忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月13日 (Fri)
まずは11日の国士平日大会のレポから。
久しぶりに殴るタイプのタマ姉を作ってみたのでそれで参加。変なカードも入ってますね・・・。

◇使用デッキ
制服姿のお姉さま 力ver
◇リーダー
向坂環(6.00)
◇キャラ 19+1枚
月島拓也×3   ティリア×1   包帯加奈子×1
フランク長瀬×1   澤田真紀子×1   坂下好恵×1
岡田・松本・吉井×1    リアン×1   橘×1
松原葵(FC)×3   ミルファ×2   須磨寺雪緒(FC2)×1
チップス×1   岸田洋一×1
◇イベント 27枚
降霊術×4   付け焼き刃×4   スランプ×4
臨時収入×3   ガセネタ×3   封印×2
身代わり×2   挑戦状×2   応援×2
スカウト×1
◇アイテム 3枚
怪しい薬×1   不思議な整理棚×1   鉄扇×1
◇バトル 8枚
腕相撲×3   デコピン×2   水球×1
エクストリーム×2
◇フィールド 2枚
パワー×2

整理棚でヤクをラッパ飲みしながら、殴るデッキ・・・のつもり。前衛に岸田を早速やってみるテスト。

<1回戦 対戦相手 渡辺順一さん リーダー アロウン ×>
鉄扇貼って棚出して、キャラもミルファ、フランク、拓也、坂下とそろうが、バトルが来ない。相手様は、解放者でロボを切って、主任で回収するパターンらしい。解放者漫画で殴られ、蜂蜜出され・・・。圭子&セリオも完成する。こちら、やっと引いたデコピンで殴るが、時すでに遅し。リーダーダウンで負け。

<2回戦 対戦相手 ヨウスケさん リーダー リサヴィクセン(5.0) ×>
初手に臨収3枚って・・・。OTL
1枚使ったらガセられたので、もう1枚使う。エクスがあっても、アタッカーを引かない。キャラ何かと岸田を出す。殴れない・・・。あちらは、ティリア、このみを出してきたので、順番に、「サプライズパーティー!」しかしミッションも格闘技も出ていて、どうにも受からない。ティリアに光落ちさせて、このみで1回回復して、このみで受けて2ダウン。岸田受けのバトルで付けスラを飛ばされダウン。相手のフィールドにゆかりとキャラ何か出る。リサが止まらない。そのまま5ダウンして負け。

<3回戦 対戦相手 ライフカウンターさん リーダー 姫百合瑠璃(6.0) ○>
今度はキャラとバトル(水球、エクス)がそろった。ミルファ、チップス、包帯加奈子、葵を並べて、水球で殴る。向こうは、あかり、結花が料理で殴る。お互いにリーダーでバトルを受け続ける。特に変わったことも無く、リーダーダウンで勝ち。ちなみにタマ姉の気力は残り1でかなりやばかったかも。

<4回戦 対戦相手 よわっちβさん リーダー ルミラ(1.0) ×>
吸血されるとバックダメージがひどいのでかなり厳しい。ルミラは力属性だからパワー置くともっと厳しくなる。パワー環境の坂下デコピンで3点バック4点って・・・。ちなみにこちらの攻撃で、因果応報、3ターン目で、エビルボム、アクシデント、隠し芸×2で一気に12点オーバーしてダウン。ものすごい火力のルミラ様でした。

1勝3敗で何位かは不明。本戦中はヤクをラッパ飲みできませんでした。フリーではどうにかできましたが、前衛が少なくては、コストが出し切れません。やるならもっと考えないとダメみたいだなぁ。前衛に岸田は、これからの広島のトレンドになるか?(普通にいい感じだったけど・・・。)

次のレポに続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です(2)
大会&研修お疲れ様でした。
前衛に岸田はいいかもしれないですねwただリーダーの気力が減りますがw
怪しい薬を貼るのにはインスピレーションを積むとより楽に貼れますよ。キャラが全体的に重い場合はPHSを少し入れると結構使えたりするんで試してみてください。
やじん 2006/10/13(Fri)23:19:05 編集
むしろ回し飲みが重いっす
焼き総帥みたいにコストがたくさん出せて、殴らないデッキで本領発揮するコンボかなと思いました。殴るデッキになると扱いが難しい印象がありました。今度は仕込み型で試そうかなと思います。
ヤマ 2006/10/14(Sat)00:08:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.52
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック