忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年09月17日 (Sun)
山口県にて行われた公認大会のレポ。
今回は、インファイト型の彩で・・・。

彩と漫画~インファイト型~
○リーダー
長谷部彩(2.0)
○キャラ 20+1枚
おさげあかり×2   ティリア×1   柏木初音×1
保科智子×1   澤田真紀子×1   フランク長瀬×1
コリン×3   杜若きよみ×1   オボロ×1
湯浅皐月×1   月島瑠璃子(FC)×3   宮内レミィ(FC)×1
イルファ×1   エクレア×1   ゲンジ丸×1
○イベント 27枚
降霊術×4   付け焼き刃×4   スランプ×4
臨時収入×3   ガセネタ×3   身代わり×3
応援×2   挑戦状×2   スカウト×1
ハプニング×1
○アイテム 4枚
孫属性×2   エプロン×1   レベルアップ×1
○バトル 6枚
料理×3   漫画×3
○フィールド 2枚
インファイト×2

インファイトを貼れば、漫画のバックダメージを気にせずにガンガン攻めることが出来る。ついでに料理も入れる。孫属性は彩デッキの基本でしょう。序盤から速攻でエクス×2だけはマジで勘弁。

<1回戦 対戦相手 VAULTさん リーダー ハクオロ(FC) ○>
最初はお互い普通に展開。しばらくして相手様漫画をセット。イルファでパンチ。彩で受けて4点3点。こちらのターンでインファイトを貼り、相手の漫画で殴る。次のターン相手様漫画を破棄し、博識を使う。こちらは、ハクオロと由宇に孫属性を貼り、料理でだらだら殴る。漫画をしばらく引けずに、これが続く。漫画を引いてからは、少しずつダメージをのせていき、リーダーダウンで勝ち。

<2回戦 対戦相手 グランさん リーダー シャーロム姉妹 ×>
こちら降霊術→おあずけ→ガセ。もう1枚降霊術→おあずけ。瑞穂登場。ディー登場。糸冬了~。
(訳)こちらが軌道に乗る前にシャーロムシステムを作られ、ディーパロを食らって山札切れで負けました。瑠璃子に狸を装備、挑戦状は捨てられ、VIP出されて、インファイトも捨てられる。完全に向こうのフィールドでした。

<3回戦 対戦相手 雅風さん リーダー 松原葵(FC) ×>
こちら後攻。臨収から瑠璃子とレミィを出して、料理で殴る。葵に3点。相手様、HM-12やクロウを盾にする。こちらのターン。臨収から、オボロを出し、彩パンチ。ロボで受けたので、電波応援電波でダウンを狙うが、付けスラで4点に・・・。ガセもここで使用。もう一度殴って葵に5点。こちらの手札が薄くなり、少し苦しくなる。結局、クロウパンチで前衛がフルタップになったところを毒電波応援毒電波のデコピン×2で、12点もらって、リーダーダウン。直前のターンに、コリンではなく、編集長を出していれば、もう少し粘れたはず・・・。彩は打たれ弱いリーダーなので、こちらが頭を使ってしっかり守らないといかんね。

1勝2敗で、何位かは、よく分からない。大会終了後は7.0βを入れてのフリーを少しやって、早めに引き上げました。台風で電車が止められるとまずいので・・・。今回は彩の「アルバイト」の存在を忘れている人がかなり多かった印象があります。私も途中まで忘れていた。

感想
・原稿用紙かなりイイ。
・どうやって速攻対策をするか・・・。
・向こうにプレイマットとボールペンを忘れてしまった・・・。○| ̄|_

追記
ハンドルネームを間違えていた。どうもすみません、修正しておきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
大会お疲れ様でした。
あと、偉そうなことを言えるレベル・立場でもないので、どうかと思ったのですが、デッキリストが載っていたのでちょっとだけ。

おさげあかりが二枚入っているんですが、余裕があれば、1.0のあかりを一枚ぐらい入れてみても面白いかもしれません。料理も入っているので、イメチェン+アルバイトでエプロン貼り替え料理もできるので。
あと、全体的にコストが重いので、臨時収入を4枚にしてもいいかもです。(これはおさげがいるから大丈夫かと思いますが)
・・・なんか人のデッキに意見できるほどの人間じゃないので、変な人の独り言だと思って受け止めてください。
やじん 2006/09/18(Mon)03:46:08 編集
アドバイスどうもです
>やじんさん
いえいえ。自分のデッキを晒しているのは、「このデッキに対して他の人はどう考えているのかな」という思いもありますので、そういった意見をいただけるとありがたいです。
ヤマ 2006/09/19(Tue)01:46:33 編集
おそばせながら・・・
おそばせながらご挨拶に参りました、グランです。プレイングマットをわすれつぃまいましたかっ、実は僕も気づきませんでした(´・ω・`)まぁばたばたしてましたし、次実家に帰るときに捕獲しておきますね。それと、暇あれば是非フリーとかを打ちたいんですが、広島じゃ練習相手がいなくてヽ(´ー`)ノ連絡いただけると幸いです。
グラン URL 2006/09/20(Wed)03:46:43 編集
それならば・・・
>グランさん
23日(土)に広島の公認大会(LF-1GP)がありますので、ぜひお越しください。大会が始まる前に、フリーも打てますし、終了後も時間いっぱいまで打てるはずですので・・・。次の大会でまた会いましょう。ノシ
ヤマ 2006/09/20(Wed)23:52:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.52No.69No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック