忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月24日 (Sun)
参加者18人のアイマス限定構築4回戦

使用デッキは前回と同じ涼デッキ。

1回戦 千早あずさ ×
2回戦 プロジェクトフェアリー ×
3回戦 亜美真美 ○
4回戦 春香千早 ○

レベル2涼×2+CXシナジー×2で8コストも使ってしまうので、リフレッシュ前に全く圧縮が出来ないということに今頃気づいてしまったでござるの巻。ソウル+2CXぶっぱで14点素通し余裕でしたw
PR
2010年01月21日 (Thu)
参加者6人のスタンダード2回戦

◇使用デッキ
涼のお試しデッキ
◇レベル0 17枚
アイドルのいとこ涼×4   夢への一歩 涼×3
事件の予感 律子×4
運動好きな真×3   明るい笑顔やよい×3
◇レベル1 13枚
やさしい先輩 雪歩×2
凸凹コンビ 涼&夢子×2
素直で前向き春香×4   みんなのアイドルやよい×2
朝の挨拶×3
◇レベル2 12枚
夢をあきらめない涼×4   正義の味方 響×3   桜井 夢子×3
いつもの光景×2
◇クライマックス 8枚
Dazzling World×4
I Want×4

前に使った涼デッキ。相手の1回目のリフレッシュ前にレベル2涼のCXシナジーをフル使用しないと、ただのパワーが低いデッキになってしまうので要注意。

1回戦 小川ルガール ○
2回戦 スタン愛&舞 ×

コストはそこそこ貯めることが出来ましたが、レベル2涼が回収しきれなかったり、2枚CXを消したけど自分のリフレッシュ時にCX4枚しか戻せなかったり・・・。
2010年01月16日 (Sat)
参加者10人のネオスタンダード3回戦

◇使用デッキ
日高親子のお試しデッキ
◇レベル0 17枚
朝礼 小鳥×3
浮世離れ貴音×3
明るい親子 愛&舞×4   どこまでもまっすぐな愛×2
サポート役まなみ×3   天海 春香×2
◇レベル1 13枚
やさしい先輩 雪歩×4
”とつげき豆タンク”愛×4   ドジっ娘 春香×2
プレゼント×3
◇レベル2 6枚
”限界にチャレンジ”愛×4   特別審査員 春香×2
◇レベル3 6枚
アイドルとしての才能 愛×4   伝説のアイドル舞×2
◇クライマックス 8枚
キラメキラリ×4
ALIVE×4

扉8枚体勢の愛&舞デッキ。レベル1のアタッカーは豆タンクのみ。レベル2から審査員春香とドジっ娘春香をうまく使いたいところ。

1回戦 愛&舞 ○
2回戦 愛&舞 ○
3回戦 リトバス動物 ○

1・2・3回戦全てレベル3クロック5~6まで追い込まれてからの、1~2点ダメージを連続キャンセルしてしのいでの勝ちなので、運が良かったとしか・・・。
2010年01月14日 (Thu)
参加者5人のスタンダード3回戦

使用デッキは前回と同じあずえりチェンジ

1回戦 スタン愛&舞 ○
2回戦 小川ルガール ○
3回戦 男装+女装+処刑 ×

最終戦以外は絵理の擬似チェンジ+応援あずささんのおかげでレベル1で相手ターン中パワー11000とか出せました。
最終戦は、5点止めを意識しすぎてアタック回数減らしてレベル1でコストが足りなくなってグダグダになったので、そこを反省・・・。
2010年01月12日 (Tue)
参加者4人のスタンダード2回戦

◇使用デッキ
あずえりキャラチェンジ
◇レベル0 18枚
0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美×2   朝礼 小鳥×2
我那覇 響×2   浮世離れ貴音×3
方向音痴あずさ×3   ドレス姿の律子×4   クールでストイック千早×2
◇レベル1 14枚
三浦 あずさ×3   夢を想う あずさ×3
水谷 絵理×3   マルチアーティスト絵理×3
ある日の風景×2
◇レベル2 10枚
正義の味方 響×3
マイペースあずさ×3   受け継いだ夢 絵理×4
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
プリコグ×4

レベル3を抜いて、レベル1の後列を増やしました。レベル1→2のチェンジで中盤以降の場を安定させたいところ・・・。

1回戦 アイマス赤青 ○
2回戦 みくる単 ×

レベル1で絵理+プリコグを持っていたのに、すでにチェンジ先の絵理がデッキから全部落ちていたでござるの巻。
2010年01月09日 (Sat)
現在福岡遠征中。

近場で参加できそうな大会が2つあったので、参加してみた。

参加者8人のスタンダード3回戦と、参加者3人のスタンダード総当たり戦。

◇使用デッキ
涼のお試しデッキ
◇レベル0 17枚
アイドルのいとこ涼×4   夢への一歩 涼×3
事件の予感 律子×4
運動好きな真×3   明るい笑顔やよい×3
◇レベル1 13枚
やさしい先輩 雪歩×2
凸凹コンビ 涼&夢子×2
素直で前向き春香×4   みんなのアイドルやよい×2
朝の挨拶×3
◇レベル2 12枚
夢をあきらめない涼×4   正義の味方 響×3   桜井 夢子×3
いつもの光景×2
◇クライマックス 8枚
Dazzling World×4
I Want×4

涼のCXシナジーを多用しようとするとコストがすごくかかるので、レベル1帯まではできるだけコストがかからない構成に。リフレッシュ前にCXをたくさん思い出送りにしないとあまり意味がないので、序盤で朝の挨拶を使いたいところ。


大会1回目
1回戦 袋8枚スタンみくる ×
2回戦 ソウル+2CX満載デッキ ×
3回戦 ファークリンとアミタリリ ×

大会2回目
1回戦 士郎セイバー+仲良し3人組 ×
2回戦 ギミック満載士郎セイバー ○


レベル0帯でレベル0キャラをまともに引けず、ストック1の状態でレベル1を貫通してレベル2に・・・。
一番ひどい時はレベル3週分差をつけられる・・・。
今回は引きがよろしくなかったです。
2010年01月08日 (Fri)
追加分のサプライ×1+2BOXで、トータル8BOX開封。

結果、
サイン以外の72種フルコンプできた
サインは引けなかった
銀のエンゼル×1

エリーのサインカードがほしいお・・・
2010年01月07日 (Thu)
参加者3人のスタンダード総当たり戦

エクストラ使用OKだったので、エクストラ搭載デッキで。

◇使用デッキ
あずさとエリーのお試しデッキ
◇レベル0 18枚
0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美×2   朝礼 小鳥×2
我那覇 響×2   浮世離れ貴音×3
方向音痴あずさ×3   ドレス姿の律子×4   クールでストイック千早×2
◇レベル1 12枚
三浦 あずさ×3   夢を想う あずさ×2
水谷 絵理×3   マルチアーティスト絵理×2
ある日の風景×2
◇レベル2 10枚
正義の味方 響×3
マイペースあずさ×3   受け継いだ夢 絵理×4
◇レベル3 2枚
歌の女神 千早×2
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
プリコグ×4

絵理擬似チェンジ+あずさチェンジ+応援あずさで場を固められればベスト。


1回戦 小川集中雪子 ×
2回戦 涼搭載型小川集中アッシュ ×

手札の枚数でものすごい差をつけられるのが辛いです。
あとは、着替えシリルの回復性能が鬼畜過ぎます。
2010年01月03日 (Sun)
参加者16人のスタンダード4回戦。

先行販売分のパックを使ってもいいとのことだったので、エクストラたっぷりのデッキを使用。

◇使用デッキ
絵理と涼のお試しデッキ
◇レベル0 18枚
0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美×2   朝礼 小鳥×2
アイドルのいとこ涼×4   夢への一歩 涼×3
方向音痴あずさ×4   事件の予感 律子×3
◇レベル1 12枚
凸凹コンビ 涼&夢子×2
水谷 絵理×4   マルチアーティスト絵理×3   秋月 律子×3
◇レベル2 12枚
夢をあきらめない涼×4   桜井 夢子×2   正義の味方 響×2
受け継いだ夢 絵理×4
◇クライマックス 8枚
Dazzling World×4
プリコグ×4

とりあえず、絵理と涼のCXシナジーを試してみるために組んだデッキ。涼の1・1・7500はリスクが強烈なので外す。

1回戦 アイマス 響早出し ×
2回戦 ハルヒ 赤黄 ○
3回戦 赤緑青の武器 ○
4回戦 D.C. 水着エリカ ×

一応両方のCXシナジーを使えましたが、涼のシナジーを生かすならやっぱり専用のデッキ構築をしないと効果が薄いです。この構築だと、涼よりも夢子の方が活躍していました・・・。
チェンジ後の絵理はかなり使いやすかったです。後列を応援キャラで固めてさらに生存率を上げたいところ。
その他のカードだと、涼&夢子でレベル5パワー10500とかやったり・・・。
2009年12月29日 (Tue)

4BOXあけました。一応36種のカード全てを確認することが出来ました。
まさかのルガール2人追加とかw
CXはALIVE・プリコグ・Dazzling Worldの3種類で、HELLO!は無かったです。

サインカードは引けませんでしたが金のエンゼルが1枚・・・。どうせならエリーのサインが欲しかったヨ・・・。

CXはフォイル込みで各4枚ずつ。CX対応カードも舞さんを除けばフォイル込みで4枚あるので、この段階でもひとまず何かのデッキは組めそう。

新しいACMのカードもどうにかデッキに組み込めそうな性能で一安心。

プロモパックから少子化対策美希を引くことは出来ませんでした。なのはとかハルヒとか引いたけど特に使い道が・・・。

Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック