忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月04日 (Wed)
・ホームセンターでアクリル板を買う。

・ハイタッチ賞のプレイマット型のステッカー3枚にラミネートフィルムを貼り付ける。

・ステッカー3枚の白枠を絵柄が綺麗につながるように切り取る。

・アクリル板をステッカーの大きさに合うように3つに切る。

・ステッカーをアクリル板に貼り付ける。

・3枚のアクリル板を蝶番でつなげる・・・予定だったのだが、プラスチック用の接着剤を買うのを忘れていたため、セロテープでアクリル板を仮止め。

で、現在の状態がこんな感じ



アクリル板の加工は初めてだったので、ちょっと粗くなってしまったような気がする・・・。
接着剤のついでに紙やすりとか買って、綺麗に仕上げるつもり。
木曜は大会があるし、金曜は仕事が遅くなりそうだから、完成はもう少し先になりそう。
PR
2009年11月03日 (Tue)
参加者20人くらいのスタンダード5回戦

デッキは前回と同じインフェルノ。

1回戦 ○
2回戦 ○
3回戦 ○
4回戦 ○
5回戦 ×

アンリエッタと2回当たりました。両方とも回復されなかったのですが、カウンター握っているのが分かっている状況下での大活躍はものすごく厄介でした。

5回戦で、レベル0状況下で手札にクライマックス2枚+レベル1~2がたくさんでアタックできなかったり、レベル1を貫通してレベル0からレベル2にいったり散々でした。相手も場が苦しかったり、コスモスシナジーで並べ替える順番を勘違いしたりもしたので、『運が無かった』だけでは済ませられませんが・・・。
2009年11月02日 (Mon)

参加者20人オーバーのスタンダード4回戦

使用デッキは前回と同じインフェルノ

1回戦 ○
2回戦 ○
3回戦 ○
4回戦 ○

1回戦、初手が情熱雪歩×2+コスモス×3とか悲惨な状態でしたが、後半以降のキャンセルがきっちりしてくれたおかげで何とか勝ち、それ以降もいい場面できっちりキャンセルしたりしてまさかの全勝。賞品はWSブースター8パック(ディスガイア×2、BASARA、Fate、らき☆すた、ペルソナ3、KOF、ゼロ魔)。
全部あけて、あたりっぽいのがセーラーシエスタのみでがっくし。無駄にRR引きまくったのにな・・・。

最終戦でコスモスシナジーを1回だけ使うことが出来ました。使う前までは、CX効果そのものも弱いし効果が薄いと思っていましたが、実際使ってみるとそんなことなく、CXもドロー+キャンセル誘発→残りの2撃を決めると割り切ればいいし、トリガー操作して、3点→通し、1点→キャンセル、4点→通しを決めると爽快です。ま、本戦では全く逆をやってしまったのですが・・・。勘のいい人が使うと強烈な効果を叩き出しそうです。

2009年11月01日 (Sun)
参加者6人のスタンダード3回戦

◇使用デッキ
ゆきちはinferno
◇レベル0 18枚
引っ込み思案 雪歩×2   朝礼 小鳥×3
浮世離れ貴音×3
運動好きな真×2   高槻 やよい×1   天真爛漫な春香×1
ボーカリスト千早×3   クールでストイック千早×3
◇レベル1 13枚
お茶パワー雪歩×4
王子様 真×4
マルチアーティスト絵理×2
衣装変更×3
◇レベル2 9枚
情熱家 雪歩×3   一生懸命な雪歩×3
天才シンガー千早×3
◇レベル3 2枚
歌の女神 千早×2
◇クライマックス 8枚
Kosmos,Cosmos×4
目が逢う瞬間×4

思い出ボム・衣装変更のインフェルノデッキ。雪歩・千早のみでは厳しかったので、愛人+事務員+エリーを混入。

1回戦 ×
2回戦 ×
3回戦 ○

コスモスのシナジーが1度も使えず・・・。

ペルソナ4の女装クマがすげー強かったです。
2009年10月31日 (Sat)
【ニコニコ動画】アイマス参入が決定したのでヴァイスで対戦してみた その15

ニコニコ動画でヴァイスプレイ動画を投稿されている千紗渡さん・霧夜さん主催のWS非公認大会に参加してきました。

参加者24人のアイマス限定構築5回戦。

◇使用デッキ
はるやよハイタッチ!
◇レベル0 18枚
双子の猛獣 亜美&真美×4   朝礼 小鳥×3
菊地 真×4   明るい笑顔やよい×3   天海 春香×2
頭脳明晰 律子×2
◇レベル1 14枚
庶民派アイドルやよい×4   素直で前向き春香×3   200%元気!やよい×3
プレゼント×4
◇レベル2 8枚
ハイタッチやよい×3   天性の才能 春香×2
正義の味方 響×3
◇レベル3 2枚
歌への情熱 春香×2
◇クライマックス 8枚
スタ→トスタ→×4
I Want×4

前回から全く変更していません。
今回の大会はハイタッチ賞があり、大会5回戦を通しての合計ハイタッチ数を競うという賞もあるので、それを狙った構築に。

朝礼 小鳥・・・デッキからのハイタッチサーチ
プレゼント、前向き春香、情熱春香・・・控え室からのハイタッチ回収
スタ→トスタ→・・・相手のハイタッチをバウンスしてもう一度出させる

当然相手のデッキにハイタッチが入っているとは限らないので、そのときでもまともに戦えるようにはしてみたつもり・・・。


1回戦 ○ ハイタッチ6回
2回戦 × ハイタッチ7回
3回戦 × ハイタッチ8回
4回戦 × ハイタッチ12回
5回戦 ○ ハイタッチ9回

ハイタッチを積んでいない人もかなりいる中で、5回戦全てハイタッチデッキと当たり、相手に恵まれた感じでした。

肝心の対戦内容は、カウンターを拾ったほうがいい場面でお構い無しでハイタッチ拾ったり、無駄にハイタッチ圧殺→プレゼント→ハイタッチ復活とかやっていたので、グダグダにもほどがありましたが・・・。
トリガーでクライマックス3連続とか、2連続とか良くありましたし。

合計ハイタッチ数42回で、ハイタッチ賞1位をゲットできました。
ハイタッチ賞は、やよいプレイマット。良く見るとシールになっていたので、いい感じのものに貼り付けて完成させたらうpしようと思います。

大会終了後は、アイマスポスター争奪のじゃんけん大会・フリープレイ・アイヴァス公開収録で終了時間22時までしっかり楽しませてもらいました。

大会主催者の千紗渡さん・霧夜さん、お疲れ様でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2009年10月29日 (Thu)

参加者10人のスタンダード3回戦
使用デッキは前回と同じ真っ赤なハイタッチ。

1回戦 ×
2回戦 ○
3回戦 ×

こちらが回復出来ないのがかなり辛いところ・・・。3レベル帯の休憩とかリームシアンで相手に粘られるとものすごく苦しい。
2009年10月22日 (Thu)
参加者8人のスタンダード3回戦

デッキは前回使用した真っ赤なハイタッチ

1回戦 ×
2回戦 ×
3回戦 ○

レベル2-3ラインで1度もキャンセルしないとか無理っす。事故回避用の集中りっちゃんもストックに行ったり、クロックに落ちたり・・・。
2009年10月20日 (Tue)
参加者30人以上のWGP5回戦

使用デッキは前回の真っ赤なハイタッチ。

1回戦 VS ペルソナ ○
2回戦 VS リトバス ×
3回戦 VS ファントム ○
4回戦 VS 舞Hi-ME ○
5回戦 VS リトバス ×

参加者のの半分近くがアイマスデッキだったような気がしましたが、1度もアイマスとは当たらず。
レベル3からガンガン回復されるリトバスが辛いです。

2009年10月20日 (Tue)
日曜日に3人+主催者での総当り3回戦
月曜日に3人で総当り2回戦
どちらもスタンダード

◇使用デッキ
はるやよハイタッチ!
◇レベル0 18枚
双子の猛獣 亜美&真美×4   朝礼 小鳥×3
菊地 真×4   明るい笑顔やよい×3   天海 春香×2
頭脳明晰 律子×2
◇レベル1 14枚
庶民派アイドルやよい×4   素直で前向き春香×3   200%元気!やよい×3
プレゼント×4
◇レベル2 8枚
ハイタッチやよい×3   天性の才能 春香×2
正義の味方 響×3
◇レベル3 2枚
歌への情熱 春香×2
◇クライマックス 8枚
スタ→トスタ→×4
I Want×4

1度でも場に出せば、ハイタッチできるのだから、無理にハイタッチだけを強化する必要ないんじゃね?って感じで、女王伊織を全抜きしてレベル1帯のパワーを重視してみた結果、ほとんど真っ赤になった・・・
クォーター+着替え中の7000を突破・相打ちできるので、レベル1の間はかなり安定した場が作れるはず・・・。


18日
1回戦 ○
2回戦 ×
3回戦 ×

19日
1回戦 ○
2回戦 ○


デッキの底にクライマックスが5枚固まるなんて想像してなかった・・・。レベル2を貫通してあっという間にレベル3。クロックドローで2枚クライマックス→3連続トリガークライマックス→リフレッシュクライマックス3枚返しで、俺超涙目wこんなことがあるから恐ろしいZe!

19日の大会は、相手のキャンセルが前半に連発しまくり、後半はほとんど一方的に攻めていた気が・・・。
2009年10月17日 (Sat)
参加者10人のネオスタンダード3回戦

◇使用デッキ
亜美真美とハイタッチ!
◇レベル0 18枚
気高い女王 伊織×4   引っ込み思案 雪歩×4   朝礼 小鳥×2
普通の女の子 春香×3   運動好きな真×2
頭脳明晰 律子×3   
◇レベル1 14枚
双海 亜美×4   双海 真美×4
演技力レッスン×2
プレゼント×4
◇レベル2 8枚
ハイタッチやよい×4
正義の味方 響×4
◇レベル3 2枚
いたずら好きな亜美&真美×2
◇クライマックス 8枚
スタ→トスタ→×4
フタリの記憶×4

某アイマス単の大会で大会期間中の合計ハイタッチ数を競うというものがあるので、ハイタッチ用のデッキを組んでみた。
後半以降のソウルがかなり低いので、亜美真美のチェンジや・分裂、演技力レッスン・フタリの記憶で何とかするつもり・・・。


1回戦 VS Fate ○
2回戦 VS Fate ×
3回戦 VS アイマス ×


1回戦は相手のクライマックスがすさまじいことになったため、勝ち。2・3回戦は、思うようにコストがたまらず、手札もスカスカになり、負け。
このデッキに亜美真美チェンジは相手ターン中のパワーが低いので、次の自分のターン開始時にキャラがいなくなってしまうのが辛いところ。
ハイタッチが思ったよりも強かったので、組み合わせをもう少し考えたいところ。
演技力レッスンは使えずじまいだったので、保留。
Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック