忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月31日 (Sat)
結果だけ報告
強風のため、交通乱れまくりで参加者16人。捨てハンそのままなのでいつもの面子でも名前違ったり。

使用リーダー 諸角
1回戦 対戦相手 ISAさん リーダー メイフォン ×
2回戦 対戦相手 kuronoさん リーダー 岸田 ○
3回戦 対戦相手 (・ω<)さん リーダー 耕一1.0 ○
4回戦 対戦相手 ORCAさん リーダー 冬弥 ○


全戦バトル引けていたので、どうにかなった感じ。

PR
2012年03月30日 (Fri)
参加者15人。シングル。
ゆるゆりブースター5箱+スターター3つ買ったら、SRあかり4枚引いたので、4コストちなあかコンビを絡めてデッキを組んでみました。

1回戦 けいおん! 多重パンプ ○
2回戦 電波 エリオ軸 ×
3回戦 Aチャンネル ナギユー子軸 ○

(ノ゚∀゚)ノ⌒【未確認飛行物体×2ボーイミーツガール×2アストロノミー×2タイトル×2PRコンビ2回攻撃】)゚Д゚)・:
ただでさえかなり重たい構築なのに、ブン回った電波とか無理。

浴衣ちなつや、水着ちなつ、ソース結衣でデッキをガリガリ削っているので、デッキ再生カードを積まないと、持たないかも。
2012年03月29日 (Thu)
参加者8人。シングル。
前回と同じイベ唯軸多重パンプデッキを使用。

1回戦 まどか ほむQデス ○
2回戦 まよチキ! ベイサイド入りテンプレ ×

こちらが使い捨てのイベントを打って、凌いでいるところを向こうはキャラの能力で、どうにでもできてしまうのがなんとも。5コストマサムネは多重パンプの誰かでブロックすればいいですが、5コストSRコンビの60/60+サポートスバルの+20/+20や5コストSR奏のアプローチパンプでどう頑張っても抜けきれない上に、イベ唯に下校中を重ね掛けしようものなら0コスト真っ向勝負が飛んできて勝負にならない。
毎ターンチャンプブロッカーを湧かし続けられる構築ならば問題は無いんだろうけど。

今の型では最新弾に対抗できていないね。明日にはゆるゆりも出ることだし、別の型のけいおん!デッキを模索していかんとだめか・・・。
2012年03月25日 (Sun)
大会2つ。

ミックス
参加者8人
使用デッキ 沈黙ひつじ入り和服ゆいあず
1回戦 超速攻水着 ×
2回戦 水着(まよチキ!多め) ○
3回戦 水着(Aチャン多め) ○

相手先攻1ターン目
(ノ゚∀゚)ノ⌒【シーサイドリゾート杏子マミさんベイサイドベイビー桜乃3ソースからさやか手札交換和イベント回収撫子シーサイドリゾート義仙実質0コストスバル他何か】)゚Д゚)・:
先攻1ターン目でメインエリアにキャラ5体、サポートエリアにキャラ3体、残り手札3枚くらい。・・・うん、それ無理。
こちらもかなりいい感じに回ってくれましたが、こちらの手札補充手段が炭酸宗太な段階で、速度的に勝てるはずも無く。


シングル
参加者13人
使用デッキ 少し改造したイベ唯軸多重パンプ
1回戦 ひだまり ゆの単 ○
2回戦 ましろ色 アンジェ軸サポート紗凪入り ×
3回戦 ましろ色 紗凪軸 ○

サポート紗凪にこちらのアタッカーを減らされ、だんだんジリ貧になってデッキが切れて負けたり、イベ唯に「駄々っ子パンチ」打たれて、0/0にされて盤面が崩壊したから、フェスにゃんにバクステ付けて、さわ子と一緒に特攻したらギリギリで勝ったり。
残りデッキが7枚を切ってから「けいおん!!」を引いたり、ポイントに「下校中」「けいおん!!」が落ちたりは相変わらず。
2012年03月24日 (Sat)
大会2つ。

ましろ色発売記念大会
参加者9人
使用デッキ 愛理軸サポート紗凪入り
1回戦 愛理軸 ○
2回戦 サポート桜乃軸 ○

参加者の過半数を占めるアンジェ軸がアンジェミラーで引き分け量産。アンジェを引かずに順調に勝ちを拾って、ちゃっかり全勝。愛理軸は良くも悪くも早めに決着が付いていいね。

ミックス
参加者3人 総当り
使用デッキ SRアンジェ軸ミックスメイド
1回戦 あの花シングル △
2回戦 青緑ファッティ ×

1戦目。たくさん沸いてくるチャンプブロッカーを全部処理しきれずタイムアップ。
2戦目。相手の使うまどかの「パジャマパーティー」でなかなか相手のキャラを倒せず。バクステさわ子で手札差を付けられながら、順調に相手の大型キャラが並んで乙。手札のキャラがかぶりまくって、途中で出せるキャラがいなくなってしまったのもきつかった。
2012年03月20日 (Tue)
大会2つ。

まよチキ!発売記念大会
参加者3人 総当り
使用デッキ ベイサイド無しテンプレ
1回戦 ST奏軸低コストビート ○
2回戦 アクティブ寄せ奏スバル ×

こちらが6点貰った状況で、
①.5コストコンビのアプローチでこちらのキャラが1体寝る
②.STスバルアプローチ→妨害されたら自由登場近次郎でSTスバル回収
③.ネコミミ奏アプローチで近次郎にアクティブ付与
④.ネコミミ奏が妨害されたので、STスバルが場に出る
を絡めた7回攻撃+こちら1体タップがすごくきつかった。
「身体測定」で5コストスバルを0/0にされていた上、「直球勝負」引けていなかったから、こちらの盤面が崩壊。
STスバルってそういうふうに使うのか・・・。


シングル
参加者4人
使用デッキ イベ唯軸多重パンプ
1回戦 Aチャンネル 仲良し5人組 ○
2回戦 けいおん! イベ唯JCぶちょう ×

イベ唯ミラー。相手のイベ唯が固すぎて突破不可。がんばってこっちのイベ唯を100/100にしてみたけど、120/120とか言われて突破される。相手のほうがイベントたくさん積んでいるから仕方ないね。
今のデッキのままだと、イベ唯や、5コストスバルがきつそうだから何かいい対策カードでも探さないとなぁ。
2012年03月18日 (Sun)
大会2つ。

大会1 ましろ色発売記念大会
参加者12人
使用デッキ 紗凪入りアンジェ軸
1回戦 アンジェ軸 △
2回戦 桜乃軸 △

やることが多すぎて、慣れている人でも時間を食ってしまう。結局2戦で全勝者1人。
新規で入ってくる人はもっと時間がかかるはずだから、まよチキ!や、ましろみたいな、場の再生力が強くてポイント操作を多用するエキスパンションをこれから先も出し続けるのなら、制限時間ものばして欲しいかなぁと・・・。
新規の人に、「引き分け量産ゲー」って印象を与えちゃまずいと思うよ。


大会2 ミックス
参加者12人
使用デッキ 沈黙ひつじ入り和服ゆいあず
1回戦 まよチキ!ちょい足し ×
2回戦 STナクル軸まよチキ!ミックス ×
3回戦 ミックス仕様乃莉なず ○

5コストマサムネでこちらのアタッカーが1体確実に潰され、5コストスバルで連続でポイントを通すのを止められる。
イベント封印しておかないと「直球勝負」1枚でサクッとこちらだけやられてしまう。
まよチキ!対策を入念にしておかないと、突破するのはホント無理だわ・・・。
2012年03月17日 (Sat)
大会2つ。

どちらもましろ色発売記念大会。
アンジェ軸デッキに、アプローチ/相手時の迎撃用紗凪を足したデッキを使用。

大会1
1回戦 アンジェ軸 △
2回戦 紗凪軸ぬこ部 ○

大会2
1回戦 いろいろ ○
2回戦 みう軸ぬこ部 △

いくら場を崩しても、場の再生力がハンパ無いので、余程一方的な展開にならない限り引き分け量産します。アンジェ軸ミラーはお互い普通に回っていたら間違いなく40分では決着付かない。
まよチキ!同様、ポイント置き場のカードをいじったりなど、対戦時間が長引く要素が多すぎ・・・。
2012年03月12日 (Mon)
参加者3人。ましろ色発売記念大会。アンジェ軸デッキを使用。
総当り。

1回戦 いろいろ ○
2回戦 紗凪軸ぬこ部 ×

SRアンジェの効果で自由登場アンジェと「ヘッドドレス」をポイントに落とす程度のプレイング。
こちらのアタッカーは0コストで出てきた40/40ぱんにゃ+サポート紗凪で相討ちにされ、相手はSR紗凪の隣に40/50天然2のSRコンビ。新吾で40/60にして毎ターンドローorハンデスの無双状態。
せめて「ヘッドドレス」がもう少し手札に来ていれば、少しは反撃できたんですけどね・・・。
2012年03月10日 (Sat)
ましろ色、まよチキ!発売記念大会1回ずつ。

ましろ色 使用デッキ 愛理軸
1回戦 愛理軸 × トーナメントのためここで終了

愛理ミラー。タイトルイベントをなかなか引けず、相手ターン中に好き放題されて終了。場のキャラの展開もうまくいかなかった。


まよチキ! 使用デッキ ベイサイド無しテンプレ
1回戦 スターター ○
2回戦 水着ウィニー ○

各種の水着マサムネ・奏・スバルで序盤から大量展開されて4点ほど貰ってしまいましたが、3コスト無敵マサムネを出して形勢逆転。
Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック