忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年09月01日 (Fri)
8月27日の「つけやきば主催 Ver.7.00βテストイベント」のレポ。

・メイドinアスナ~7.00β配合試作品~
○リーダー
麻生明日菜
○キャラ
藤田浩之×2   ショップ屋ねーちゃん×3   フランク長瀬×1
イビル(4.0)×1   姫川琴音(FC)×3   藤田浩之(FC)×2
ティリア(FC)×1   河野貴明×1   河野貴明(FC2)×2
オボロ×3   クロウ×1   ポナホイ×1
○タッグキャラ
貴明&浩之×3
○イベント
降霊術×4   弓矢×4   スカウト×4
臨時収入×3   ガセネタ×3   乱れ撃ち×1
コネクション×2   封印×2   リセット×3
待ち合わせ×2   解体×1
○アイテム
衣装・メイド服×1   孫属性×1   GPS×1
目覚まし時計×1
○フィールド
ディフェンシブ×2

赤文字が7.00βのカード。このデッキはコストに困っていたので、相手ターンに起きるオボロや目覚まし時計を導入。クロウは根性属性キャラとして。今思えばウォプタルを入れてもよかったかも。

<1回戦 対戦相手 JIMさん リーダー かてきょルミラ ×>
初手、コネ・クロウ・プ屋・臨収、残りは忘れました。ダイスで負けて、先攻。コネで浩之を持ってくるが、妨工で消える。残りのクロウとプ屋を出してターンエンド。相手様は、臨収で鈴香、沙織、瑞穂、フランクを出す。返しのターンに今引きのオボロを出す。オボロ強ぇ~。コストが楽になるわ。プ屋を使ってアイテムはそろえるが、タッグがそろわない。相手様は、調べる→自分のデッキ→配達でどんどん手札を充実させていく。こちらのタッグがそろう前に、向こうにアストラルバスターズが完成。最終的に5ダウンもらって負け。アストラルバスターズの強さを味わいました。

<2回戦 対戦相手 ふじさん リーダー 篁総帥 ×>
相手様の攻め方は、総帥に精神強化+目覚まし時計を貼り、景清+サバイバルを前衛を狙うといった感じ。見事にやられた。こちらのタッグはそろい、相手の前衛5体を気力1にするも、琴音はあっという間に焼かれ、弓矢や乱れ撃ちはガセられる。最終的に5ダウンもらって負け。

<3回戦 対戦相手 ウィルさん リーダー 柏木千鶴(1.00) ×>
相手様は殴りデッキ。後攻の1ターンめから殴りだす。恐怖が効かないのは、かなり大きい。こちらはキャラが固まりすぎて(貴明3枚)、前衛が3体でストップ。メイド服は貼ることが出来たが、孫属性が貼れなかった。前衛の貴明を安眠で寝かされて、フルタップのところをバトル3枚で攻められ、負け。

<4回戦 対戦相手 To野さん リーダー 長瀬源之助 ×>
ちょおアイテムデッキ。持ち物自慢でズガッと。最終的に打点が22点とか無理ですわ。その前に前衛を1体しか出してくれていない段階でこちらに有効な勝ち手段がありません。とりあえず、アイテムで場を固め、1ダウンとって、その後は、暴走で少しずつ削る。応急手当を使われたり、こちらの孫属性を棚ではがされたあたりから、状況はかなり厳しくなる。リーダーダウンで負け。

0勝4敗でおそらくビリ。優勝者のリーダーは諸角でした。正直、意外でした。対戦で私のデッキの改善点が見つかったので、そこは直そうと思います。それにしても、オボロと目覚まし時計はいいですわ。とりあえずこの2種は導入決定の方針で。大会終了後は、イエサブへ・・・。道に迷い2時間歩いた俺m9(^Д^)プギャー。どうにか目的のものは買うことが出来ました。

感想
・前衛5ダウン狙えないときの攻め方を考えないと・・・。
・オボロと目覚まし強いよ。

その2に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。
つけやきば副代表のりふとと申します。
この度は広島からご参加ありがとうございました。
(もしかして、大会終了後、「僕のHPこれなんですけど、見ました?」と、声をかけた方でしょうか?)

リーフファイト歴半年だそうで、最近LFは衰退気味ですが、楽しんでいきたいものですね

タマ姉使いということでお勧めのコンボを一つ。

必要なカード:怪しい薬・不思議な整理棚
怪しい薬でタマ姉回復。
その後、不思議な整理棚でアイテム移し変え。
(ルール上移し変えるはフィールドから取り除く行為ではありません)
また、整理棚から怪しい薬装備。
これで8点回復が半永久的に。
りふと 2006/09/02(Sat)18:31:45 編集
コメントどうもです
コメントどうもありがとうございます。大会では、受付や、司会・進行などお疲れ様でした。
>>(もしかして、大会終了後、「僕のHPこれなんですけど、見ました?」と、声をかけた方でしょうか?)
はい。そのとおりです。また機会がありましたら、そちらの大会へ遊びに行きますので、そのときはよろしくお願いします。
ヤマ 2006/09/02(Sat)22:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.47No.49No.51No.50
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック