忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年05月21日 (Sat)
更新が遅れましたな・・・

通常構築戦
使用デッキ ぶちょうビート
1回戦 FSぶちょう ○
2回戦 撫子衣装替え ○
3回戦 ムギアイテム無双 ○
4回戦 羽川グッドスタッフ ×

限定構築戦
使用デッキ 浦島乙姫+SRアリスSRおつう
1回戦 涼子林檎 ○
2回戦 SR入りスターター軸 ○
3回戦 メイド ×
PR
2011年05月16日 (Mon)
参加者4人の通常構築戦。イベントぶちょう4積みのぶちょうビートで参加。

1回戦 ゆいあず ×
2回戦 グッドスタッフ ×

否定姫でデッキを削りすぎたせいか、両方ともデッキ切れで負けてしまいました。
下校中フル積みの相手に、ちぇりお5回打っても火力が足りないのがきつい。浦島乙姫の出番かね・・・?
2011年05月15日 (Sun)
予定通りに到着したので、開場から受付終了まで20戦ほど。

使用デッキ 引いて投げる仲良し姉妹
1戦目 引いて投げるドリル ×
2戦目 律単 ○
3戦目 SRなずなSRアリス入りグッドスタッフ ×
4戦目 天然ドリル ○
5戦目 グッドスタッフ ○
6戦目 仲良し姉妹 ○
7戦目 さるにゃん ○
8戦目 ドロー過多 ×
9戦目 化ファッティ ○
10戦目 ガン待ち ×
11戦目 ひだまりサイン祭 ○
12戦目 真庭忍軍 ○
13戦目 天然ドリル ×
14戦目 無敵メメ無双 ×
15戦目 グッドスタッフ ○
16戦目 お守り入りオオカミファッティ ○
17戦目 FS+SRマジョ ×
18戦目 体操服+澪FC ○

使用デッキ カモフラゆいあず
19戦目 FSぶちょう ×
20戦目 FS駿河 ○

12勝8敗の微妙な結果になりました。岡山みたいに引きに助けられたりせず、初手にうんたん♪3枚あるのに唯が1枚もないレベルのひどい引きが多かったです。途中フルボッコに2連敗して、心がへし折られ、しょうもないミスを連発したのもかなりの痛手。デッキを削りすぎて3回くらいデッキ切れで負けました。イベント唯+下校中・失神8枚体制のデッキもちらほらいて、今の火力の少ない仲良し姉妹では、その防御力を打ち抜くことはできませんでした。

大会は、ドリルがかなり多く、環境を読みきってイベント部長4積みのぶちょうデッキを使った友人は早々と10連勝していました。イカちゃん発売後のPMパーティー東京でも相変わらずドリル無双が続いてしまうのでしょうか・・・?。
2011年05月14日 (Sat)
参加者6人の通常構築戦。ローソンフェアの緑梓を入れてみたカモフラゆいあずで参加。

1回戦 ドロー過多錆澪 ○
2回戦 HTTふわふわ駄々っ子型学園祭 ○
3回戦 天然ドリル ×

天然ドリル相手に、同じキャラばかり引いて3体でキャラストップした俺(・∀・)カコワルイ!!
キャラ出せていても先攻とられて、ドリル唯+ボルメテ唯出されていたので、どうにもならなかったとは思いますが・・・
2011年05月12日 (Thu)
参加者4人の通常構築戦。以前と同じ引いて投げる仲良し姉妹を使用。


1回戦 ひたぎ暦SR撫子 ○
2回戦 SRアリスファッティ ○

火力イベントが少ないから、うまく強化憂が引けないと、相手のDP50になるだけでかなりしんどいですなぁ。
2011年05月07日 (Sat)

参加者10人、16人、8人の通常構築戦×2、オオカミさん限定構築戦×1

トーナメント
使用デッキ 引いて投げる仲良し姉妹
1回戦 水着 ○
2回戦 FSちびキャラウィニー ×

ドローカードたくさん積んでも引けなければ意味が無い。・・・何度目だろうねこのセリフ。

通常構築戦
使用デッキ カモフラゆいあず
1回戦 メイドマジョ+さるにゃん ○
2回戦 拒絶ウィニー ○
3回戦 天然ドリル ×
4回戦 FSぶちょう+エビドリル ×

こちらの引きも悪くは無かったですが、相手の引きがそれ以上によかったですなぁ。
そろそろ真剣にドリルに勝てるデッキを考えるか・・・。

限定構築戦
使用デッキ 浦島&乙姫+SRアリスSRおつう
1回戦 アクティブ寄せ浦島&乙姫 ×
2回戦 狂犬頭取入り涼子&林檎 ○
3回戦 浦島&乙姫 ○

攻めは、メイドマジョ+SRアリス、守りは、おつう&涼子+SRアリスで30/60の鉄壁1つと、1コスト浦島・乙姫+きつい一撃で相打ち取りに行けばいいのかなぁ?
いまだにSR亮士の強さが分からない。アクティブ持ちってのは強いけど、それだけ。
SRアリスと、乙姫&うさがいるなら、話は別だけど、いない状況だと、放っておけば、手札が発生コスト1まみれになって自滅しそうな気がするんだけどなぁ・・・。

2011年05月06日 (Fri)
参加者13人の通常構築戦。前回と同じカモフラゆいあずを使用。

1回戦 グッドスタッフ+アリスリスト ○
2回戦 衣装替え天然ドリル ×
3回戦 ひたぎ暦 ×
4回戦 みおあずグッドスタッフ ○

デッキがぎりぎりなくなる前に決着を付けることができていたのですが、今回初めてこのデッキでデッキ切れ敗北。こちらのAP50が、ゆいあずだけだった+相手の場にDP50ができたおかげで攻め切れなかったのが敗因でしょうな・・・。

そして相変わらず、天然ドリルには勝てません。コレばっかりは相性の問題。天然ドリルの気配を感じたら、このデッキは使うべきではないレベル。
今回の上位卓は、天然ドリルが3人・・・環境を読み間違えましたなぁw
2011年05月05日 (Thu)
参加者3人のオオカミさん限定構築戦。

浦島・乙姫+SRアリス・SRおつうなデッキで参加

1回戦 メイド ○
2回戦 涼子&林檎 ○

1コスト浦島・乙姫がアタッカー兼相打ち要員でしっかり仕事してくれました。
2011年05月04日 (Wed)

オオカミさん限定構築戦と、通常構築戦。

限定構築戦 参加者8人
使用デッキ メイド+SRアリス
1回戦 浦島乙姫+メイドマジョ ×
2回戦 涼子&林檎 ×
3回戦 涼子&林檎 ○

刀語やひだまりのときとは違い、勝ち筋が見つからなくて苦労します。DP60を打ち抜かないといけないのに、相手はこちらのDP-20イベントを飛ばしてくるから、下手に攻撃してたらやられてしまうし、メイドマジョだけでは、アタッカー不足だし。

通常構築戦 参加者10人
使用デッキ カモフラゆいあず
1回戦 ドロー過多グッドスタッフ ×
2回戦 ポイントコントロール ○
3回戦 さるにゃん ○
4回戦 ひたぎ暦+澪 ×

負けた試合は全て、拒絶を連打されてからの総攻撃。最終戦はキャラを出そうと思えば、2枚出せていたので、痛い負け方をしたなぁと・・・。

2011年05月03日 (Tue)
参加者10人のオオカミさん限定構築戦。
前回のデッキを少し改良したもので参加。

1回戦 涼子&林檎 ×
2回戦 スターター? ○
3回戦 トップコントロール涼子おつう ○
4回戦 メイドマジョ+涼子&林檎 ○

SRアリス、SRおつう、メイドマジョと揃ってくれれば、メイドマジョ以外のアタッカーが一人できるので、大分楽にはなれるのですが、SR林檎から高速展開されて先に攻められるとかなりきついです。思ったよりもメイド林檎が仕事できないので、構成を見直す必要がありそう・・・?
Prev21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック