忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月15日 (Thu)
参加者7人のスタンダード3回戦

◇使用デッキ
Ellieデビュー戦
◇レベル0 18枚
癒し系あずさ×4   方向音痴あずさ×4
ボーカリスト千早×2
菊地 真×4   運動好きな真×4
◇レベル1 16枚
三浦 あずさ×3
如月 千早×3
王子様 真×3
ドジっ娘 春香×2
マルチアーティスト絵理×2
ある日の風景×3
◇レベル2 8枚
マイペースあずさ×4
お姉さん あずさ×2
ボイスレッスン×2
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
目が逢う瞬間×2
迷走Mind×2

ACMに絵理を無理やり突っ込んだらこうなった。2コスト能力をできるだけ使ってみたいので、コストを食う千早チェンジを全て外し、あずささん系を増量・強化。


1回戦 ×
2回戦 ○
3回戦 ×


全試合で絵理を出し、能力を使ってみることが出来ました。使ってみての感想は、
・ドローより回収のほうが使い勝手がいい
・相手ターンに能力+が無いので、癒し系あずささんのほうがいい場合があった。
・回復能力は強かった。
こんなところです。マルチなんだけど、器用貧乏な気もする。

1回戦と3回戦で、絵理が覇王翔吼拳を食らったのは泣いた。

全体を通してキャラの引きがよろしく無かったです。マイペースあずささんがクロックに行きまくったりして、出したいときに出せなかった場面も多数。
PR
2009年10月12日 (Mon)
11日と12日のヴァイスの大会。

11日は同一会場で6つの大会があり、WGPシングルエリミネーション・WGPスイスドロー・ショップ大会(進行時間の都合上1試合で終了)の3つに参加。ファントムタイトルカップ×2と2回目のショップ大会はお休み。

WGP1回目 使用デッキちはみき
1回戦 リトバス ×

ショップ1回目 使用デッキACM
1回戦 ○

WGP2回目 使用デッキちはみき
1回戦 クラナド ×
2回戦 アイマス ○
3回戦 リトバス ×
4回戦 D.C. ○

徹カラ後でまともに頭が回っていなかったような気がします・・・。この日にクライマックス賞を2連続でゲットしました。体力の限界を感じたので、ショップ大会2回目は断念し、帰宅。


12日は同一会場でWGPが2回。参加者60人オーバーの6回戦
WGP1回目 使用デッキちはみき
1回戦 イクサ ○
2回戦 イクサ ×
3回戦 アイマス ×
4回戦 らき☆すた ○
5回戦 ファントム ○
6回戦 D.C. ×

WGP2回目 使用デッキACM
1回戦 アイマス ×
2回戦 イクサ ○
3回戦 リトバス ×
4回戦 ファントム ×
5回戦 アイマス ○
6回戦 BASARA ×

事故回避のために集中を入れたほうがいいのかと思うほど盛大にクライマックスが固まる。いい感じに固まれば神キャン、ダメな方向に固まれば12点以上をダダ通し・・・。やたらとトリガーしまくるクライマックス・・・序盤3連続トリガークライマックスは泣ける。
トリガーしまくったクライマックスを処理し切れなかったのもきつかった
2009年10月08日 (Thu)

参加者6人のスタンダード3回戦。なのに、6人中4人がネオスタンのデッキ。ここは平和です・・・

使用デッキは前回と同じACM

1回戦 ×
2回戦 ○
3回戦 ○

1回戦、レベル1クロック4でチェンジを打ったのはまずかった・・・さらにチェンジ後にクライマックス使って相手をレベル2にしたのはもっとまずかった・・・。手札もストックも無く、ある日の風景も使ってない状態だったので当然返しのターンで、チェンジしたあずささんが倒されてしまいました・・・

2回戦・3回戦は終盤相手に場を制圧されたので、
目が逢う瞬間使って3体特攻→3体目のトリガー目が逢う瞬間→5点→何故か通る
の運ゲに持ち込み勝ち。

2009年10月05日 (Mon)
WGPに参加するつもりでしたが、定員16人に対して参加者37人・・・
抽選で落ちて、以前の大会で知り合った人とどこかでフリーでも打とうかと移動した先の店で、同じ時間にスタートしたネオスタンのショップ大会あり。2回戦から参加させてもらえることになったので、それに参加。

◇使用デッキ
これが私のACM
◇レベル0 18枚
癒し系あずさ×4   方向音痴あずさ×4
ボーカリスト千早×2
菊地 真×4   運動好きな真×4
◇レベル1 12枚
三浦 あずさ×3
如月 千早×3
王子様 真×3
ある日の風景×3
◇レベル2 9枚
マイペースあずさ×3
天才シンガー千早×4
ボイスレッスン×2
◇レベル3 3枚
歌の女神 千早×3
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
目が逢う瞬間×2
迷走Mind×2

前回と全く同じですが、前回変更したときにレシピ乗っけていなかったので・・・。


1回戦 不戦敗 ×
2回戦 VS なのは ×
3回戦 VS アイマス ○
4回戦 VS イクサ ○

2回戦はクロックドローでクライマックスが2枚が2回、3回戦・4回戦の終盤は場が高パワーで相手に制圧されてどうにもならなかったので、ひたすらクロックドロー→引いたキャラ全出し→特攻→ループのソウルゲー、自分へのダメージをかなりキャンセルしてくれ何とか勝利といった感じでした。
2009年10月04日 (Sun)
東京都内のWGP大会4つに目をつけていましたが、予約の時点で全ての参加枠が埋まっており、キャンセル待ちで少ない枠を争うという形に・・・。何とか最初の大会に参加できたので、残りはおとなしくあきらめて、夕方からの通常のショップ大会に参加。

参加者16人のWGP4回戦と、参加者7人のネオスタンダード3回戦。

デッキは、WGPは前回と同じちはみき、ネオスタンは少し改造したACMデッキ(カウンター真を1枚ボイスレッスンに変更)で参加。

WGP
1回戦 VS D.C. ×
2回戦 VS BASARA ○
3回戦 VS リトバス ×
4回戦 VS らき☆すた ×

ネオスタン
1回戦 VS Fate ○
2回戦 VS リトバス ○
3回戦 VS 舞Hi-ME ○


WGPは全体的にクライマックスの出方がおかしかったです。
大きなミスは4回戦でサーチを使った時にデッキ全体を見渡すのを忘れ、結果的に1回無駄にサーチを使ってしまったことでしょうか・・・。

ネオスタンのほうは、ここ一番でキャンセルが出たりして、何とか全勝できました。手札アンコール強いね。

WGPで参加賞のプロモパック、ネオスタンでプロモカードをもっさり貰いました。


参加賞のMSやよいの配布は本日で終了。これまでに手に入れたMSジャケ絵のアイマスプロモは、

ライダースーツ春香×1   庶民派アイドルやよい×13   おすまし亜美&真美×7
ドレス姿の律子×7   ”遠い音楽”千早×3   優しい女の子雪歩×1

響と貴音はブースターに収録されているから後は、美希・伊織・あずさ・真の4人か・・・



ちなみにデッキケースのステッカーは今のところ何も異常なし。
2009年10月01日 (Thu)
参加者13人のスタンダード4回戦

デッキは前回と同じちはみき


1回戦 ○
2回戦 ○
3回戦 ×
4回戦 ○


対戦相手4人中4人とも小川集中型でしたが、レベル3帯のキャラはそれぞれで違っていました。

常に手札でアドバンテージは取られていましたが、こちらのキャンセル率がなかなかいい感じ+相手がなかなかキャンセルしないおかげで3戦は勝てました。
2009年09月28日 (Mon)
参加者7人のスタンダード3回戦

デッキは前回同様のちはみき


1回戦 ○
2回戦 ×
3回戦 ○

大会初参加の方が2人ほどいたはず(2人は確定)
新規の人がたくさん増えていて嬉しい限りです。


大きなミスは、手札にうっかり抱えてしまったクライマックス3枚を使い切る前に1回目のリフレッシュに突入し、結局6枚しかデッキに戻せなかったところでしょうか・・・。
2009年09月26日 (Sat)

参加者24人のWGPトーナメントと、参加者18人のWGPトーナメントに参加。

◇使用デッキ
ちはみきrelations
◇レベル0 18枚
天海 春香×2   運動好きな真×3   高槻 やよい×2
ドレス姿の律子×4
期待の新星 美希×1   我那覇 響×1   浮世離れ貴音×3
朝礼 小鳥×2
◇レベル1 10枚
素直で前向き春香×3
四条 貴音×3
寄り道×4
◇レベル2 9枚
天才シンガー千早×3
歩く仕切り屋 律子×2
正義の味方 響×2
いつもの光景×2
◇レベル3 5枚
歌の女神 千早×2
気まぐれな美希×3
◇クライマックス 8枚
I Want×4
キラメキラリ×4


プロモ律子を導入。序盤の加速に期待。


WGP1回目
1回戦 VSイクサ ○
2回戦 VSクラナド ○
3回戦 VSリトバス ○

WGP2回目
1回戦 VSカナン ×


すべてはクライマックスの引きのおかげ・・・。
同一会場で大会が連続であり、時間が押していたため、上位3人が決まった時点で、1回目の大会終了。ワンダリングスターのスリーブとクライマックス賞のプロモ、招待状をゲット!

大会2回目はいつもの引きに戻り、9点ダメージとか食らったりして負け。

今回の大きなミスは、相手ストック9枚中2枚にクライマックスが入っていることを忘れて、そのままいつもの光景を打ってしまったことでしょうか・・・



ところで、MSジャケット絵のあずささんと真のカードは
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2009年09月24日 (Thu)
参加者11人のスタンダード4回戦

デッキは前回と同じちはみきで・・・


1回戦 ×
2回戦 ○
3回戦 ×
4回戦 ×

ダメージ11点素通し→リフレッシュ後ダメージ20点素通しになった山札に絶望した!

2回戦でクロックに落ちた寄り道を見落としていて、小鳥で浮世離れ以外のキャラを引っ張った以外は大きなミスは無かったと思います。
レベル2時点で2回目のリフレッシュ直前にコストを大量に使って場を固めてしまうか、キャンセルに期待して1ターン耐えてから展開するのかの判断に悩むところ・・・
2009年09月23日 (Wed)
参加者26人のWGPトーナメントと、参加者7人のスタンダード3回戦に参加

◇使用デッキ
ちはみきrelations
◇レベル0 18枚
天海 春香×2   運動好きな真×3   高槻 やよい×2
クールでストイック千早×4
期待の新星 美希×1   我那覇 響×1   浮世離れ貴音×3
朝礼 小鳥×2
◇レベル1 10枚
素直で前向き春香×3
四条 貴音×3
寄り道×4
◇レベル2 9枚
天才シンガー千早×3
歩く仕切り屋 律子×2
正義の味方 響×2
いつもの光景×2
◇レベル3 5枚
歌の女神 千早×2
気まぐれな美希×3
◇クライマックス 8枚
I Want×4
キラメキラリ×4


いつもの光景を投入。刺さる相手には刺さると思う。


WGP
1回戦 VSカナン ×

スタンダード
1回戦 ○
2回戦 ○
3回戦 ×


2回目のリフレッシュ前にコストを使いすぎたせいか、相手の集中ソウルパンプが刺さりまくりでした。1ターン我慢していれば何とかなっていたかも・・・。

いつもの光景は2回くらい打てました。相手のストックが少ないとうまく働かないので、使いどころが難しいです。
Prev7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック