忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年08月16日 (Wed)
8月14日の新宿での公認大会のレポ。広島からの参戦です。デッキは1つしか持ってきていなかったので、フリーも、大会も浴衣タマ姉で戦いました。

仕込みタマ姉~除去シフト~
○リーダー
浴衣タマ姉
○キャラ 21+1枚
姫川琴音×2   保科智子×2   HM-12×3
ティリア×1   神岸あかり×1   柏木初音×1
ショップ屋ねーちゃん×4   コリン×2
岡田・松本・吉井×1   リアン×1   柏木楓(FC)×1
柚原このみ×2
○イベント 30枚
降霊術×4   妨害工作×4   臨時収入×3
身代わり×2   封印×2   スカウト×1
応急手当×1   アクシデント×4   強制退場×4
遠隔操作×2   インスタントヴィジョン×2
黒ミサ×1
○アイテム 5枚
好戦的×1   衣装・男装×2   狸の置物×1
味オンチ×1
○フィールド 3枚
VIP×3

よく使っている好戦的+VIP型に、除去を絡めたもの。ガセがなくてアクシデントばっかりなのは、少しでも早くリーダーを倒すため。

<1回戦 対戦相手 Yuratさん リーダー マルチ ×>
こちら後攻選択。初手に降霊術が3枚あったが、負けました。男装を貼っていても仕込みを忘れたり、タイミングが違っていたり・・・。顔面洗濯バサミや隠し芸で殴られる。隠し芸は受からんとです。タマ姉に8点近く乗っている状況から、相手様のバトル宣言。こちらの対応、遠隔操作を相手の沙織に、それに対してアクシデント+余剰コストを沙織から・・・。でうまくかわされて挑発アタックを食らいとどめを刺される。勉強になりました。

<2回戦 対戦相手 かけふさん リーダー スィールFC2 ×>
リーダーオープン・・・。_| ̄|○
隊長、仕込みも折檻も効きません。どうしましょうか?
どうにかして好戦的+VIPで削るが、応急手当で5点回復された・・・。
妨工や強制退場で除去するも、センス環境下で、イルファやものまね彩が知恵の輪やものまねでこちらを殴り続る。負け。

<3回戦 対戦相手 秋子さん親衛隊さん リーダー ティリアFC ○>
こちらダイスで勝ち、後攻を選択。江藤結花を妨工する。こちらの前衛は、コリン、FC楓、このみ、ねーちゃん(ダウン→智子)、琴音、あちらの前衛は、アルサル、フランク、琴音(狸の置物)、スフィー、編集長とお互いに目いっぱい並べる。ところどころで、ライトニクスやマジカルサンダーを食らうが、殴られなかったので、男装や味オンチを貼り、じわじわと追い詰める。12点くらい乗せたところで、持ち物検査で、男装をはがされましたが、次のターンにアクシデントを引く。こちら強制退場→ガセ→アクシデント、で突き刺して、リーダーダウン。勝ち。

1勝2敗で、12位でした。今回は、甘いプレイングがかなり目立ちました。もっと修行しないと・・・。
Yuratさんとの対戦ですごいものを見せられました。まさか遠隔操作をそうやってかわすことが出来るとは・・・。
大会終了後は、ISAさんやライトニングバロンさんとフリーを打ち、その後、ISAさん、ガタウさん、FIDさん、ライトオさんとマクドへ。7.0βや、フルアニのことなどで11時くらいまでまったりと雑談しました。
ISAさんをはじめ、会場でお会いした方々、このたびはありがとうございました。またお会いできる機会がありましたら、そのときもよろしくお願いします。

今回の感想
・仕込みを忘れるなんて・・・。
・このデッキ、殴りに極端に弱いなぁ。
・隠し芸対策を徹底しないと・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大会ではどうも
こちらでは始めまして。
スイールとかメタ過ぎましたね。
また機会がありましたらよろしくお願いします(_ _)
かけふ 2006/08/17(Thu)09:59:02 編集
こちらこそどうもです
>かけふさん
こんにちは。あの対戦で、好戦的の大切さを思い知らされました。またお会いすることが出来ましたら、よろしくお願いしますです。m(。-_-。)m
ヤマ 2006/08/18(Fri)00:01:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.49No.51No.50No.48No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック