忍者ブログ
2019.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2019年09月17日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年05月11日 (Fri)
参加者5人

秋葉カーキン カーニバルファンタズム発売記念大会
使用デッキ SRシエル入り路地裏同盟

1回戦 アルクセイバー軸 ○
2回戦 路地裏同盟 ○

2戦目相手のスタートダッシュがすさまじかったのですが、「放課後★路地裏同盟」「サンタが祭にやってきた」を空振り・1枚のみサーチと、だんだん息切れ。こちらはいいタイミングで「放課後★路地裏同盟」を引けて息切れせず、って感じで相手の引きの悪さに助けられました。


SRシエルは相手の場にサイズの大きいキャラしか並んでいなくても、アプローチを通しやすくて強いと思うんだけど、シングルすごく安いんですよね・・・。


公式Q&A更新
・「真夏のカーニバル」で1枚サーチ不可
自分も『2枚まで』なので1枚だけ手札に入れていた組です。1枚がダメなら『まで』って書かないほうがいいんじゃ・・・。エンスカイ語は難しい。
PR
2012年05月10日 (Thu)
参加者4人。

秋葉パンダ シングル
使用デッキ ちなあか軸ごらく部

1回戦 ゆるゆり 結京軸ごらく部 ×
2回戦 CP アルク軸 ○

5点以上貰ってからの、SR京子+水着ちなつのフルアタックがきつすぎです。


PPPのガンスリンガーのシングルは神メモの内容次第で変わるかもしれませんが、現状ゆるゆりが早くて楽(カードパワー的な意味で)だから、ゆるゆりミラー祭りになりそうな悪寒・・・。次点で路地裏軸?
ゆるゆりミラーになると一方的な試合展開にならないとものすごく時間がかかるから、ミックス行こうかなぁ?
2012年05月09日 (Wed)
参加者8人。路地裏同盟デッキにSRシエルとソースシエルを突っ込んでみたデッキを使用。

遊vic中野 カーニバルファンタズム発売記念大会

1回戦 アルク・セイバー軸 ○
2回戦 魔法少女入り路地裏同盟 ○
3回戦 秋葉入り路地裏同盟 ×

ST秋葉で3コストの路地裏同盟をデッキトップに仕込んで召喚さつきで場に出して、「放課後★路地裏同盟」、何かキャラを出して「真夏のカーニバル」。の流れに無駄が無さ過ぎて歯が立たなかった。

こちらのデッキは、2戦目、3戦目共に「遠見の水晶玉」もSTセイバーも引けず運ゲーせざるを得ない状況。2戦目は運ゲーに成功してどうにか勝てたが、3戦目は見事に失敗し、1ターン目にキャラ1枚のみスタート「放課後★路地裏同盟」も空振る始末。相手のエレガントスタートした盤面に敵うはずも無く、あっさり敗北。

相手のキャラの能力値を気にせずに攻めることが出来るSRシエルも強いけど、路地裏同盟を軸にして戦うとなると、マジカルアンバーやST秋葉などのほうが相性がいいのかもしれないですね。
2012年05月08日 (Tue)
参加者3人。総当り。

錦糸町トレジャー×トレジャー シングル
使用デッキ ちなあか軸ごらく部

1回戦 ましろ色 みう紗凪ぬこ部 ○
2回戦 イカ娘 コスプレイカちゃん ○


作品間のカードパワー差がひどすぎて悲しくなりますね・・・

百花繚乱くらいまでは、作品間の格差も目を瞑れるレベルでしたが、今はほんとひどい。
早く第二弾なり、新PRカードなり、救済パックなりだして欲しいものです。
2012年05月03日 (Thu)
参加者12人。

秋葉パンダ カーニバルファンタズム発売記念大会
使用デッキ SRアルク・シエル軸グッドスタッフ

1回戦 路地裏同盟 ○
2回戦 魔法少女入り路地裏同盟 ○
3回戦 秋葉入り路地裏同盟 ×

路地裏同盟を軸にして、マジカルアンバーや「マーブル・ファンタズム」で能力値を底上げするタイプ。アクティブ秋葉・SR秋葉を入れて相手のテンポを崩すタイプなどと当たりました。常時+20/+20修正は強いですね。

こちらは、SRアルク、SRシエルなど数値で勝負しないカードでひたすら相手の場のキャラを減らしていくデッキでした。手札を補充する手段がもう少し欲しいところ。
2012年04月28日 (Sat)
参加者2人

秋葉ファイヤーボール シングル
使用デッキ ちなあか軸ごらく部

1回戦 ましろ SRアンジェ入り桜乃軸 ○

こちらが毎ターン1点ずつ確実に通してくるのに対して、あちらは毎ターン全キャラ+20/+20くらいパンプしてフルアタック。2枚目のSTちなつ、アプローチ封じ綾乃を引けなかったのでだんだん場のキャラが少なくなっていく・・・。相手に5点乗せた返しのターンで、こちらのメインエリアのキャラは4コストちなあかコンビのみになるが、「もう1回いくよ」で何とか突破。1ターン遅れていたらアウトだった。
2012年04月27日 (Fri)
参加者8人。前回と同じ結京軸デッキを使用。

秋葉カーキン ミックス
1回戦 結京軸シングル ×
2回戦 路地裏同盟シングル ○


初手に出せたキャラがSTまどかのみのひどい引き。先に3点貰ってからのSR京子はきつすぎ。


カーニバルファンタズムのシングル構築は手札維持が大変そう。直接捨て札にしたり、デッキの下にバウンスしたり、盤面でアドバンテージを握っていくタイプになりますね。
2012年04月26日 (Thu)
参加者4人。サーチ大量搭載の結京デッキにSTまどかを入れてみました。

秋葉パンダ ミックス
1回戦 緑ファッティ? ○
2回戦 願い入りナクルビート ×


「私の願い」でイベントを一掃されてちびちなつが一気に無力化。場のキャラの基本能力はまよチキ5コスト勢の方が圧倒的に上・・・
2012年04月22日 (Sun)
大会2つ。どちらもサーチカード大量搭載の結京軸ごらく部デッキを使用

秋葉カードラボ ミックス
参加者9人
1回戦 コンボデッキ※ ×
2回戦 パジャパーナギユー子 ×
3回戦 不戦勝

①「みんな競争だよ!」で妨害されないようにする
②2コストSRエリオでアプローチドローではなく、裏向きポイントを選択
③SRエリオ真コンビアプローチ→2コストSRエリオを出しなおす
④2コストSRエリオアプローチ裏向きで1ポイント
⑤SR4コストユー子アプローチ→SRエリオ真コンビを起こす
⑥SRマジョさんアプローチ→SRエリオ真コンビを出しなおす
⑦SRエリオ真コンビアプローチ→2コストSRエリオを出しなおす
⑧2コストSRエリオアプローチで裏向き1ポイント

の1ターンに確実に裏向きで3ポイント叩き込むコンボを食らって敗北。やられたときにはすごいもんだと感心しましたが、出しなおした③の段階で、2コストSRエリオにかかっている「みんな競争だよ!」の効果は消えてるみたいですね。2戦目以降でそれを指摘されていました。
なぜ気づかなかったし自分・・・。だらしねぇな。


秋葉一刻館 ミックス
参加者8人
1回戦 STナクル軸ビート ○
2回戦 耐久型デッキデス ×
3回戦 パジャパーナギユー子 ×

りせでイベントを封じながらサポートちなつで確実に相手のアタッカーを減らすギミック+狂犬+デッキ破壊あやせ・ほむら・先生のデッキデスの対抗手段が見当付かない。そこそこ捨て札がたまったら「私の願い」で細切れに一掃してくるから、ろくにデッキ再生できないし、そもそもイベントでデッキ再生しようものなら「拒否反応」「拒絶宣言」。隙が無さ過ぎる。

ちびちなつが入っているデッキをよく見かけるようになったので、パジャパー対策も兼ねて「私の願い」かSTまどかをデッキに投入する必要がありそう・・・。
2012年04月21日 (Sat)
大会2つ。

秋葉チェルモ ミックス
使用デッキ 結京軸デッキにサーチカードを大量搭載したもの
参加者2人
1回戦 ゆるゆりシングル ○

秋葉ファイヤーボール シングル
使用デッキ ちなあか軸ごらく部
参加者8人
1回戦 Aチャンネル ナギユー子軸 ○
2回戦 けいおん! イベ唯入りりつむぎ ○
3回戦 ゆるゆり 結京軸ごらく部 △


歴史の真実や見つめる先などのサーチカードを大量搭載したゆるゆりで、ちびちなつが120/130とかになって無双していました。
Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント