃子(FC)×1
柚原このみ×2   草壁優季(FC2)×1
○イベント 29枚
降霊術×4   妨害工作×4   臨時収入×3
ガセネタ×3   身代わり×3   封印×2
スカウト×1   応急手当×1   強制退場×4
インスタントヴィジョン×3   持ち物検査×1
○アイテム 5枚
好戦的×1   衣装・男装×2   狸の置物×1
味オンチ×1
○フィールド 3枚
VIP×3

おなじみの仕込みタマ姉で・・・。今まで編集長を入れていなかったので、入れてみた。FC瑠璃子は、少しでも回復したいという考えから・・・。

<1回戦 対戦相手 ランさん リーダー 来栖川綾香(FC) ○>
エクストリームが厄介。こちら後攻取る。手札にアイテム3枚って・・・。相手様フランソワーズ、編集長、エビル切りからエビル出してターンエンド。こちら今引きの臨時収入でねーちゃん、草壁さん、このみを出して、狸をフランソワーズに貼る。ターンエンド。相手のターン、ティリア出る。エクスを引いていない模様。1回目の取り寄せを厳しい目されるが、2回目は通ったので男装引っぱって綾香に貼る。ちょっとしてからスカウトからVIPを貼るが、すぐにパワーに貼り換えられる。フルタップ中にバトル宣言。こちらは宣言対応で綾香のエクストリームに封印を打っておく(今思ったが、エクストリームバトルの効果で、封印の効果も消えてしまうのだろうか?消えるのであれば負けだったと思う)。7点4点。後は、前衛キャラがエクスを受けて、時間を稼ぐ。相手の前衛に偽蝉丸がでる。くずかごノートで封印を拾っておく。綾香に8点乗り、こちらフルタップ状態でのバトル宣言。このままだと相打ち。タマ姉で受けて7点2点。7点を身代わりして、そこに警告を打たれるが、拾っておいた封印でかわす。どうにか勝ち。

<2回戦 対戦相手 カシューさん リーダー 河野貴明(6.0) ×>
じゃんけんに勝ち、後攻とる。降霊術を3回打たれる。こっちは1回打つ。あちら圭子、長瀬主任、マルチなどだす。こちらは臨時収入から、ねーちゃん、このみ、コリン、ロボ出す。次の相手ターンでマルチ&イルファ完成。隠し芸で6点食らう。仕込み+折檻で主任を削るが、圭子&セリオ、ピース(SOS)、料理などが出てきて、一文無しをタマ姉に貼られ、殴られまくる。貴明に好戦的貼ったり、琴音出したり、味オンチ貼ったりで抵抗するが、料理で殴ってくる+超能力効かない+相手に回復キャラいない、でどうにもならず。マルチ&イルファの隠し芸がこのみを一撃で吹き飛ばし、1ターン1キル状態で場が整わない。リーダーダウンで負け。貴明にダメージがほとんど通らないのできつかった。

<3回戦 対戦相手 Xaviさん リーダー 松原葵(1.0) ○>
じゃんけんに負けてこちら先攻。編集長出してターンエンド。相手様、沙織出してターンエンド。こちらFC楓出してターンエンド。葵の根性風呂でタマ姉に2点。こちらのターン琴音出してターンエンド。根性は厳しい目をして、そのターンに楓の一閃で沙織を吹き飛ばす。そこからは、出すキャラをすべて妨工で消しながら、VIP出して、男装と好戦的を葵に貼り、焼いていく。途中、くずかごノートで妨害工作を拾うなどの嫌がらせをして、単騎の状態を維持。10点近く乗ったところで相手様投了。除去が生き生きした試合でした。すみません。

2勝1敗で4位。5枚目の貴&ミルゲトー。
編集長の目はすごく便利でした(なにをいまさら)。

感想
・隠し芸痛い。7.0環境入ったら、梅雨必須かも。
・瑠璃子の出番が無かった・・・。

次のレポに続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.71No.70No.52No.69No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック