忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月25日 (Sun)

朝はQMA、昼はLF。ということで広島の公認大会のレポです。

◇使用デッキ
タマ姉本人は殴らないのが基本
◇リーダー
制服タマ姉
◇キャラ 22+1枚
ティリア×1   コリン×3   澤田真紀子×1
フランク長瀬×2   テネレッツァ(5.0)×1   テネレッツァ(魔石)×1
月島瑠璃子(FC)×2   イルファ×4   アルサル×1
エクレア×2   アクアちゃん×3   香月ちはや×1
◇イベント 28枚
降霊術×4   付け焼き刃×4   ガセネタ×4
身代わり×2   封印×2   チョンボ×2
神だのみ×2   噂話×2   スカウト×1
挑戦状×1   濡れ衣×1   好物×1
お裾分け×1   解体×1
◇バトル 8枚
ものまね×4   知恵の輪×4
◇フィールド 1枚
クリアー×1

以前のデッキを微調整。キャラを変更し、バージョンアップをチョンボに変えました。チョンボは相手次第でものすごい強さを発揮するとは思うのですが・・・。

<1回戦 対戦相手 黒冬さん リーダー テネレッツァ(魔石) ○>
同系対決。こちら後攻。あちらコリン出してターンエンド。こちらティリア切ってフランク、エクレア、5.0テネ出してターンエンド。相手ばったり挑戦状。ものまね出して、挑戦状テネ。付け食らって落ちる。あちらのテネにバック2点。あちらキャラ事故の様子。こちら瑠璃子出してターンエンド。あちらも瑠璃子を出す。こちらアクアちゃんだして知恵の輪セット。エクレアパンチ挑戦状瑠璃子。面倒見で5点乗っけてダウン取る。その後は、あちらにキャラがなかなか出てこず、ものまねであちらのリーダーに致死量乗っけて勝ち。相手のキャラ事故に助けられた形。

<2回戦 対戦相手 ランさん リーダー クロウ(7.00) ○>
こちら後攻。あちらショップ屋出してターンエンド。エンドフェイズ、クロウに折檻。こちらコリン切って、コリン、アクアちゃん、イルファ出す。あちらサウナ、デコピンセット。ショップ屋パンチ挑戦状イルファサウナとかいわれてイルファに4点。その後、クロウパンチ挑戦状イルファといわれたので、手札のフランク切って全力でガセ。タマ姉で受けて1点にする。クロウ相手にバトルが知恵の輪×2(´・ω・`)ショボーン
こちらのターン、イルファパンチクロウ受け知恵の輪。面倒見で4点乗っけて、バック2点はコリンに身代わり。折檻でさらに1点。これで半分。あちらキャラ事故っぽい。何もせずにターンエンド。こちら殴らずに知恵の輪を破棄ってターンエンド。エンドフェイズの取り寄せはチョンボしておく。2ドローでチョンボとちはや引く。あちらキャラが出ない。こちらちはや、ティリア出す。2回光る。あちらの取り寄せはチョンボする。イルファが回復したところで、知恵の輪で殴る。それまで折檻で貯めておいたダメージもあり、リーダーダウンして勝ち。また相手のキャラ事故に助けられた様子。

<3回戦 対戦相手 はくあさん リーダー マリアアルフェロフ ×>
リーダーオープンお前に2点。こちら先攻。七色の声が怖くてアクアちゃんが出せない。アクアちゃん切って、エクレア、コリン、フランク出す。あちら、ロボ、ちはやとか出す。セットミッションマリアパンチ。タマ姉受け。スラで5点。手札1枚落ちる。こちらティリア出す。好物使って大回復。しかし、あちら蜂蜜出す。楓出す。これで毎ターン6点ペース。ティリアとフランクで必死に回復する。七色を引いていないのかなかなか使ってこない。七色のプレッシャーに押されて、ティリアを落とす。瑠璃子を出して、殴るがすでにあちらの前衛(マナ・ロボ・シェラ)がしっかり立っているのでマリアにダメージが届かない。アクアちゃんがいないので前衛を一撃で落とせないし・・・。蜂蜜のダメージが溜まっていく。あちら七色引いたようで、蜂蜜バトル中七色。3点乗ってるコリン落ちる。バトルを受けたタマ姉に3点。マリアに戻ってフランクに2点これでフランクも落ちる。その後は・・・。分かるな?とどめは10点乗ったタマ姉にアクシデント。1回使われたのに警戒するのをすっかり忘れていた。すでに負けの雰囲気ではありましたが・・・。リーダーダウンで負け。

2勝1敗で2位。吸血鬼ゲッツ。大会終了後に公式大会用のデッキを委員会の皆さんに見てもらいました。たくさんのアドバイスありがとうございます。それから製品版の噂話を貸してくださったランさんありがとうです。次の大会にはお返します。

感想
・アクアちゃんが焼かれるのはまずいです。
・今日はほとんど相手の引きに助けられたような感じでした。相手もそれなりの引きをしていたらどうなっていたか分かりません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです
おひさです。
公式大会予約されてるみたいですね
がんばってきてくださいね
雅風 URL 2007/03/25(Sun)22:29:21 編集
No Title
お久しぶりです。
国家試験があり、正月から今日まで
リーフを自粛していましたが、
無事復帰できます。
(広島での大会へも復帰しようかなと。)

公式大会、私も予約していたり。
(私は関西往復フリーキップで行きます。)
本選で当たらないことを祈ります。
palara 2007/03/26(Mon)00:22:25 編集
おひさです
>雅風さん、palaraさん
コメントどうもです。私は青春18きっぷで三宮まで突撃の予定です。死なない程度に頑張ってきます。レポもあげる予定なのでそちらもよろしくです。
>palaraさん
大会で当たってしまったときはよろしくです。
ヤマ 2007/03/26(Mon)23:11:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.212No.211No.210No.209No.208No.207No.206No.205No.204No.203No.202
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック