忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月27日 (Sat)

参加者16人くらいの黒リーグと、参加者26人のアイマス限定構築戦

◇黒リーグ使用デッキ
元あずえりデッキ
◇レベル0 18枚
0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美×2   朝礼 小鳥×2
我那覇 響×2   浮世離れ貴音×3   王女の貫禄 貴音×2
期待の新星 美希×1   ウェディングドレスの美希×1
方向音痴あずさ×3   クールでストイック千早×2
◇レベル1 16枚
ゆっくりのんびり あずさ×3   夢を想う あずさ×3
水谷 絵理×3   マルチアーティスト絵理×3
寄り道×4
◇レベル2 5枚
正義の味方 響×1
受け継いだ夢 絵理×4
◇レベル3 3枚
気まぐれな美希×3
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
プリコグ×4

思い出ボムが寄り道だとこっちのほうがいいのではないかと思ってしまった元あずえりデッキ。
やっぱり2コストで回復+パワー10000のキャラが残るのは強いです。

◇アイマス限定構築戦使用デッキ
あずえりキャラチェンジ
◇レベル0 18枚
0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美×2   朝礼 小鳥×2
我那覇 響×2   浮世離れ貴音×3   王女の貫禄 貴音×2
期待の新星 美希×1   ウェディングドレスの美希×1
方向音痴あずさ×3   クールでストイック千早×2
◇レベル1 16枚
三浦 あずさ×3   夢を想う あずさ×3
水谷 絵理×3   マルチアーティスト絵理×3
寄り道×4
◇レベル2 8枚
正義の味方 響×1
マイペースあずさ×3   受け継いだ夢 絵理×4
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
プリコグ×4

黒リーグのデッキを元に戻しました。


黒リーグ
1回戦 緑 プロジェクトフェアリー ○
2回戦 赤青 悪魔いっぱい ×
3回戦 青 えりちは ×
4回戦 黄緑 セイバーと亜美真美 ○

限定構築戦
1回戦 黄 亜美真美 ×
2回戦 青赤 ハイタッチ絵理 ×
3回戦 赤青 春香あずさ ×
4回戦 赤黄 やよいおり ×
5回戦 緑 プロジェクトフェアリー ○

デッキからレベル2絵理が落ちまくって、5回絵理の早出しに失敗+トリガーがCXばっかりでキャンセルしない。
無理やりコストを使ってCXを落としても、次から次にトリガーしまくる・・・。
全体を通してこんなにデッキが回らなかったのは初めてです。

結果は散々でしたが、美希はやっぱり強いです。
PR
2010年02月26日 (Fri)
参加者11人くらいのネオスタンダード4回戦

使用デッキは前回と同じ寄り道あずえり

1回戦 赤緑 クラナド演劇 ○
2回戦 赤緑 なのは ○
3回戦 黄赤 フェイト ○
4回戦 赤黄緑 凛・セイバー ×

1~3回戦はぶっぱ成功。2回戦は終盤の神キャンもあった。
4回戦は悪運尽き、CXを引きまくる。
今回は珍しくパワーで圧倒されることが無かった気がする・・・。
2010年02月24日 (Wed)

WS3月ショップ大会のプロモでようやくMSジャケットイラストのあずささんが
http://ws-tcg.com/events/battle_63.html

大会期間中に何枚ゲットできるかな~

2010年02月23日 (Tue)
参加者16人くらいのスタンダード4回戦

◇使用デッキ
あずえりキャラチェンジ
◇レベル0 18枚
0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美×2   朝礼 小鳥×2
我那覇 響×2   浮世離れ貴音×3   王女の貫禄 貴音×2
期待の新星 美希×1   ウェディングドレスの美希×1
方向音痴あずさ×3   クールでストイック千早×2
◇レベル1 16枚
三浦 あずさ×3   夢を想う あずさ×3
水谷 絵理×3   マルチアーティスト絵理×3
寄り道×4
◇レベル2 8枚
正義の味方 響×1
マイペースあずさ×3   受け継いだ夢 絵理×4
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
プリコグ×4

自ターン中のパワー不足が目立っていたので、思い出ボムを寄り道に変更。変更に伴い0レベルの緑を増量。少子化対策美希はあるだけ積みたいが今あるのは1枚のみ・・・。

1回戦 赤緑 なのは ○
2回戦 赤 白サイド相打ちたっぷり ×
3回戦 赤緑 なのは ×
4回戦 緑黄 双子ビート ×

エースオブエースのスターライトブレイカーで7点食らって、その後の3点ダメージも普通に食らったり。
少子化対策美希がありがたい場面で来てくれて、助かった場面がいくつかありました。早く4積みしたい・・・。
2010年02月21日 (Sun)
同一会場で白リーグ2回、黒リーグ2回、ショップ大会2回

◇白リーグ使用デッキ
つぎはぎのトライアルデッキ
◇レベル0 18枚
クラスメイト谷口×1   平成巨乳娘 しずる×1
メカニックマイスターマリエル×1
戦闘教官ヴィータ×1   両手いっぱいの花束ハルヒ×4   涼宮 ハルヒ×1(2回目は水遊びする美緒に)
ネコミミ 長門×4   Xmasパーティ長門×2   スイカを食べる長門×2   告白する美緒×1
◇レベル1 12枚
高良 みゆき×1   ルイズ&シエスタ×1
ボーカリスト ハルヒ×2   浴衣のハルヒ&みくる×2
温泉の長門&みくる×2   水着のハルヒ&長門×4
◇レベル2 8枚
勝利宣言ハルヒ×3   クラッカー ハルヒ×3
情報連結解除×2
◇レベル3 4枚
トラブルガール ハルヒ×2
休憩!×2
◇クライマックス 8枚
サムデイ イン ザ レイン×4   奪われた者達×2   SOS団誕生!×2

ハルヒトライアル1個と大会の景品のパックから出たもので構築したもの。持っている範囲内で応援キャラとカウンターを追加。ルガールハルヒは2枚しかなかった・・・。

◇黒リーグ使用デッキ
前回使用したあずえり。レシピは省略。

よく使っているあずえりデッキ。レベル1帯でどれだけストックをためられるか。

◇ショップ大会使用デッキ
単色構築戦用試作デッキ緑
◇レベル0 18枚
我那覇 響×2   黒井社長×4   期待の新星 美希×4
王女の貫禄 貴音×4   浮世離れ貴音×4
◇レベル1 11枚
音無 小鳥×3   天然色 響×4
寄り道×4
◇レベル2 10枚
正義の味方 響×3   動物大好き響×3   夢をあきらめない涼×4
◇レベル3 3枚
気まぐれな美希×3
◇クライマックス 8枚
Next Life×4
Dazzling World×4

4月の色別アイマス限定構築戦用に組んでみたデッキ。コストが重いのがかなり辛いかも。


白1回目
1回戦 赤青 小川ルガール ×
2回戦 青黄 メイド ×
3回戦 赤 耳掃除ルガール早出し ×
4回戦 赤緑 確定ダメージ ×
5回戦 赤黄 キャルドライ ○

黒1回目
1回戦 緑黄 ソウルウィニー ×

ショップ1回目
1回戦 赤黄 扇子・和服 ×

白2回目
1回戦 赤緑青 ルガール・みくる ×
2回戦 赤緑青 CX封じ ×
3回戦 赤青 小川キュルケ ×
4回戦 赤青 コマリン ○

黒2回目
1回戦 黄赤 やよいおり ○
2回戦 黄青 信長 ×
3回戦 赤青 ラハールリーム ×
4回戦 緑青赤 Lv.2貴音入りちはみき ○

ショップ2回目
1回戦 赤黄 藤枝縛り ○


相手を残り2点まで追い込み、ストックにも余裕があったのに自キャラをアンコールをせずに相手にターンを渡してしまったため、8点ダメージを通され逆転負けしました。勝てるはずの試合を落としたのは痛い・・・。

響早出し+CXシナジーはなかなかうまく決まりませんでした。
2010年02月18日 (Thu)

参加者8人のスタンダード3回戦
使用デッキは前回と同じあずえり

1回戦 赤緑 愛+愛マニア ×
2回戦 黄緑 フェイトビート ○
3回戦 黄赤 フェイトビート ×

参加者8人ともメインがアイマスorなのはという事態に・・・。

1回戦・3回戦は相手の1レベル帯を貫通して早出しした絵理が返しのターンで倒されて・・・な展開。
2回戦はダメージを異常なまでにキャンセルしまくって勝ち。

お互いのレベル1帯を長引かせられるかどうかがこのデッキの鍵だったのを忘れてCX連打でソウルぶっぱしてました・・・。

2010年02月12日 (Fri)

(タイトルは、妹にアイスをねだる軽音楽部部員風に)

いまさらですが、ヴァイスの新弾情報を見ました。

■1/6の確率でメインキャラ4名を担当する声優陣の箔押しサインカード4種のうち1種を
ランダム封入決定! 声優陣は以下の通りです!

  佐藤 利奈 (御坂 美琴 役)
  新井 里美 (白井 黒子 役)
→豊崎 愛生 (初春 飾利 役)
  伊藤 かな恵 (佐天 涙子 役)(敬称略)

豊崎サインか・・・。引き当てるには6分の1のさらに4分の1で自力で引き当てるのはかなり厳しそう・・・。1BOX買えばどれかのサインは引けるから、トレードにかけてみるか?

アイマスブースターのサインカードみたいにシングルが大量に流れてくれるといいけど、トライアルのサインだから無理っぽいなぁ・・・。




綾瀬のアイマスヴァイスの大会の動画がうpされていたので、決勝戦を見ました。改めてあの状況を見直すと、CXが下2枚ストックに埋もれているのに集中キャラをクロックしたり変な行動をいろいろやっていました。結局埋まったまま、CX4枚返しのリフレッシュ・・・。結果ダメージキャンセルできず、そのまま負け。
後で落ち着いて場を眺めると、やるべきことがわかるはずなのに、対戦中、特に不利な場面になるとそういうものを見失ってしまいます。これがコンスタントに勝てる人とそうでない人の違いなのでしょうかね・・・。
2010年02月11日 (Thu)
参加者6人のスタンダード3回戦。

使用デッキは前回と同じあずえり。

1回戦 赤 愛&舞 ×
2回戦 黄赤 セイバー ×
3回戦 赤青 チェンジ無し小川ルガール ○


絵理やあずささんの早出しはうまくいったけど、ダメージのキャンセルがほとんど出来なかったような気が・・・。
2010年02月09日 (Tue)
撮影したホメライブの写真が120枚近くありました・・・。


参加者9人のスタンダード3回戦

使用デッキは前回と同じあずえり。

1回戦 赤青 千早春香 ×
2回戦 青 長門朝倉 ○
3回戦 青 千早絵理 ×

今まではそんなに苦労することなくレベル1絵理とプリコグを揃えてきたはずなのに、今回は1回しか揃えられなかった。レベル1~2帯でアドバンテージ取れないと、どうにもならないです。

2010年01月31日 (Sun)
参加者68人のアイマス限定構築6回戦。

◇使用デッキ
あずえりキャラチェンジ
◇レベル0 18枚
0(≧◇≦)人(≧◇≦)0 亜美&真美×2   朝礼 小鳥×2
我那覇 響×2   浮世離れ貴音×3
方向音痴あずさ×3   ドレス姿の律子×4   クールでストイック千早×2
◇レベル1 14枚
三浦 あずさ×3   夢を想う あずさ×3
水谷 絵理×3   マルチアーティスト絵理×3
ある日の風景×2
◇レベル2 10枚
正義の味方 響×3
マイペースあずさ×3   受け継いだ夢 絵理×4
◇クライマックス 8枚
隣に・・・×4
プリコグ×4

以前使ったデッキと同じです。基本は絵理の早出しを狙いますが、無理そうならあずささんでアンコールしつつ・・・な感じです。


1回戦 赤緑 愛&舞 ○
2回目 青緑 秋月家&レベル3千早 ○
3回戦 緑赤 貴音&美希 ○
4回戦 赤青 愛&舞&絵理 ○
5回線 デッキ内容失念 ○
6回戦 緑青赤 レベル2貴音入りちはみき ×

試合後すぐにメモを取らずに、フリーを打ちまくっているとこんがらがるね。

5勝中4勝はソウル+2ぶっぱが見事に刺さったから。
1位の賞品はエクストラ1BOXと聞いて欲が出たせいか、最終戦はCXに徹底的に嫌われまくりました。物欲センサー恐るべし。

絵理の早出しは決まるとホント強いね。レベル1帯でパワー11000突破されることはほとんどないし、レベル2帯はカウンター握り締めておけばどうにかなるので、場持ちがものすごくいい。
絵理の低いソウルはレベル2あずささんでカバーでき、手札アンコールでこちらも場持ちがいい。この2人はカード上ではいいコンビだと思います。ゲーム上ではほとんど接点は無いのですが・・・。

奇跡の2位とのことで、賞品は、765プロCX付きの着せ替えジャケットと、DS版アイマス

うん、間違ってはいない。確かにアイマス。
本家アイマスが一通りクリアできたら、やってみることにしようと思います。


大会終了後は、飲み会をやることに。
まさか主催者がリーフファイトの大会も主催したことがあるとは知らなかった・・・


そして帰宅後、ポストにシクレライブの招待状が入っていて少し興奮している自分がここに。
Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック