忍者ブログ
2019.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2019年09月17日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年07月02日 (Mon)
全国予選シングル。昨日と同じデッキを使用。

中野アメド シングル。トーナメント
参加者11人→0回戦にて8人に

1回戦 ゆるゆり ちなあか ○
2回戦 CP 路地裏 ○
3回戦 ワーキン ぽぷら軸 ×

最終戦、後攻1ターン目初手に「宗太の家族」×3、「距離感の難しい二人」×3を使っておいて勝てない系プレーヤー・・・。ぽぷら相手に数字を持っているキャラを後ろに置くのは止めておいたほうがいいのね。
擬似アクティブ込みでいきなりアタッカーが3体もわいてきてマジビビるわぁ!2位

黒猫はゲットできているけど、権利取れない系男子。
PR
2012年07月01日 (Sun)
全国予選シングル×2。WORKING!!家族入りまひる軸デッキを使用。

秋葉パンダ シングル
参加者36人?→0回戦にて16人に
1回戦 ゆるゆり ごらく部 ○
2回戦 ゆるゆり ごらく部 ○
3回戦 Aチャン 4人ウィニー気味 ×

関東で2番目に早い大会の権利証はAチャンが持っていきました。まだまだAチャンにもチャンスはあるみたいです。こちらが事故ったのも若干あったけど、それでも展開が速くて、キャラのサイズもそこそこあって大変でした。特に目新しいカードは入っていませんでした。以降は油断しないようにしないと・・・。3位で黒猫ゲット。

秋葉一刻館 シングル
参加者23人?
1回戦 まよチキ! スバル奏 ○
2回戦 ワーキン ほぷらまひる軸 ○
3回戦 Aチャン 4人ウィニー気味 ○
4回戦 神メモ アグレッシブ神メモ ×
5回戦 CP 路地裏 ○

ここまで何とか神メモをかわしてきましたが、とうとう神メモと当たることに。序盤から50/40のデカい壁、40/40の退場しない壁、を越えないといけないのが辛すぎる。新タイトルイベントが全部ポイントに落とされ、成すすべも無くサンドバッグ。山田兄を2回以上出せたり、1回でも新タイトルイベント打てたりできていたら、まだ戦っている感じはしたんだけどね・・・。2位で黒猫ゲット。


権利は取れていないけど、黒猫はキッチリいただく系男子(キリッ
2012年06月28日 (Thu)
平日のせいなのか、7月以降に備えているのか、人が少なかったです。

秋葉パンダ シングル
参加者2人
使用デッキ ちなあか軸ごらく部

1回戦 結京軸ごらく部 ×


初手がオールキャラ+メインエリアに展開しづらいキャラばかり、マリガンしたいがSRあかりが2枚あり、デッキ下に送ったら3枚目を引け無さそう・・・。そのまま行ったら、しばらくキャラしか引けず、展開に差がつきすぎ、0-6に・・・。そのまま押し切られましたとさ。
SRあかりにこだわらなかったほうが良かったね。
このデッキもあと、2日の命。大会で使うのはこれが最後かなぁ・・・。
2012年06月23日 (Sat)
大会2つ。

秋葉チェルモ ミックス
参加者3人 総当り
使用デッキ 赤黄ウィニー和服ゆいあず
1回戦 水着ウィニー ×
2回戦 MTL仕様 俺妹まよチキ!水着 ○

秋葉ファイヤーボール ミックス
参加者2人
使用デッキ 赤黄ウィニー和服ゆいあず
1回戦 ゆのみやメタビート ○


土曜日なのに人が少なかったです。今日はアイマスのイベント以外に何かあったっけ?それとも7月以降の環境に備えていろいろ準備しているとか?
2012年06月17日 (Sun)
大会2つ。

秋葉アメド ミックス
参加者6人
使用デッキ 「ど忘れ」とか黄ぱんにゃとか入れてみた赤黄ウィニー
1回戦 シングル仕様さくひま ○
2回戦 水着ウィニー ○
3回戦 人生相談型天然ドリル ×

2戦目はこちらが3点あちらが1点貰っている状況、次のターンを渡したら、負けるような状況(だったと思う)だったので、覚悟を決めて特攻開始。「私の秘密」に「拒絶宣言!」されなかったので、キャラ封じまどかで封印、ST冬服律を絡めた6アタック+メカ嫌いで何とか勝ち。
3戦目は、マリガン後の初手が微妙で、前3体、後4体でキャラがストップ。3点与えて「私の秘密」からターン開始時に引いた「彼女らの見つめる先は」で無理矢理デッキを回そうとしたものの、こちらの秘密を「拒絶宣言!」で消されて、あちらが「私の秘密」を使ってゲームセット。


秋葉一刻館 シングル
参加者10人
使用デッキ ちなあか軸ごらく部
1回戦 ゆるゆり ごらく部 ○
2回戦 CP アルクセイバー ○
3回戦 CP CPグッドスタッフ ○

やっぱりSRあかりは偉大。
SR凛のテキスト効果は使われてようやく分かりましたが、結構鬱陶しいですね。
2012年06月16日 (Sat)
とりあえず結果だけ。
大会2つ。

・レイクタウンファイアーボール シングル
参加者5人
使用デッキ 神メモアリス軸

1回戦 神メモ アリス軸 △
途中ドロップ

・秋葉ファイアーボール ミックス
参加者3人 総当り
使用デッキ 和服ゆいあずっぽい赤黄ウィニー

1回戦 ゆのみやメタビート ○
2回戦 ナギユー子デッキデス ○

2012年06月15日 (Fri)
秋葉カーキン ミックス
参加者5人
使用デッキ 和服ゆいあずっぽい赤黄ウィニー

1回戦 水着ビート ○
2回戦 ナクルビート ○


7月からミックスで「私の秘密」「歴史の真実」などが禁止になるので、今のうちに気の済むまで使っちゃいましょう。ミックス・TML用のデッキを考えるのは、WORKINGのSPが出てからでも遅くはないはず・・・
2012年06月09日 (Sat)
大会参加の皆さんとスタッフの皆さんお疲れ様でした。

2作品限定構築大会(MTL)と、ミックスのガンスリンガーに参加。

MTL Aブロック(全部で5ブロック)
使用デッキ CP+けいおん! 赤黄ウィニーっぽい何か

1戦目 まよチキ!+ましろ スバル奏軸ファッティ ×
序盤相手が軽いキャラを大量展開し、「ましろ色シンフォニー」で2ターンほど時間を稼がれる。こちら展開がもたつき、2点止まり。メカ嫌いを手札に貯めて一気に攻めようとした矢先にSRスバル降臨・・・。「醜い争い」を入れておけば、チャンスはあったかもしれませんが(「直球勝負」1枚で終わりますが)、そんなものを入れているわけもなく、蹂躙されて負け。よく考えたら、まよチキ!のカードってウィニー殺し多いよね(絶望)

2戦目 まよチキ!+まどか 水着ビート ○
相手の展開がゆっくりだったので、2ターン目に4点くらい与えて、メカ嫌い+SR秋葉でフルタップさせて勝ち。今度は、お手をどうぞとか「ファースト&セカンド」とか使われなかった。

3戦目 神メモ+俺妹 アリス軸ビート △
序盤で相手が自由登場鳴海を1・2枚切っていたので、無理矢理ぶん回して4点与えるが、相手が自由登場鳴海を回収、サーチ、ポイントから回収し、無限ループ突入。メカ嫌いを2ターン目に2枚使ってしまったため、それ以降どう頑張ってもポイントが通せず。キャラ登場するたびに味方を活動状態にする桐乃が出てきて、桐乃+SRメオ、自由登場鳴海の組み合わせが鬼畜過ぎて、ようやく引いてきた3枚目のメカ嫌いやSR秋葉が何の役にも立たなくなる。「鯉門頂肘」でデッキ切れを狙ってみるが、神メモ相手にそんなものが効くわけもなく時間切れ。

4戦目 ゆるゆり+まどか サーチ搭載ごらく部 ○
序盤に3点与えて、「洗脳探偵ヒスイ」でポイント3枚裏にしてさらに1点与え、4点スタート。こちらの受けは基本チャンプブロックなので、結京コンビでひたすらドローされまくる。「うたた寝」を4枚引ききられ、全部打たれて、ひたすら粘られたが、その間に何とかポイントコストと手札を貯めて、ST冬服律、メカ嫌い×3、鯉門頂肘×2、SR秋葉、洗脳探偵をブン投げてどうにか勝利。SR結衣相手に鯉門頂肘×2がキッチリ成功して落とせたのが大きかった。倒せないと、メカ嫌いを使うたびに起きてきて厄介この上なかった。


2勝1敗1分で黒猫ゲットできず。(3勝で黒猫1枚、4勝で2枚)先攻配布とのことでしたが、次の配布は一体いつになるのやら・・・。
Aブロックは周りがほとんどまよチキ!+何かで、ウィニーは辛かったかも・・・。

MTLはゆるゆりシングルや、ミックス水着、ミックス赤黄ウィニーみたいに超展開できないのに、「うたた寝」や自由登場京介・鳴海などのアプローチ封じカードは比較的楽に使えるので、どうしても時間がかかって引き分け量産になるのが辛すぎです。実際、常にどこかで引き分け出ていましたし・・・。
優秀なサーチ・捨て札除外のまどか+何かでデッキを組んで一切殴らないデッキデスの方が良かったのかもしれません(どうせ満足にアプローチできないなら・・・的な意味で)


残りの時間でミックスのガンスリンガーに。
使用デッキ 赤黄ウィニーっぽい和服ゆいあず
1戦目 天然ドリル ○
2戦目 メガネ ○
3戦目 SRシエル ×
4戦目 まどか軸水着 ○

ガンスリンガーだと回数稼ぐために、ウィニーで出る人が多く、そこを狙ったSRシエルデッキに蹂躙されました。
「アッカリーン」1枚ではどうにもならないことくらい知っている。ガンスリンガーならば、当たったら負けでいい。


取得スタンプ
勝 2×2(MTL2勝ち)+1(MTL1分)+3(MTL最後まで参加ボーナス)+3(ガンスリ3勝)・・・11
負 1(MTL1分)+1×2(MTL1敗)+1(ガンスリ1敗)・・・4

とりあえず10勝賞はゲットしましたが、お目当てのPR黒猫がゲットできなかったのがちゅらすぎる。MTLの環境がどんなものなのかが把握できていなかったのが致命的でした。


全国大会は、今のところミックスで参加の予定。MTLの環境がなんとなく分かったらMTLの可能性も。



黒猫配布決定か。結構早かったね。権利はそのうち繰上げで取れるかもしれないけど、上位賞はそういうわけにはいかないし、複数枚欲しいから、どこから回るかを今のうちに考えたほうがいいかもしれない。
2012年06月08日 (Fri)
秋葉カーキン シングル
参加者15人
使用デッキ ちなあか軸ごらく部

1回戦 CP 路地裏 ○
2回戦 ゆるゆり ごらく部 ×
3回戦 ゆるゆり 多重パンプごらく部 ×

2戦目、3戦目はデッキ残り10枚くらいになるまでカードを引いたけど、花火大会を1枚しか引けなかった。
うちくる!?も最初の1枚以降はデッキを半分以上削らないと引けなかった。
残りデッキ7枚でのターン開始ドロー→「ごらく部」2枚とか死にたくなるねw
2012年06月07日 (Thu)
秋葉パンダ 神メモ発売記念大会
参加者2人

1回戦 アリス軸 ○

カードプールの半数近くがアリスだから、違う方向でデッキ分類したほうがいいと思うのだが、いいネタが思いつかない・・・。
SR4コスト青アリスをデッキに投入してデッキの回りが格段に上がりました。キャラを除外するほうの能力も、+20鳴海や、デッキ再生彩夏を往復で使えたりしてすごく便利。


土曜日の東京PPPの2リミの上位賞黒猫ゲットに向けて、デッキをいろいろ模索中。ネタはたくさん浮かんでくるので、全部試して当日使用するデッキを決めてもいいかなぁ。
Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント