忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月08日 (Tue)
参加者3人。総当り。

錦糸町トレジャー×トレジャー シングル
使用デッキ ちなあか軸ごらく部

1回戦 ましろ色 みう紗凪ぬこ部 ○
2回戦 イカ娘 コスプレイカちゃん ○


作品間のカードパワー差がひどすぎて悲しくなりますね・・・

百花繚乱くらいまでは、作品間の格差も目を瞑れるレベルでしたが、今はほんとひどい。
早く第二弾なり、新PRカードなり、救済パックなりだして欲しいものです。
PR
2012年05月03日 (Thu)
参加者12人。

秋葉パンダ カーニバルファンタズム発売記念大会
使用デッキ SRアルク・シエル軸グッドスタッフ

1回戦 路地裏同盟 ○
2回戦 魔法少女入り路地裏同盟 ○
3回戦 秋葉入り路地裏同盟 ×

路地裏同盟を軸にして、マジカルアンバーや「マーブル・ファンタズム」で能力値を底上げするタイプ。アクティブ秋葉・SR秋葉を入れて相手のテンポを崩すタイプなどと当たりました。常時+20/+20修正は強いですね。

こちらは、SRアルク、SRシエルなど数値で勝負しないカードでひたすら相手の場のキャラを減らしていくデッキでした。手札を補充する手段がもう少し欲しいところ。
2012年04月28日 (Sat)
参加者2人

秋葉ファイヤーボール シングル
使用デッキ ちなあか軸ごらく部

1回戦 ましろ SRアンジェ入り桜乃軸 ○

こちらが毎ターン1点ずつ確実に通してくるのに対して、あちらは毎ターン全キャラ+20/+20くらいパンプしてフルアタック。2枚目のSTちなつ、アプローチ封じ綾乃を引けなかったのでだんだん場のキャラが少なくなっていく・・・。相手に5点乗せた返しのターンで、こちらのメインエリアのキャラは4コストちなあかコンビのみになるが、「もう1回いくよ」で何とか突破。1ターン遅れていたらアウトだった。
2012年04月28日 (Sat)
結果のみ

参加者19人

使用リーダー 諸角
1回戦 坂下 ○
2回戦 木田 ○
3回戦 総帥FC3 ×
4回戦 ヌギィソムカミ ×
5回戦 黒ささら ○


仕事を入れられてしまったので、翌日の綾瀬の大会には参加できませんでした。
2012年04月27日 (Fri)
参加者8人。前回と同じ結京軸デッキを使用。

秋葉カーキン ミックス
1回戦 結京軸シングル ×
2回戦 路地裏同盟シングル ○


初手に出せたキャラがSTまどかのみのひどい引き。先に3点貰ってからのSR京子はきつすぎ。


カーニバルファンタズムのシングル構築は手札維持が大変そう。直接捨て札にしたり、デッキの下にバウンスしたり、盤面でアドバンテージを握っていくタイプになりますね。
2012年04月26日 (Thu)
参加者4人。サーチ大量搭載の結京デッキにSTまどかを入れてみました。

秋葉パンダ ミックス
1回戦 緑ファッティ? ○
2回戦 願い入りナクルビート ×


「私の願い」でイベントを一掃されてちびちなつが一気に無力化。場のキャラの基本能力はまよチキ5コスト勢の方が圧倒的に上・・・
2012年04月22日 (Sun)
大会2つ。どちらもサーチカード大量搭載の結京軸ごらく部デッキを使用

秋葉カードラボ ミックス
参加者9人
1回戦 コンボデッキ※ ×
2回戦 パジャパーナギユー子 ×
3回戦 不戦勝

①「みんな競争だよ!」で妨害されないようにする
②2コストSRエリオでアプローチドローではなく、裏向きポイントを選択
③SRエリオ真コンビアプローチ→2コストSRエリオを出しなおす
④2コストSRエリオアプローチ裏向きで1ポイント
⑤SR4コストユー子アプローチ→SRエリオ真コンビを起こす
⑥SRマジョさんアプローチ→SRエリオ真コンビを出しなおす
⑦SRエリオ真コンビアプローチ→2コストSRエリオを出しなおす
⑧2コストSRエリオアプローチで裏向き1ポイント

の1ターンに確実に裏向きで3ポイント叩き込むコンボを食らって敗北。やられたときにはすごいもんだと感心しましたが、出しなおした③の段階で、2コストSRエリオにかかっている「みんな競争だよ!」の効果は消えてるみたいですね。2戦目以降でそれを指摘されていました。
なぜ気づかなかったし自分・・・。だらしねぇな。


秋葉一刻館 ミックス
参加者8人
1回戦 STナクル軸ビート ○
2回戦 耐久型デッキデス ×
3回戦 パジャパーナギユー子 ×

りせでイベントを封じながらサポートちなつで確実に相手のアタッカーを減らすギミック+狂犬+デッキ破壊あやせ・ほむら・先生のデッキデスの対抗手段が見当付かない。そこそこ捨て札がたまったら「私の願い」で細切れに一掃してくるから、ろくにデッキ再生できないし、そもそもイベントでデッキ再生しようものなら「拒否反応」「拒絶宣言」。隙が無さ過ぎる。

ちびちなつが入っているデッキをよく見かけるようになったので、パジャパー対策も兼ねて「私の願い」かSTまどかをデッキに投入する必要がありそう・・・。
2012年04月21日 (Sat)
大会2つ。

秋葉チェルモ ミックス
使用デッキ 結京軸デッキにサーチカードを大量搭載したもの
参加者2人
1回戦 ゆるゆりシングル ○

秋葉ファイヤーボール シングル
使用デッキ ちなあか軸ごらく部
参加者8人
1回戦 Aチャンネル ナギユー子軸 ○
2回戦 けいおん! イベ唯入りりつむぎ ○
3回戦 ゆるゆり 結京軸ごらく部 △


歴史の真実や見つめる先などのサーチカードを大量搭載したゆるゆりで、ちびちなつが120/130とかになって無双していました。
2012年04月20日 (Fri)
参加者10人。

前回と同じちなあかデッキを使用。

秋葉カーキン シングル
1回戦 綾乃多め結京軸 ○
2回戦 結京軸ごらく部 ×
3回戦 結京軸ごらく部 △

10人中5人がゆるゆりで結京軸としか当たりませんでした。
対ゆるゆりは、一方的な試合展開にならないと、お互いにSTちなつでぐるぐるするだけです。開始10分で引き分けを覚悟する試合も・・・。状況を打破するにはSTちなつを全部\アッカリーン/するくらいかなぁ?
2012年04月19日 (Thu)
参加者10人?

前回と同じちなあかデッキを使用。

秋葉パンダ シングル
1回戦 結京軸ごらく部 △
2回戦 ひつじ入りスバル奏 △
3回戦 みう軸ぬこ部 ○

STちなつでぐるぐるして引き分け量産。「退場する場合ゲームから除外する」くらい付けてもいい性能だと思うんだ・・・。
Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック