忍者ブログ
2018.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2018年10月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月20日 (Sun)
寝坊して9時30分に会場到着。4時間30分並んで、Come with Me!! セット、Tシャツ、唯の筆箱、テレカセットの全滅を確認後、残っていたもの全部買う。予定では8時30分に会場到着でしたが、6時30分に並んだ人がビジュアルTシャツ買えなかったらしいので、8時30分到着の計画そのものが甘かったと言わざるを得ない・・・。


↑中の人が好きならパンフレットは絶対に買って損はしない。今回のサイリウムは各キャラのイラスト付き液晶クリーナーが付いていて良かったです。

物販出口にてPMライブ限定プロモパック(パックにライブイベントver.とあったので、後日配布するのかとても不安)を配っていました。てっきり会場入って配られるものだとばかり思っていたので、下手したらゲットし損ねていました。14時30分にはなくなったらしいですし・・・。危ない危ない。

↑カード能力は梓がかなり強く、真夜中を使うビートダウンデッキとの相性はいいです。澪・紬は今後の【夏フェス】持ちキャラ次第。唯と律は3コストキャラとしてはちょっと使い辛い感が。


エイルさん、T.さんと合流して昼食。その後、ナゾベームさんと合流して、ウルトラオレンジをちょこっと配る。
席がバラバラなので、会場入りして解散。

開演時間が多少遅れたが、ライブ開始。曲目は、
・GO! GO! MANIAC
・Listen!!
(あいさつ)
・Oh My ギー太!! (唯キャラソンA面)
・青春Vibration (澪キャラソンA面)
・Drumming Shining My Life (律キャラソンA面)
・Diaryはフォルテシモ (紬キャラソンA面)
・Over the Starlight (梓キャラソンA面)
(山田監督登場。劇場版の情報)
・ウキウキNew! My Way (憂キャラソンA面)
・純情Bomber!! (純キャラソンA面)
・Jump (和キャラソンA面)
(寸劇。たくさんの扉。前方ステージから会場中心部に作られたステージに移動)
・いちごパフェが止まらない
・ときめきシュガー
・Honey sweet tea time
・ごはんはおかず
(前方ステージに戻る。寸劇。六区ww鎖輪固www)
・Maddy Candy (デスデビル。バンドメンバーもデスデビル専門の人)
・ラヴ (デスデビル)
・ぴゅあぴゅあはーと(声優生演奏)
・U&I (声優生演奏)
・天使にふれたよ! (梓以外)
・ふわふわ時間 (声優生演奏)
(アンコール)
・NO, Thank You!
・Utauyo!! MIRACLE
(ダブルアンコール)
・Cagayake! GIRLS
・Don't say  lazy
(トリプルアンコール)
・桜が丘女子高等学校校歌 (さわちゃんピアノ)
・Come with Me!! (全員ver.)

前回のふわふわ時間に加え、ぴゅあぴゅあやU&Iも生演奏で俺歓喜!
けいおん!以降、みなさんいろんなアニメで見かけるようになったので、練習する時間とか5人揃うだけでもかなり厳しかったと思います。そんな中での生演奏2曲追加とかすごすぎです。感激でした。

物販リウムのウルトラホワイトは天使にふれたよ!で使いました。半泣きしながらサイリウム振っていました。この曲は反則だって・・・

2期のライブだったので、カガガやレイジーが来るとは思っていませんでした。初期の曲で思いいれも強いので歌ってくれてすごく嬉しかった!

前回よりもいい席(レベル200)でステージの様子、プラズマビジョン両方をじっくりと見ることが出来、生豊崎さんをしっかりと堪能できました。あいなま可愛いよあいなま。

1・2・3(12月3日)はけいおん!映画の日。みんな覚えた?
前回のライブではけいおん!2期のサプライズ発表で狂喜乱舞しましたが、今回は公開日は分からなかったものの劇場版をやるという情報はすでに出回っていたので、前回ほどのサプライズとまではいかなかったですね。いや、毎回毎回サプライズ食らっていたら疲れてしまうので、このくらいでいいのですが・・・

今回用意したサイリウムは、
・オレンジ大閃光12本(内5本くらい配る)
・レッド大閃光2本(唯キャラソン用)
・ブルー大閃光1本(アイマスライブの余り分)
・会場限定サイリウム
・LEDサイリウム赤と緑 (あいなまカラー)

ライブBDである程度は予習していたが、2期の曲もキャラソン以外はウルトラオレンジ系でいけちゃうのに気づかなかった。25本くらい用意しておけばよかったなぁと反省。唯キャラソンでは、レッド大閃光と限定リウム、LEDリウムの4刀流でバッチリ応援しましたよ!

気が早すぎですが、ライブBDほすぃです。いつ頃発売でしょうかねぇ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.659No.658No.657No.656No.655No.654No.653No.652No.651No.650No.649
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント