忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月29日 (Sun)
おそらく公認大会はこれで最後の参加になるはずです・・・。
参加人数は180人。一部予約者が来なかったこともあり、自分含め当日参加者は40人を越えましたが、全員参加することができました。
こんな規模の大きい大会に参加したことは無いよ・・・。

◇使用デッキ
おサレ魔女ラブ&ピーチ~メイルフォルム~
◇リーダー
ピーチ瑞希
◇キャラ 19+1枚
ティリア(ver.1)×1   ショップ屋ねーちゃん×3   フランク長瀬×2
コリン×1   リアン(ver.3)×1   柏木楓(FC)×1
柚原このみ(6.0)×1   梶原夕菜(FC2)×2   ゲンジ丸×1
醍醐五郎(FC3)×1   湯浅文月×1   吉岡チエ×1
リーフォン×3
◇イベント 24枚
降霊術×4   臨時収入×4   うんちく×4
ガセネタ×3   コネクション×3   封印×2
スカウト×2   長蛇の列×1   パニック×1
◇バトル 2枚
持ち物自慢×2
◇アイテム 10枚
衣装・鎧×1   威厳×1   清らかな壷×1
不思議な整理棚×1   ガチンコ勝負×1   福袋×1
マルチメディア×1   裁縫×1   怪しい薬×1
スカーレットディスティニー×1
◇フィールド 4枚
ライジング・コスト×4


古参の方たちがたくさん参加されることを考え、対ルミラ用にライコスを4積み。ユズハがやばいのでうんちく4積み。対アイテム没収のハプニングはスペースの関係で入りません。来たら諦めます・・・。


1回戦・・・対戦相手 344カイトさん リーダー マルチ1.1 ○
2回戦・・・対戦相手 ノイズさん リーダー 柳川1.1 ○
3回戦・・・対戦相手 shinさん リーダー 私服タマ姉 ×
4回戦・・・対戦相手 MIKAGEさん リーダー 耕一1.1 ○
5回戦・・・対戦相手 mstkさん リーダー ルミラ1.1 ×
6回戦・・・対戦相手 ISAさん リーダー 制服愛佳 ○


まさかの勝ち越し。順位も入賞は出来なかったけどいい感じで、ラストの公認大会で、いい結果を残せたと思います。

3,5回戦以外はいい引きができ、相手の動きもきつそうだったため、どうにかなりました。勝った試合でも、所々ミスをしているので、その辺は気をつけていきます・・・。

ルミラは28人くらいいたみたいですが、当たったのは1人だけ。しかもそこでライコス引けない・・・。他の試合では、ライコスが自分の首だけ絞めてたような・・・。もっとうまく使わないとだめですね・・・。

そしてやっぱりアイテム没収は無理だった・・・。

大会終了後はフリーを打って、DISSIDIA春のスイーツ(笑)祭りに・・・。詳しくはmixiにて・・・。


公認大会は3月で終了ですが、非公認大会は4月からもあるみたいですし、大会情報の共有サイトもあるみたいなので、これからも可能な限りで大会には参加する予定です。これからもよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.329No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.319
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック