忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月05日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月11日 (Sun)
参加者9人のミックス。組もうと思って挫折した黒猫軸コスプレデッキのレシピをいただいたので、それを自分用に調整したもので参加。

1回戦 ゆいなず(notゆいあず) ○
なずなを投げてAP-20のなずなや、ボルメテ唯が出てきましたが、先にこちらがマウント取ったので、そのまま殴りまくって勝ち。

2回戦 蝸牛4積み桐乃軸ビート ○
初手にメイド吉野屋、SR黒猫、バレエイカちゃん、俺妹2コストの、ステキスタート。相手に蝸牛連射される前に、イベント1枚制限QBを出せたので、ぶっぱの心配も無くなり、安心して攻められる状況に。そのままマウントとって勝ち。

3回戦 イカ娘軸コスプレ ○
こちら先攻。お互いに1ターン目メイド吉野屋スタート。こちらはSRコスプレ桐乃、3コスト黒猫桐乃、沙織黒猫、SR黒猫、あちらは、SRコスプレ桐乃、バニーイカ、サンタ吉野屋がノーガードの殴り合い。チャンプブロック枠がこちらが1、あちらが2な上、あちらが回収イベント使いまわして、常に京介でこちらのアタッカーを止めてきたり、パンプ黒猫を使いまわされたりして、こちらが先に6点食らって追い詰められる。ただし、あちらは早苗やチャイナイカでたくさん引いていたので、残りデッキ3枚。どうにかうたたねや京介で相手の総攻撃をしのいで、相手投了。
PR
2011年09月04日 (Sun)
参加者12人の発売記念大会。前回と同じさやマミデッキを使用。

1回戦 まどほむウィニー ×
2回戦 まどほむファッティ ×

引き分け量産されたため、2戦で終了。集う場所が2戦通して1回しか打てず、手札がきつかった。アクティブ持ち満載で奇襲をかけることは出来るけど、3~4コストが多く、大量の手札が必要になるから、軽いのがぽんぽん出てくるウィニー相手には相性がよくないなぁと思いました。
2011年09月03日 (Sat)
大会3つ。全てまどか☆マギカ発売記念大会。
あんさやデッキを調整していたら、いつの間にかさやマミになってしまった元あんさやデッキを使用。

大会1 参加者8人
1回戦 さやマミ ○
2回戦 さやまど ○
3回戦 あんさや ×

アクティブマミさんが自由登場マミさんに止められてぐぬぬ状態に。大会終了後に、この街を守る少女を交錯する想いにチェンジしました。相手ターン中に相討ち狙っても、まどか☆マギカで上からつぶされるから、AP40が少ないさやマミだと、厳しいかなぁと。AP40が多いあんさやならば相手に先打ちさせることができるから、全然ありだと思いますが・・・。

大会2 トーナメント 参加者21人
1回戦 さやマミ ○
2回戦 さやあん ○
3回戦 さやあん ○
4回戦 マミさや ○
5回戦 ほむまど ○

大会3 参加者8人
1回戦 さやマミ ○
2回戦 制服 ○
3回戦 ほむまど ○

交錯する想いのおかげで、アクティブマミさんが相討ち上等で適当にアプローチできるようになりました。アクティブ持ちが多いので、こちらは相打ちでもテンポが崩れないのが強いです。一度格上と相討ちすると相手も警戒してくれてポイントを通しやすくなってだいぶはかどりました。
相手に6点乗せてからの、スターター杏子突撃→SRさやか突撃・復活→SRさやか追撃・復活→SRさやか追撃・復活→以下ループが、エルザマリア(影の魔女)戦の如き連続攻撃で超爽快です。

SRさやかを活躍させるためにイベントを28枚積んだせいか、今日だけで彼女らが集う場所を6回も空振りしました。7枚見てイベント5枚とかざらです。SRさやかが連続攻撃しにくくなるのを我慢してイベントを減らすか、外したときはあきらめるで現状維持で行くかが微妙なところです。
2011年09月02日 (Fri)
参加者6人のミックスレギュレーション。
ミックス仕様の黒猫デッキを使用。

1回戦 耐久型あやせデス ×
2回戦 コスプレイカちゃん ○
3回戦 ゆいはね ×

負けた試合は、相手が暦ループに突入して、京介を毎ターン出されたり、4ターン以内に歌詞×3、花見×4を一方的に打たれたりしました。
思ったよりも、きちんと回ってくれそうなのでこのデッキでもう少し頑張ってみようかと思います。
2011年08月27日 (Sat)
大会2つ。近場で全国予選があったり、月末の発売記念大会で参加者が異常に少なかったり・・・。

大会1 参加者2人 シングル
使用デッキ 杏さや
1回戦 ほむまど ○

まどかから始めた人でした。俺妹やまどかは新規を引っ張ってくる力がすごいなぁと・・・。

大会2 参加者2人。俺妹限定構築戦。
使用デッキ 黒猫軸ビート
1回戦 桐乃軸ビート ○

俺妹から始めた人っぽい。まどか発売後も続けてくれるといいですなぁ・・・。


ミックスの全国予選の様子を見たりもしましたが、まどかのSR水着勢をフル投入した水着デッキが、ウィニー並の展開力、ウィニー以上の攻撃力で要警戒レベルかなぁと・・・。SR杏子や水着千姫でSR杏子→効果で水着マミor水着ほむほむ→水着まどかを先攻1ターン目でやられるとたまったものじゃありません。
2011年08月21日 (Sun)
大会2つ

大会1 シングル 参加者7人
使用デッキ 黒猫軸ビート
1回戦 コスプレイカちゃん ×
2回戦 桐乃軸ビート ○

大会2 シングル 参加者7人
使用デッキ 黒猫軸ビート
1回戦 桐乃軸ビート ×
2回戦 不戦勝
3回戦 FS拒絶0コストウィニー ○


・相討ち狙いのマスケラに対して、メルルで相手だけ退場しない
・一方狙いのマスケラに対しての京介の失言で相討ち
と、きっちり対処されどうしようもなかったなぁと・・・

俺妹初期環境はメルル(イベント)なんてほとんど見なかったのですが、最近はよく見るようになりました。そろそろシングル仕様黒猫デッキも大幅な改良が必要か・・・。
2011年08月20日 (Sat)
大会4つ。

大会1 ミックス 参加者16人
使用デッキ カモフラゆいあず
1回戦 桐乃型コスプレ ○
2回戦 ミックス仕様桐乃軸ビート ○
3回戦 拒絶系搭載桐乃軸 ○

大会2 ミックス トーナメント 参加者7人
使用デッキ ミックス仕様黒猫軸ビート
1回戦 覚醒ゆいあず ○
2回戦 ミックス仕様桐乃軸ビート ×

大会3 発売記念大会 参加者6人
使用デッキ 黒猫軸ビート
1回戦 桐乃軸ビート ○
2回戦 桐乃軸ビート→デッキデス ×
3回戦 桐乃軸ビート ×

大会4 ミックス 参加者4人
使用デッキ カモフラゆいあず
1回戦 シングル仕様桐乃軸ビート ○
2回戦 拒絶系イベント搭載幸村又兵衛 ×


ミックス仕様の黒猫デッキを研究中。いつか実戦レベルまで昇華できればいいのですが、全てはまどかの内容次第か・・・。
2011年08月19日 (Fri)
参加者15人。ミックス。
カモフラゆいあずデッキで参加。

1回戦 ニア入り幸村又兵衛 ○
2回戦 衣装替え桐乃黒猫混合 ○
3回戦 拒絶系大量搭載桐乃軸 △

制限時間が30分だったため、3戦目で時間切れ。拒絶系イベントを警戒しすぎた感は否めない。もっと積極的に攻めに行くべきだったか・・・。
2011年08月15日 (Mon)
本日の大会

大会1 シングル 参加者19人?トーナメント
使用デッキ 黒猫軸ビート
1回戦 桐乃軸ビート ○
2回戦 桐乃軸ビート ○
3回戦 桐乃軸ビート ×

シングルの大会なのに、桐乃デッキとしか戦ってねぇwww
負けた試合は、早々に写真が付いたSR桐乃を返り討ちにできず、時間切れによるポイント差。そのまま戦っていても、残りデッキ枚数、手札の質ともに勝ち目はありませんでしたが・・・。
SR桐乃アプローチ60/70→ネコミミ黒猫妨害40/40→ネコミミ黒猫にマスケラ(1枚目)使用70/40→SR桐乃にメルル(1枚目)使用60/90→ネコミミ黒猫にマスケラ(2枚目)使用100/40→SR桐乃にメルル(2枚目)使用60/110で、マスケラ2枚使ったのに、仕留められないとか悔しすぎる!これが最後まで響いてしまいましたなぁ。きっちりメルル(イベントカードの)を入れていた相手の構築勝ちですな。

大会2 ミックス 参加者13人? トーナメント
使用デッキ カモフラゆいあず
1回戦 デッキデス仕様ゆいはね ○
2回戦 衣装替え百花繚乱系グッドスタッフ ×

マリガン後の初手でデッキに積んでいるキャラ回収イベントと寝言を全部引く。SRゆいあず(20/20+お守り)、ランチタイム暦、デッキ破壊あやせ、否定姫、バクステさわ子。ポイントにゆいあずがひたすら落ちて、手札にはバクステさわ子のセットばっかり引く。
相手はきっちり、寝かせた数だけ強化十兵衛、SR義仙、SR兼続、2枚切って相手を捨て札にする十兵衛、ちぇりお十兵衛などを展開。
SRゆいあずも0-6になってようやく捨て札の唯&梓が5枚になる程度にしか機能せず、他のキャラもランチタイム暦とデッキ破壊あやせで止まり、相手がバカンスで拒絶義仙2枚引っ張ってくる始末。自由登場京介で多少時間を稼いだが、何の解決にもならず0-7のストレート負け。

・初手の回収イベント×3+寝言×2
・ポイントに落ちまくるゆいあず、手札に来まくる2枚目以降のバクステさわ子セット
・ちび唯やコインムギなどの前衛キャラが並ばない

どれか1つでも通常通りに回ってくれれば試合になったとは思うのですが、どれもかみ合わなかったため、ただの虐殺ショーにしかなりませんでした。・・・嫌な事件だったね
2011年08月14日 (Sun)
コミケ期間中の結果報告。

大会1 シングル 参加者8人
使用デッキ 黒猫軸ビート
1回戦 あやせデッキデス ○
2回戦 桐乃軸ビート ×
3回戦 ひたぎビート ×

ポイントにマスケラが落ちまくったり、相手が一切アプローチしてこないと、SR黒猫が機能できずに負けてしまいますな・・・。

大会2 ミックス 参加者3人
使用デッキ カモフラゆいあず
1回戦 水着 ○
2回戦 くしゃみ4積み桐乃軸ビート ○

ゆいあずにくしゃみたくさん打たれてきつかったです。幸い、ゆいあず以外の前衛も揃っていたので、何とか凌ぐことができました。
Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック