忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年08月06日 (Sun)
今回は、特に変わったルールのない大会。参加前に、Lyceeの浴衣タマ姉のキラをシングルで買う。リーダー裏にして勝利祈願。今回は、遠征の方が2人いて少しうれしかったです。

タマキ・インパクト~除去シフト~
○リーダー
浴衣タマ姉
○キャラ 23+1枚
姫川琴音×2   保科智子×1   エビル×3
ティリア×1   神岸あかり×1   柏木初音×1
ショップ屋ねーちゃん×3   コリン×2
岡田・松本・吉井×1   リアン×1   フランソワーズ×1
柏木楓(FC)×1   柚原このみ×2   フラッペ×3
○イベント 29枚
降霊術×4   妨害工作×4   臨時収入×3
ガセネタ×3    身代わり×2   スカウト×1
封印×1   応急手当×1   強制退場×3
遠隔操作×2   インスタントヴィジョン×2
買い物×2   卒業式×1
○アイテム 3枚
衣装・男装×1   狸の置物×1   味オンチ×1
○フィールド 4枚
インパクト×4

基本は、男装+仕込み・折檻。強制退場や妨害工作は厄介なアタッカーなどに打つ。インパクト+フラッペ・エビルの活躍に期待。

<1回戦 対戦相手 はくあさん リーダー 浴衣タマ姉 ○>
対戦スタート。相手様がいきなりごめんなさいスタート。最初は「?」だったが、リーダーオープンして、「あ、納得。」先に男装を貼ったほうが圧倒的に有利な試合。そしてこちらの初手には、光り輝く男装が・・・。1ターン目はキャラを展開して、2ターン目に男装をペタッ。お互いの仕込みで、すごい勢いで気力が減る減る。アクシデントや、弓+クリ、プレッシャーなどを食らいましたが、男装を引かれなかったため、こちらが勝ちました。
フィールドは、
            相手様
           浴衣タマ姉(男装)

ちはや   マナ   鈴香  HM-12  チョコレッタ
退場↓  退場↓   ↓妨工 ↓妨工   ↓妨工
ちはや    ×   ×   ×     ×

 琴音   初音   エビル

           浴衣タマ姉
            こちら
こんな感じでした。除去りまくってすみません。「ごめんなさい」はこちらの台詞でした・・・。

<2回戦 対戦相手 黒板さん リーダー 九品仏大志 ○>
またも初手に輝く男装が・・・意味ないけど。こちら臨時収入で、初ターンから、リアン・コリン・このみ・初音・ねーちゃんとゴージャススタート。相手様は、智子を出し、弓+クリでショップ屋を落とす。次ターンに、相手様FC郁美・べナウィその次くらいに由宇を出す。とりあえず、郁美に男装を貼る。由宇はそれまでに出していた楓の一閃でお帰り願う。そしてインパクト・・・。
こちらは仕込み・折檻ができ、相手のバトルも少なめ+強力なアタッカーがいなかったので、大打撃を受けることなく勝利。相手様の引きに助けられた試合でした。

<3回戦 対戦相手 倉藤亮輔さん リーダー 保科智子 ×>
初手忘れました。相手様の降霊術をガセったのはよかったが、要所要所でカウンターを食らいまくる・・・。アンチドローを置かれ、こちらの降霊術が打てない。相手様は、耕一・スフィーFC・楓を出す。こちらに妨工が無かった。こちらはキャラは並ぶが、1撃で沈むキャラばっかり。ケモボーリングで押される。仕込み・折檻で溶かすが、応急手当を使われ、へこむ。強制退場を打ってみるが見事にガセられる。仕方なく楓の一閃で吹き飛ばすが、どちらも楓に打ったほうがよかったのかもしれない。リーダーにダメージがたまる。隠し芸が出てくる。フルタップなところに楓隠し芸で5点、ゴッドスフィーボーリングで3点もらいリーダーダウン。こちらのミスが目立った対戦でした。

<4回戦 対戦相手 パララさん リーダー 千堂和樹 ○>
病気+ライコス型だった。先攻をとられたが、病気もライコスも貼られなかった。次ターンにライコスを貼られる。味オンチを貼ったところで、延期で戻される。こちら仕込み・折檻+超能力で削る。相手様バトルを引けない様子。ところどころで病気を貼られる。相手様が熱湯風呂で殴るころには、こちらの前衛は5体に。マルチ&イルファが出てきたりするが、次のターンのドローが買い物。もう一度味オンチを引き、和樹に貼り、仕込み・折檻+超能力+味オンチ弁当でリーダーダウン。一応インパクトは出したが、決定打にはならなかった。
フィールドは、
            相手様
             和樹

マル&イル  編集長  編集長(狸の置物)  長瀬主任  コリン

       ライコス→インパクト→ライコス

あかり    智子     琴音      このみ  ショップ屋
                                ↓ダウン
                               フラッペ
           浴衣タマ姉
            こちら
こんな感じでした。

3勝1敗。オポ差で1位。3枚目の貴ミルゲット。勝利祈願が利いたのかな?大会終了後は、フリーを打ちまくりました。遠征に来られたパララさん、よわっちβさんお疲れ様でした。また広島に来る機会がありましたら、ぜひこちらにも遊びに来てください。

今回の感想
・リーダーダウンを狙うこのデッキでは、インパクトは思ったよりも決定打にならない。(前衛を全部消さない限り、リーダーに3点乗せる人なんて普通いない)
・因果応報を絡めるといいかも。でも1枚しか持ってない・゚・(つД`)・゚・
・相手リーダーが強力なアタッカーだった場合、前衛を消しても、防ぎきれない場面がしばしば。
・フリーでの、よわっちβさんとはくあさんの壮絶な焼き合いがとても楽しかったです。バーン最高!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック