忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年12月06日 (Tue)
全国大会の案内状が届きました。



市販のカードで全国大会で使うことができるのは電波女まで
PRカードはフェスタで配布されたもの以外は使用可能

そろそろ発売記念大会用ではない仲良し姉妹デッキを考えないといかんが、「仲良し姉妹」を使った返しに、京介・うたた寝・面白い話を打たれて悶絶する図しか見えない。わざと打たせて、他の唯・憂に「平沢姉妹」を使って攻めるしかないんだろうな。
PR
2011年12月06日 (Tue)
参加者4人の発売記念大会。前回と同じ仲良し姉妹デッキを使用。

1回戦 2コスト50/40 or 40/50 ○
2回戦 りつムギ ×

攻撃優先でデッキを組んだので、先攻を取られたり、アクティブ持ちから強襲されるとそのまま数で押し切られるのが現状。寝言や合格祈願を増やして守りも考えないとだめか。
2011年12月04日 (Sun)
参加者3人の発売記念大会。・・・人数少ないね。
前回と同じ仲良し姉妹デッキを使用。

1回戦 2コスト50/40 or 40/50 ×
2回戦 不戦勝

初手+先攻1ドローで、手札にイベント1枚。残りデッキ52枚中イベント21枚の状態でイベントサーチ澪を出して、貫禄のハズレ・・・。あちらは、澪+歌詞、バクステさわ子完成。3ターン遅れてこちらもドローエンジンが機能したが、ポイントはすでに0-4。先にマウント取られたのでどうすることもできず。
2011年12月03日 (Sat)
参加者4人、8人の発売記念大会。土日で、発売記念大会始まったばかりだから人がたくさん来ているかと思いましたが、そんなに人がいませんでした。みんな劇場版けいおん!を見に行っていたのでしょうか?ちなみに自分は0時スタートの分を見ました。5人みんな可愛かった~。

大会1
1回戦 けいおん!水着 ○
2回戦 りつムギ ○

大会2
1回戦 2コスト50/40 or 40/50 ×
2回戦 けいおん!体操服 ○
3回戦 グッドスタッフ ○

後攻1ターン目で、ヘヴィメタ唯&ムギ、50/40澪・梓・律を出されて、そのままマウント取られて何もできずに負けました。受けはそんなに強くないので、2コスト50/40 or 40/50軍団を完成させられると、凌ぎきれないのをどうすべきか・・・。
2011年12月02日 (Fri)
参加者4人。シングル。総当たりでした。
前回と同じ仲良し姉妹デッキを使用。

1回戦 けいおん! りつムギ ×
2回戦 ひだまり ゆのみや ○
3回戦 まどか マミさん ○

今回は、きちんとドローエンジンが機能してくれて、きちんと回すことができました。
SRメイド憂で相手のメインブロッカーを無力化できるようになったり、「平沢姉妹」「けいおん!!」などのアプローチでパンプするイベントが増えたりしたおかげで、今までの仲良し姉妹デッキよりもすごく攻撃的になりました。50/60、70/50天然2、60/50、90/90の連続攻撃ができたりして、使っててすごく楽しいです。
2011年12月01日 (Thu)
参加者4人の発売記念大会。澪+歌詞作成・バクステさわ子両方入れた仲良し姉妹デッキを使用。

1回戦 グッドスタッフ ×
2回戦 ムギ多めビート ×

澪は引いたが歌詞作成が引けない+さわ子は4枚引ききったが、バクステを一切引けないが2戦続いて、いいとこ無しでした。
2011年11月27日 (Sun)
参加者7人。シングル。
仲良し姉妹デッキを使用。

1回戦 けいおん! ぶちょうビート ×
デッキを掘っても掘ってもバクステが引けず、さわ子だけ4枚引き切る。相手は歌詞作成、バクステさわ子で大量ドロー。圧倒的手札差と、場キャラの質の差で負け。5人揃うと40/50 or 50/40+ぶちょうでメインエリアを埋められた上、サポートに2コスト律&ムギ、コイン澪の完璧な布陣。天然も次期部でキッチリ潰される。

2回戦 不戦勝

3回戦 けいおん! りつムギ ×
4コストムギ&律が無双するタイプっぽいデッキですが、コンビが出ず。が、コインムギや、イベントを使うと味方強化する律、「けいおん!!」でこちらが押される。先にマウントを取られると割と何もできず、ST冬服律やSR自由登場律での6アタックで押し込まれて負け。


今日当たったけいおん!デッキは、バクステさわ子と、歌詞作成+澪のドローエンジンを両方積んでいました。バクステさわ子だけだと、揃わないときがどうしようもないし、歌詞作成でバクステさわ子揃ったとかあるから、やっぱり両方積まないとダメなのかねぇ?

サポートの憂&あずさを複数枚投入していましたが、「けいおん!!」「平沢姉妹」「仲良し姉妹」「うんたん♪」とパンプカード大量搭載の構築だったので、ほとんど出番無し。イラストはかなり強いんだけど・・・。


唯誕生日に、仲良し姉妹デッキでの勝利を捧げたかったけど、さすがに一晩で作って、対人戦で1回も回せていないデッキで勝つのは無理だった・・・。
今回の大会で、いろいろ分かったことはあるので、もう少しがんばってみよう。
2011年11月23日 (Wed)
参加者5人。ミックス。
東京大会終了後の飲み会で盛り上がった「ほむQでデッキを削って、序盤から隠したい過去を打つデッキ」を組んでみたのでそれで参加。

1回戦 マミさん ○
2回戦 まどほむ ×

序盤から「隠したい過去」を打てるようにはなったのですが、相手のチャンプブロッカーがなかなか場を離れなかったり、「循環する輪廻」を使ってフルアタック→相手のチャンプブロッカーを減らして、メイン2で「隠したい過去」と思っていたら、「循環する輪廻」の時点で「うたた寝」食らって、輪廻無駄打ちになったりいろいろ問題点がもっさり出ました。

デッキデスするなら、あやせ入れればいいですし、ビートするなら素直にまどほむで組んだ方がぜんぜん強かったです。残念。もう少しがんばれば、このデッキどうにかなるかもしれないけど、明日(25日)はけいおん!!part2発売。仲良し姉妹強化来てるみたいだから、俺はシングル仲良し姉妹デッキを研究するぜ!(丸投げ)
2011年11月19日 (Sat)
辛うじてネット回線復活。今日(24日)スマフォに機種変してテザリングしてノートPCからどうにか更新中。
明日に工事の業者さんが来るので、明日(25日)に完全復活。脱情弱!


東京大会は、権利を持っていた+ミックスのデッキが練りきれなかったので、スリーブだけもらってドロップしてガンスリに参加しました。途中でやめるとオポに影響出しちゃうし・・・。

シングル
使用デッキ ひだまり ゆのみや
1戦目 ひだまり ゆのみや ○
2戦目 ひだまり なずな多めゆのみや ○
3戦目 化 ひたぎデッキデス ○
4戦目 まどか ほむQデッキデス ×
5戦目 まどか 杏子ビート ○
6戦目 まどか さやかアクティブ ○
7戦目 俺妹 桐乃軸ビート ×
8戦目 WORKING!! 小鳥遊ファミリー ×
9戦目 ひだまり ゆのみや ○
10戦目 俺妹 桐乃軸ビート ○

ゆの&宮子以外は基本的に赤ウメス、緑ウメスの援護を受けて相打ちなので、相手が大型のキャラを並べるデッキならば有利に戦えるのですが、実質0コストで出てきて相打ちする各種杏子(特に3コスト背伸び杏子と、2コストラーメン杏子)や、2コストでカモフラが効かない常時50/50のなずな(WORKING!!)+パジャパーがかなりきつかったです。

10戦して7勝取れたので、それ以降は大会本選の様子を眺めていました。シングル決勝ひだまりvsひだまりとか熱すぎ。
2011年11月17日 (Thu)
参加者4人のミックス。マミさん無双のティロ・フィナーレデッキを使用。

1回戦 ひたぎあやせデッキデス ×
2回戦 律ウィニー ○

5コストマミさんのテキストを発動しやすくするために、サポートエリアのキャラをたくさん入れたら、肝心のアタッカーを引けなかったでござる。
STマミさんをマミらせたり、5コスト杏子が幻影の赤(ロッソ・ファンタズマ)するために「壮絶な戦い」を積んでみたけど、使える機会はほとんどなかった。
余計なギミック積む前に、徐々に増えつつあるデッキデス(特にほむQ型)対策をしっかりとするべきだった・・・。
ターン開始の2ドロー+サポートほむら1枚破壊+ほむQ2枚(追加2枚)破壊+コピーほむらほむQコピー2枚(追加2枚破壊)。これだけで、7~11枚。デッキ破壊あやせが青だから、ついでに数枚挿しておけば、きっちり対策してないと持たないっつーの。
Prev12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック