忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年01月22日 (Sun)
大会3つ。
シングルは前回と同じ多重パンプデッキ。
ミックスはサーチ・ドロー大量搭載、人生相談・人生相談再びフル搭載の和服ゆいあずデッキを使用。

大会1 ミックス 参加者2人
1回戦 シングル仕様まどほむ ○

大会2 シングル 参加者6人
1回戦 あの花 ハイランダー? ○
2回戦 まどか マミさん+まどほむ ○
3回戦 けいおん! アクティブ付与・擬似アクティブ大量搭載多重パンプ ○

大会3 ミックス 参加者5人
1回戦 シングル仕様りつむぎ ×
2回戦 不戦勝
3回戦 ST桐乃入りりつむぎ ○


シングルは順調。

ミックスは初手に人生相談京介・サーチカード2枚以上あるかどうかが鍵。負けた試合は3ターン目までまともに動けずにそのままマウントを取られて負け。速攻をしかけるデッキが相手に先に殴られてちゃどうしようもない。
PR
2012年01月21日 (Sat)
大会2つ。どちらもシングル。
前回と同じ、イベ唯型多重パンプデッキを使用。

大会1 参加者3人
1回戦 電波 エリオ軸 ○
2回戦 まどか 杏子入りまどほむ ○

大会2 参加者9人
1回戦 けいおん ムギりつ ○
2回戦 まどか マミさん ○
3回戦 けいおん アクティブ付与多め多重パンプ ○

どちらもキッチリ回ってくれてよかった。1枚だけ入れているムギりつコンビが仕事しまくりです。
2012年01月15日 (Sun)
参加者9人、6人。ミックス×2。
最近STまどかをそんなに見なくなったので、昔作ったカモフラゆいあずデッキを、多重パンプ勢を絡めて復活させてみました。

大会1
1回戦 マミまど ○
2回戦 自由登場満載羽川 ×
3回戦 SR桐乃ゆのみやファッティ ×
4回戦 天然ドリル ×

・・・最近見なかったはずのSTまどかに3連続で当たりました。1回戦は、終盤にようやく引いたみたいだったので何とかなりましたが、2戦目、3戦目は序盤から出てきてSRゆいあずがただの0/0に・・・。
SRゆいあず以外はほとんど2コスト以下のキャラばっかりだったので、天然にいいようにやられて、構築の甘さを実感。

大会2
1回戦 ニアはね ×
2回戦 めんま単 ×
3回戦 キャラ除去ハンデス ○

SRゆいあず、50/40キャラ×2、40/50キャラ×1がすぐに揃ったのは良かったけど、カモフラ・誠刀防衛が満足に引けずサイズで負けたり、天然にボコボコにされたりと、ほとんどいいとこ無し。
SRゆいあずを外して、拒絶とか積んだ速攻型にしたほうがだいぶよさげな気がしてきた・・・。
2012年01月13日 (Fri)
参加者5人。あの花発売記念大会。
前回と同じデッキを使用。

1回戦 不戦勝
2回戦 あなるめんま ×

能力値をコピーさせるめんまあなるコンビで仕事が終わったキャラがそのままサブアタッカーになって突っ込んできて手数が足りなかった。
つるこゆきあつコンビの謎のアドバンテージも強いんだけど、サイズが足りないのがきつい。DP60とか用意されたらまともに突っ込めないし、相手の攻撃は基本受けたら倒されるから簡単には受けられないし・・・。
2012年01月08日 (Sun)
参加者7人、4人のあの花発売記念大会。
前回のデッキを調整したものを使用。

大会1
1回戦 あなるじんたん ×
2回戦 あなるめんま ○
3回戦 めんま単 ○

大会2
1回戦 あなるめんま ×
2回戦 あなるじんたん ○

和服あなるなどの強力なアタッカー、イベント封じ、2・4コストが妨害不可、自由登場と、いろいろできる安城さん大人気ですなぁ・・・。

デッキタイプはいろいろあっても、基本的に、
・和服あなるともう1体のメインアタッカーが相手の場を荒らし続ける
・自由登場めんまや「消えぬ慕情」で相手のSTあなるを止め続ける
の2つができないと発売記念大会はきつそう。


携帯に対戦結果メモを取っているので、「あ」と打った瞬間に予測変換が「あなる」とか出てきて、人に覗き見されるとやばいw
2012年01月07日 (Sat)
あの花発売記念大会×2、シングル×1
発売記念大会は「消えぬ慕情」対策でアタッカーを散らしたデッキを、
シングルはけいおん!イベ唯+多重パンプデッキを使用。

発売記念大会1
1回戦 めんまあなる △
2回戦 6人そろえるデッキ ○
3回戦 めんまあなる △

ただでさえ時間がかかるあの花限定戦で制限時間30分とか言われたら引き分け量産しますわ・・・

発売記念大会2
1回戦 めんまあなる ×
2回戦 アタッカー散らし ×
3回戦 不戦勝

和服あなるを何回止められるかが勝敗の分かれ目か・・・。和服あなるを終盤まで出せてない自分は土俵にすら立てていないw

シングル
1回戦 けいおん! りつみお ×
2回戦 電波 流子軸 ○
3回戦 電波 エリオ軸 ×

初戦を凡ミスで落とした。詰めるタイミングをしっかりと見極めよう・・・。
エリオ軸対策で「下校中」「けいおん!!」フル搭載したのに、地を這う連射されてイベ唯+イベ律が突破されたんじゃ何の意味も無いwww
2012年01月06日 (Fri)
参加者7人。ミックス。
以前のコスプレデッキにSR前川さんを追加したデッキを使用。

1回戦 バニラメガネパジャパー ○
2回戦 サーチドロー大量搭載神速アクティブ ×
3回戦 ミックス仕様ひたぎビート ○

秘密→キャラ封印めんまでこちら何もできずにいろいろ回されてアクティブ持ちや、ST桐乃が出てきて3ターンキル。
「私の秘密」は「部費で落ちませんか?」みたいにお互いにイベント封印ならばまだいいんだけど、0コストでこの効果は・・・。
ミックス環境でいろいろ悪さするための布石になってるし、そろそろ使用制限かからないかなぁ(ボソッ
2012年01月05日 (Thu)
参加者5人。あの花発売記念大会。「消えぬ慕情」を意識してメインアタッカーのキャラの種類を散らした紙束で参加。

1回戦 不戦勝
2回戦 ゆきあつつるこ? ○
3回戦 めんまあなる ×

4コスト青めんまあなるを和服つるこで強化して、イベントサーチのめんまに40/50をコピーさせて突っ込んでくるのがきつかった。あとは、自由登場めんまと、「消えぬ慕情」を何回使いまわせるかなのかなぁ?
電波みたいに明確な勝ち筋が見当たらないので、しばらくは迷走しそう・・・。
2012年01月02日 (Mon)
参加者12人。シングル。 前回のけいおん!多重パンプ+イベ唯デッキを調整したもので参加。

1回戦 ひだまり ゆのみや ○
2回戦 まどか ほむQデス ×
3回戦 電波 エリオ軸 ○


イベ唯の力を持ってしても、ほむほむのアプローチ/自分パンプイベントの量の前には歯が立たない感じ。
まど神様が+20修正かけてきた後に、6種類以上もあるパンプイベントのどれか(もしくは複数)が飛んできて100/100あっても安心できない感じ。
あれに打ち勝つには「カモフラージュ」使うくらいしかないよな・・・。
2011年12月25日 (Sun)
参加者5人。シングル。
フェスタの反省を生かした新けいおん!デッキを使用。

1回戦 ひだまり ゆのみや ○
2回戦 化 ひたぎビート ○
3回戦 電波 SR社入りエリオ軸 ○

下校中、けいおん!!をフル搭載したので、黄色ヴァルハラが死ぬほど辛くなりましたが、それ以外では守りがものすごく楽になりました。かなりキャラを削ったので、キャラ事故が怖いですが今回はキャラ不足に悩まされることも無くゲームを進めることができました。
Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック