忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月19日 (Sun)
予定より遅れて出発したり、買い物メモを無くしたりで先行き不安な出発でしたが、チケット組だし、マイシスターに自宅PCに残っていたリストデータを携帯に送ってもらったのでどうにかなりました。

一番最初はカッタの列に・・・。 ( Д ) ゚ ゚
あれー?まだ9時にもなってないのにこんなに人が並んでるよー?ものすごい数のチケット組の数に圧倒されつつ並ぶ。

10時の開場とともにものすごい数の人が。そして、「走らないでくださーい」の声。イヤーすごい。あっという間にものすごい数の人がカッタに・・・。自分は30分待ちで買えましたが、この人たちはどのくらいかかったのかと思うと、チケットの偉大さを実感。とりあえずチケットを譲ってくれた人の分も含めて2セット買う。

そこからは、頼まれたものを買いに回ったのですが、ものすごくドSなルートが完成。プロじゃないのに、壁サークルを(2~3時間くらい待つものもあり)5つ回るとかね・・・。さすがに全部は変えませんでした。どうにか、半分以上は買えたので、それでお許しを。ちなみに、このときカッタの列が、1ホールから3ホールにわたって出来ていました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

残った時間で、目をつけていた島サークルと、いい感じのお本を探しに行きましたが、時間が足りず、島をじっくりと回ることが出来ませんでした。残り時間と相談して、たまにはすっぱりとあきらめて別のところを目指すという柔軟さをつけないと、壁と島の両方で満足した結果を出すのは難しいですね。

そして、コミケ72終了のアナウンスが・・・。お祭りが終わった後の寂しさと相当な疲労が自分を襲う。撤収作業も手伝う予定でしたが、かなりやばかったので、いすの片付けだけ手伝って撤退。次回までにブートキャンプしないといかんか・・・?

何はともあれ、お祭りに参加された方・準備会の皆さん、お疲れ様でした。
PR
2007年08月18日 (Sat)
ブログが携帯から更新できないため、ネット環境がないところに泊まると更新できません。

mixiは更新していたので、それのコピペでも・・・。
ちなみに、今回買った同人はすべて当日に自宅に発送したため、写真は撮っていません。

というわけで、以下コピペ

お使いを済ます前に、昨日狙っていた企業ブースに行くことに。
ブラザーたちへのおみやげと、ほめらじのCDをゲット。時刻は12時すぎ。
お使いで島サークルを回ったのですが、売り切れが続出。買えないサークルがちらほらと…。
島だからどうにかなると思ったのがいけなかった。
明日はこんなことにならないように優先順位をきっちりして突撃しないとね…。
2007年08月17日 (Fri)

ブログが携帯から更新できないため、ネット環境がないところに泊まると更新できません。

mixiは更新していたので、それのコピペでも・・・。
ちなみに、今回買った同人はすべて当日に自宅に発送したため、写真は撮っていません。

というわけで、以下コピペ

行ってきました。

チケット組なので、7時30分ごろに出発
…の予定でしたが、荷物の整頓にてこずり、8時出発。9時ギリギリに会場入りすることが出来ました。

まずは、人から頼まれたものを全部買い、そこからが勝負。
今回はQMAサークルを見て回って、そのあとで企業ブースに行くことに。
タイピング本と線結び本などの問題本があったので即購入。他にもいくつか本を買って、企業ブースに突撃。
やべぇ、人大杉
どこもかしこも人だらけ。時間に余裕がありそうだったので、2日目に買う予定だったものを買いに並んだのだが、3時間以上かかってしまった。判断が甘かったな…。
買い終わったごろに4時になり、1日目終了。新規の開拓が出来なかったのが心残り。

明日は一般参加。死なない程度に頑張ります

2007年08月16日 (Thu)
前日設営に参加してきました。

マジクールという商品を探してあちらこちらを彷徨っていた(結局見つからず)ので少し遅れましたが・・・。

今回は机を運ぶトラックがエンストを起こし、レッカーで会場まで運ばれるというトラブルが起こりましたが、設営の人数が圧倒的だったので、どうにか遅れずに設営を完了させることができました。東4ホール全部の机が10分足らずで、椅子が20分くらいで全部終わるとかすごすぎです。まさに数の暴力(笑)

設営終了後のじゃんけん大会で運良く3日目のチケットをゲット。あー、すでに知り合いの人からもらっているから、一緒に来た友人に譲るか・・・。

明日からの戦いに備えて体力を回復させないと・・・。

↓向こうは東の5と6。手前の何もないのが東の4。これが30分足らずで机と椅子で埋め尽くされるんだから・・・。



追記
・2ちゃん情報では、チケットは封筒200枚中15枚しか入っていないらしい・・・。じゃんけん勝ちぬいてももらえない人もいるのか・・・。大事に使わんとだめだね。3日目のチケットは、1日目のチケットを譲ってくれた先輩に渡すことにしました
・設営レポートによると、机並べ開始から机並べ終了までが12分。椅子並べ開始から、椅子並べ終了までが10分。22分であのエリアの机と椅子が完成すんのか・・・。すごいな。
2007年08月15日 (Wed)
そろそろ出発します

ではでは~ノシ
2006年12月31日 (Sun)
コミケ3日目。今日はサークル参加。
9:00 ギリギリにサークル入場。サークルの人に差し入れを渡した後、カッタの列に並ぶ。
10:30 カッタに到着。目当てのものを買う。その後、頼まれていたサークルの本を島から順に買っていく。
12:30 島サークルの本を一通り買い終わり、1時にまた壁サークルへ。
3:00 リストのサークルのすべて回り終える。その後終了まで東と西のホールをぶらぶら見て回り、終了後、撤収の手伝いを少しして帰還。企業ブースにいく時間はほとんど無かった。

成果
○壁サークル・・・15サークル
全部買えた・・・5サークル
一部売り切れアリ・・・2サークル
全部売り切れ・・・8サークル
○島サークル・・・28サークル
1サークル売り切れ。それ以外は全て買えた。

これだけ沢山買ったのは久しぶり。(ほとんど人のものだけど…)すっごく楽しかった。1日目・3日目のサークルチケットを渡してくれた先輩方両名に感謝です。また機会があるときはよろしくです。


↑↓ラスト1時間で買ってきた同人

↓カッタの新刊とカレンダー この日みつみさんはインフルエンザで倒れたそうだ・・・。皆さんも体調には十分気をつけてください。

↓さらばビッグサイト。次会うときは8月か・・・。


2006年12月30日 (Sat)
今日は一般参加。相変わらず人大杉なビッグサイトでのコミケ2日目。
ショックで日本語がおかしくなってますが、そこはスルーしてください。
今日は、8時ごろに国際展示場に到着。開場までしばらく待つ。

↑いつものアレ行ってみよう「見よ、人がゴミのようだ!!!(爆)」

最初に、頼まれていた壁サークルの本を買う。ここで10:30。ココまではいい。用が済んだので企業ブースに並ぶ。1日目に買えなかった、箱根の皆さんTシャツと、リーフの紙袋・画集が目当てだったのだが、問題はどちらを優先するか…。音泉ブースを通りがかると人がものすごくいた。すぐには買えそうに無いので、先にリーフに行くことに。あれ?最後尾は…スロープを降りたところに…あった「ここは最後尾ではありません」…。ペリカン便のトラックが止めてある場所の近くに8×20以上の列が…。諦めたら負けかなと思い、列に並ぶ。しかし、スロープにさしかかりもしないうちに「紙袋と画集は買えないと思います」の連絡が…。_| ̄|○この時11:15。よく考えると、音泉は、小山さん・柚木さんのサイン会があったから、人がいっぱいいたんですよね?アナウンスを聞くまですっかり忘れていた。結局Tシャツも売り切れていて、目当てのものはどちらも手に入りませんでしたよ。
その後は、がっくりしながらも、各ホールを一通り見て周り、少しだけ購入。その後コスプレ広場を見て回り、3:30ごろに退却。

↑頼まれ物以外の買ったもの。

紙袋と画集は通販してくれないかなぁ。Tシャツは通販してくれるっぽいです。

明日は、売り子ではなくもっぱら買出し要員になるっぽい。
まぁ、楽して入れてもらうのだからその分はきっちりと働かせてもらいます。さて気を取り直してがんばりまっせ。
2006年12月29日 (Fri)
コミケ1日目。タイトル通り、企業ブースに人が殺到していました。
まず最初に、ブレザー1へ行く。サークル組だけでものすごい人の数でした。その後ろに、徹夜組、早朝組がなだれ込んでいく様子を見て、今回お手伝いして正解だったなと。その後は頼まれたサークルの本や、企業ブースを見て回りました。うたらじTシャツは、かなり早くの段階から売り切れになっていてガックリ。そのほかの所も2時を過ぎると売り切れor品薄になる所がたくさん。明日また頑張るとするか…。
1時ごろから、サークルの店番を。スケブを頼まれて少しあせったが、主催者に連絡を付けて、どうにか対処した。サークルは3時ごろに退却しました。今回の反省点は、滑舌が悪かったことだと思います。次回以降は気をつけないと…。
明日は、一般参加。頼まれ物も割と多い。企業ブースもカタをつけるならこの日…というわけでさらに気合入れていきます。

fuyukomi1
↑自分のものだけうp
fuyukomi2
↑甘露さん・なかむらさんのサークルでの戦利品
2006年12月28日 (Thu)
前日設営に突撃してきました。人数はいつもに比べて少なかったらしいですが、作業は早く終わりました。終わった後は、毎回恒例(といっても自分は今回が初参加)の反省会を。賞品をかけて参加者全員でのジャンケン大会は楽しかったです。自分は勝てませんでしたが…。
明日に備えて、もう寝ます。
2006年12月28日 (Thu)
都内某所の漫画喫茶から更新中。
無事に到着しました。
途中、三宮のイエサブに寄って、LFのシングルを買い漁ったりしました。マリアが1枚400円とかうますぎだろ。前回行ったときにあった夕菜さんは売り切れでした。残念。

シャワーでも浴びてから、前日設営に突撃したいと思います。
Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック