忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月11日 (Fri)
参加者34人。前回と同じ諸角デッキで参加。

1回戦 対戦相手 でいっ!!さん リーダー 理奈2.1 ×
神速理奈。後攻1キル。

2回戦 対戦相手 ISAさん リーダー メイフォン ×
アイテムロック。序盤のロックがゆるめだったので多少キャラ展開。挑戦状でキャラ3体落としたが、よく考えたら全部リーダーにぶつけておけば倒せていたのではないのかと反省。きっちりロックされ死の気配とネットゲームの気力マイナスで終了。

3回戦 対戦相手 ウィルさん リーダー ラフィエルFC3 ○
インファイト入り。待ち合わせは引けなかったが、キャラ展開して普通に千鶴出して徹マンで削りきる。千鶴までのつなぎにセリオを引けていたのも○。

4回戦 対戦相手 ORCAさん リーダー 冬弥 ×
決断マリア。場は揃うがバトルを引けずに終了。

5回戦 対戦相手 Tanさん リーダー ルミラ1.1 ×
よく見るルミラ。相手はしばらくバトルを引けなかったが、4ダウンさせたため、FC3恵が異常にパワーアップ。場にアビスを貼られこちらが一気に弱体化。ルミラに好き放題殴られ終了。

チャンピオンシップ 対戦相手 ルビーアイさん リーダー ルミラ1.1 ×
よく見るルミラ。こちらの初手に待ち合わせが無いのに、千鶴、殺意両方いるとか。あちらはちはやすももそろえて隠し芸で攻撃。こちらはまともにキャラ展開できず、殴られ続け終了。手札にキャラがそこそこあったので、キャラ切りしてもう少し展開しておくべきだったと反省。


さすがに前回のようにうまくはいきませんでしたなぁ。チャンピオンシップは相手の手札もすごかったらしく、割とどうしようもない負け方だったらしいので、公開処刑にならずに済んでなにより・・・ということにしてください。
PR
2011年01月29日 (Sat)
参加者24人。あされん!は不参加。
7.0β時代の諸角デッキを組みなおしたもので参加。

1回戦 対戦相手 光岡悟さん リーダー 光岡3.0 ○
蛍狩り光岡。待ち合わせ千鶴ネットゲームでごり押し。

2回戦 対戦相手 Tanさん リーダー ルミラ1.0 ○
ちはすもルミラ。初手に降霊術×2、待ち合わせ千鶴があったが、あちらも隠し芸ですさまじい打点に。エビルとか出されてかなり辛かったが、今引きの付けスラに助けられる。

3回戦 対戦相手 石川☆安牌さん リーダー 総帥5.0 ○
アイテム総帥。精神強化、保護者が付いて次にガチンコ来るとほぼアウトな状況で、こちらの降霊術→スランプ2枚。これで手札にはスランプ4枚。バトル挑んだら総帥で受けてくれたので、5点乗っている総帥にスランプ4枚と噂話ブン投げて勝ち。

4回戦 対戦相手 ORCAさん リーダー 冬弥 ○
決断マリア。こちらセリオがネットゲーム。相手の初手キャラが重い+マリアがいない。相手のエビルの血の契約に封印してからの挑戦状は応援で起こされてからの決断でバトル中断され流されたが、ひたすら殴り続けて勝ち。

5回戦 対戦相手 M.O.E.さん リーダー 理奈2.1 ○
神速理奈。初手に殺意はいなかったが、コリンのばったりで降霊術と、殺意を引くことが出来、場を整える。相手が前衛に付けスラを飛ばしたのもあって、こちらリーダーに致命傷は乗らず次第にこちらが押していく。最後は今引きの編集長を出し、残り1点のリーダーにトラブルメーカー→あちら厳しい目→こちら厳しい目で勝ち。

チャンピオンシップ 対戦相手 Ioriさん リーダー ガディム ○
初手にパニックと噂話。手札にバトルが無い+長引けば間違いなく勝てないのでパニックのワンチャン狙い。あちらの臨時収入やスカウトは完全無視。ちはや、すもも出して破壊神→こちらパニック→あちらガセネタ→こちら噂話が通って勝ち。


今引きのカードや初手に助けられ、全勝することが出来ました。関東の大会で優勝したのはこれが初めてだと思います。今日の人状態の強運下での優勝でプレイングもかなりぬるいところがあったので、次回の防衛戦は公開処刑状態にならないよう、丁寧なプレイングを心がけて臨みたいと思います。
2010年12月25日 (Sat)
参加者20人。遅刻して申し訳ないです。
以前使っていた根性由宇デッキのバトルを少し変更したもので参加。

1回戦 対戦相手 M.O.E.さん リーダー 2.0理奈 × 
速攻。後攻1キル
2回戦 対戦相手 ISAさん リーダー 6.0愛佳 ×
愛佳ロック。ライコス相手に0コストイベント打ったり、甘っちょろいプレイングをやらかしすぎた。
3回戦 対戦相手 渡辺順一さん リーダー ヌグィソムカミ ×
三本再企画。引けたバトルは熱湯風呂のみ。
4回戦 対戦相手 かおるさん リーダー 和樹 ○
DJ漫画?1ターン目に美音子&あさひ完成させられて手こずったが、相手がバトルを引けていない+キャラがそれ以外出てこないので助かった。
5回戦 対戦相手 旦那さん リーダー 白ささら ○
根性殴り。サウナが大活躍。ガッツ貼ってお互いのダメージを増やして、こちらは好物で回復。

ここのところPMばかりだったので、キャラの起こすタイミングとか慎重にやっていました。
カードプールが広いせいもありますが、5分もせずに決着つけられたり、制限時間ぎりぎりまで決着が付かなかったりいろんなデッキがありますなぁ。
2010年11月06日 (Sat)
参加者24人の4回戦。昔使っていたインファイト彩を復活させて少しいじったもので参加。

1回戦 対戦相手 かけふさん リーダー FC耕一 ×
がおーん(へ・▽・)へ なデッキ。後攻エクス応援エクス1キル。

2回戦 対戦相手 かおるさん リーダー デゼルト ×
魔王降臨漫才。彩の防御1ェ・・・。7点載っているデゼルトに孫属性を貼る謎のプレイング。相手前衛にキャラ2枚と漫才2枚あるのだから手札のインファイトを貼るのが正解だったはず・・・。

3回戦 対戦相手 柊あおいさん リーダー ピーチ瑞希 ○
ダンス型。彩の防御1ェ・・・。早速6点貰うもインファイト貼ってフランク、FC瑠璃子で全快させ、孫属性をピーチに、原稿用紙を彩に。サブバトルのにらめっこ、サブアタッカーのドレス装備イルファ、ドレス装備ダンス皐月の攻撃を身代わりなどで誤魔化しながら孫属性。←ここまでの流れが終了1分前まで続いた泥試合。凌ぎきってインファイト漫画+電波の目覚め+付けスラで勝ち。

4回戦 対戦相手 わくわくさん リーダー 景清 ×
エクス搭載強弓バーン。相手先行2ターン目エクス×2。手札に身代わり無しで終了。あったのはインファイト。

早4のヌグィソムカミがいかに偉大なのかを思い知らされました。エクス被ダメージが小さいリーダーマジパネェっす。
彩はかなり死にやすいリーダーだから場はよく見て被ダメージを最小限に抑えないといけないのに、結果はこのザマでした。


大会後はHUMI邸にて、らっしゃーさん・HUMIさんの誕生会(という名の蕨飲み会)に参加。久しぶりに大酒飲んでバカ騒ぎしてものすごく楽しかったです。参加者の皆さんお疲れ様でした。
2010年10月16日 (Sat)
参加者20人の5回戦。前回のヌグィデッキを少し調整したもので参加。

1回戦 対戦相手 渡辺順一さん リーダー FCティリア × エリート+エクス+ダメージ返し
2回戦 対戦相手 Tanさん リーダー FC3ラフィエル ○ 賢さ殴り
3回戦 対戦相手 noriさん リーダー FC浩之 × 貴明&ささら+やきもち+ダメージ保険+人徳エターナル
4回戦 対戦相手 柊葵さん リーダー FC瑞穂 ○ 前衛殺意+ライバル対決・選り取りバトル
5回戦 対戦相手 エイルさん リーダー 由綺2.0 × 0コストキャラ多め

三本引けずに再試合ばかり手札に3~4枚抱えて負けるパターンが多くて泣ける。4.0ベナウィ積まないとダメなのか?

ダメージ返しが飛んでくるかもしれないというのを予想しなかった以外は致命的なプレイミスは無かったはず・・・。
2010年09月25日 (Sat)

久々のLF。前回のヌグィソムカミデッキを調整したもので参加。

1回戦 対戦相手 わくわくさん リーダー 由綺2.0 ○ スイッチ等火力イベント型
2回戦 対戦相手 ORCAさん リーダー 冬弥 × 決断マリア型
3回戦 対戦相手 ナゾメームさん リーダー 岸田 ○ サプライ卒業式
4回戦 対戦相手 夢路さん リーダー 総帥5.0 × アイテム総帥薬無し長蛇ループ
5回戦 対戦相手 noriさん リーダー 総帥5.0 ○ アイテム総帥薬あり

リーダー性能が強いので多少のヌルいプレイングでもどうにかなった感がかなりあります。キャラが立ったまま相手に焼かれてやられる場面が多々あったり・・・。
バトルは三本・再試合の8枚だったのですが、何故か初手は再試合が2枚以上・・・。三本どこー?

2010年06月19日 (Sat)
参加者26人。久々のリーフファイト。参加者もいつもより多め。
使用デッキはヌグィが三本を投げつけるデッキ。

1回戦 対戦相手 T.さん リーダー ルミラ1.0 ×
2回戦 対戦相手 渡辺順一さん リーダー FCティリア ×
3回戦 対戦相手 エイルさん リーダー 1.0マルチ ×
4回戦 対戦相手 柊あおいさん リーダー 2.0郁美 ○
5回戦 対戦相手 サラダグンソウさん リーダー 6.0菜々子 ○

サウナやエクストリームが入っていないことを指摘されるくらいカードプールをすっかり忘れていました。構築の段階からLF脳が衰退している自分のぬるいプレイングではさすがに勝ちは拾えません。
あとは、ピン挿ししていたFC瑞穂がいい仕事をしたかなぁといったところ。


大会終了後は、PM組4人で総当たり戦をしたりしました。
今のデッキの火力だと、ランチタイム4積み回復イベント満載の待ちデッキを打ち抜くだけの力がなさそう・・・。
2010年03月27日 (Sat)
確認するまで日曜日だと思っていたので、金曜日に確認していなかったらそのまま不参加になっていたかもしれなかったです・・・。あわててデッキを作って大会に参加。

ver.1.04とver.2.03のみ使用可能な構築戦。3人で1チーム。当日飛び入り参加で、人が足りないチームに参加。メンバー全員西日本出身なので、チーム名はチーム西日本。ダイスで大将を決めることになり、何故か自分が大将に・・・。


◇使用デッキ
感性sageデッキ
◇リーダー
柏木梓
◇キャラ 19+1枚
神岸あかり×2   ティリア×2   コリン×4
澤田真紀子×3   フランク長瀬×3   ショップ屋ねーちゃん×2
風見鈴香×1   七瀬彰×1   観月マナ×1
◇イベント 31枚
降霊術×4   転機×4   付け焼き刃×4
スランプ×4   ガセネタ×3   臨時収入×4
封印×3   身代わり×2   挑戦状×2
◇アイテム 1枚
鈍感×1
◇バトル 8枚
料理×4   ボーリング×4

鈍感か根性ナシを相手リーダーにつけて、感性か根性を攻めるデッキをつくろうとは思っていたので、短い時間で組みました。急いで作ったので、おさげあかりや、月兄、マニュアル人間などを入れるのをすっかり忘れていました・・・。

1回戦 リーダー 英二 ダメージ返し等ギミック搭載 ○ 3勝
2回戦 リーダー ルミラ 普通のルミラ × 3敗
3回戦 リーダー 梓 力上げ鈍感入り × 2勝1敗
4回戦 リーダー 瑠璃子 前衛がロボ ○ 2勝1敗

相手リーダーに鈍感を装備できれば勝ち、装備できない試合では負けました。臨時収入が腐りまくったり、エプロン入れたほうが良かったんじゃね?的な状況になったり、ルミラ相手にボーリングしか引けなかったりしましたが、チームメイトがうまい具合に勝ってくれたので、チームとしては3勝1敗の7位になれました。

大会主催のTS研の方々、参加者の皆さんお疲れ様でした。
2010年02月20日 (Sat)
前日徹夜の仕事明け・・・。
いつもどおりのスケジュールだと思ったら、昼からスタートだったというワナ。予定を確認していない俺は隙だらけ・・・。

◇使用デッキ
始めたてのころは根性属性だと思ってた
◇リーダー
千堂和樹
◇キャラ 18+1枚
コリン×3   アルサル×2   イルファ(ver.6)×2
アクアちゃん×2   エクレア×1   今津吾郎×1
ウルル・フルル×1   キャッシィ×2   菜々子FC3×1
フロリア×1   湯浅文月×2
◇イベント 29枚
降霊術×4   おとぎ話×4   付け焼き刃×4
スランプ×4   ガセネタ×4   封印×3
身代わり×2   神だのみ×2   買い物×2
◇アイテム 2枚
原稿用紙×1   釣り竿×1
◇バトル 8枚
漫画×4   フィッシング×4
◇フィールド 2枚
センス×2

最近タッグキャラが暴れている印象があったので、郁乃を今津に変更。


1回戦 対戦相手 夢路さん リーダー ルミラ1.0 ×
2回戦 対戦相手 旦那さん リーダー 白ささら ○
3回戦 対戦相手 Tanさん リーダー 殺意の恵 ×
4回戦 対戦相手 Naokiさん リーダー 理奈2.0 ×


降霊連打で有利に場を展開していたと思っていたら、いつの間にか漫画のバックダメージでリーダーが死んでいた。な・・・何を言っているのか(ry

攻めと守りのタイミングを間違えると命取り。

大会終了後は1.04と2.03までの構築戦。
構築戦の存在を会場につくまで知らなかった俺はやっぱり隙だらけだった・・・

デッキもないし、体がものすごくきつかったので、この日はこれで引き上げる。
大会に参加されたかた、お疲れ様でした。
2010年01月24日 (Sun)
前日ほぼ徹夜でHome春香セットを回収していたので、あされん!には参加せず。

◇使用デッキ
始めたてのころは根性属性だと思ってた
◇リーダー
千堂和樹
◇キャラ 18+1枚
コリン×3   アルサル×2   イルファ(ver.6)×2
アクアちゃん×2   エクレア×1   ウルル・フルル×1
キャッシィ×2   小牧郁乃FC3×1   菜々子FC3×1
フロリア×1   湯浅文月×2
◇イベント 29枚
降霊術×4   おとぎ話×4   付け焼き刃×4
スランプ×4   ガセネタ×4   封印×3
身代わり×2   神だのみ×2   買い物×2
◇アイテム 2枚
原稿用紙×1   釣り竿×1
◇バトル 8枚
漫画×4   フィッシング×4
◇フィールド 2枚
センス×2

遠征のときと同じデッキです

1回戦 対戦相手 男一代さん リーダー FC雛山 ×
2回戦 対戦相手 maximaさん リーダー 智子1.0 ×
3回戦 対戦相手 TKPさん リーダー 黒ささら ○
4回戦 対戦相手 noriさん リーダー ルミラ4.0 ×

アタッカーが限定されるタイプのデッキなので、毎ターン1・2回ほどバトルを無効化されるとすごくきついです。
漫画ならば打点が通せる場面で、フィッシング+郁乃とかいったいどうしろと・・・。

大会終了後に、徹カラに行ってきました。

風邪が治りきっていないので、うまく声が出なかったです。
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック