忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月10日 (Sun)
こみパヒロインズの戦い4回目です

◇使用デッキ
今度は負けないですよ~
◇リーダー
塚本千紗(FC)
◇キャラ 6+1枚
柏木楓(1.1)×1   葉月真帆(5.0)×2   メルクーリオ×1
オボロ(7.0)×1   綾之部珠美(FC3)×1
◇イベント 47枚
降霊術×4   転機×4    おとぎ話×4
付け焼き刃×4   スランプ×4   応援×4
不意打ち×4   アクシデント×4   説教×4
二日酔い×4   臨時収入×3   神だのみ×2
身代わり×2
◇バトル 6枚
ラクロス×4   隠し芸×2

前回のデッキをバトル重視に改造したデッキ。やっぱり、後攻を取ることと説教を引くことが重要。

<1回戦 対戦相手 ノエルさん リーダー 保科智子(1.0) ○>
じゃんけんに勝ってこちら後攻。あちらリアン、シェラ出すターンエンド。シェラのおかげで、転機が打ちづらくなる。こちら降霊×2使い、真帆出す。説教使い、二日酔いをリアンに使いターンエンド。あちら切りコストからこと辞を智子に装備。クイズで殴ってくる。千紗に3点。ターンエンド。こちら神だのみ使い、説教を手札に。説教使い、セットラクロス真帆パンチ。あちら智子受けして放棄。二日酔いを智子に使い、楓出してターンエンド。あちら何もせず?(はっきり覚えていない)ターンエンド。こちら再び説教を引く。使う。真帆パンチは智子受けで放棄。さらにセットラクロス。楓パンチ。すでにフルタップになっていたので、智子受け。こちら付けスラスラ、あちら付けで智子に7点。残り1点。バトルを全て破棄してターンエンド。とどめはバトル宣言対応の不意打ちで。
説教し続けたのが勝因か。

<2回戦 対戦相手 倉藤亮輔さん リーダー 保科智子(1.0) ×>
じゃんけんに負けたが、こちら後攻。あちら臨収から、フランク・編集長・楓・醍醐FC3出し、セット蛍狩りターンエンド。アクシデントで2点与えておく。こちら説教使いオボロ出し、楓に二日酔いターンエンド。あちら総帥FC3出してターンエンド。こちらオボロパンチ智子受け。放棄しなかったので、二刀流→厳しい目、付けスラ3枚投げて智子に7点。手札にアクシと不意打ちがあるので相手の出方によってはどうにかなるが・・・。駄目だった。誘拐でオボロが寝て、鬼化楓の蛍狩りと、総帥の隠し芸であぼーん。醍醐は鬱陶しかった。

<3回戦 対戦相手 黒冬さん リーダー マリアアルフェロフ ○>
リーダーオープンお前に2点。じゃんけんに勝って後攻。残り6点でかなり厳しい。あちらのおとぎにアクシを打つ。皐月FC3、真帆FC2出してターンエンド。こちら真帆出す。説教してターンエンド。あちらセットミッションマリアパンチ。お互いにスラを使い千紗に3点。ターンエンド。こちら真帆パンチ皐月受けしたので、付け×2で落とそうとしたら、ラクロス封印されて(´・ω・`)皐月に3点。マリアに二日酔い。説教打ってターンエンド。あちらバトル宣言こちら対応で不意打ちを皐月に。FC2真帆が殴って0点。フルタップ。真帆パンチラクロスでマリアに4点。セットラクロス、応援使って再び真帆パンチ。4点与えてマリアダウン。勝ち。

<4回戦 対戦相手 黒板さん リーダー ヌグィソムカミ ×>
じゃんけんに勝ってこちら後攻。こちらマリガン→2回目もキャラなし(´・ω・`)。お互いにアクシ打って2点ずつ。あちら岡・松・吉出してターンエンド。こちら説教使い、二日酔いを岡・松・吉に。ターンエンド。あちらべナウィ出してターンエンド。こちらまだキャラを引かない。説教してターンエンド。あちらもターンエンド。べナウィに不意打ち。ターンエンド。あちらべナウィが作戦使い、三本勝負がデッキトップに・・・ターンエンド。こちらいつまでたってもキャラを引かないので特攻開始。セット隠し芸千紗パンチ。付け×3でヌグィソムカミに7点といったら、べナウィに身代わりされる○| ̄|_
応援してセット隠し芸して殴ろうかと思ったのだが、応援をガセられ結局リーダーにダメージが通らず。
三本飛んできて千紗に7点。糸冬。

2勝2敗の普通の子。勝ち越しできなかったので、次回以降でいつか再び千紗を使うと思います。全キャラで勝ち越し出来るまでがんばりたいところだが、3月までに出来るのだろうか?

感想
・ヌグィソムカミやばすぎ。三本でアタック4・4・5って何だよ。何もしないで1発でルミラに8点来るんだぜ○| ̄|_
・ヌグィソムカミは2人いました。優勝者もヌグィソムカミ。こりゃぁ本気で対策しないとまずいかね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニヨニヨ
真帆パンチ・ラクロスが
真帆パンチラ・クロスに見えた俺ガイル!
ブリッツ 2007/06/14(Thu)01:20:35 編集
ヌグィソムカミやばすぎ
三本最強といわれた瑠璃ちゃんが2-4っていくらなんでも
コリン・梓受け3点はどう見てもおかしい
ライトオ 2007/06/16(Sat)03:51:07 編集
レスです
>ブリッツさん
目を覚ますんだ!
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)∧_∧
    ⊂彡☆))Д´)
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 真帆はスパッツ!スパッツ!
  ⊂彡

>ライトオさん
アレに勝つには防が賢のバトルでブッコむしか・・・。
クイズ、対ゲー、にらめっこ、肝だめし、野球のどれかをフル搭載してメタるか・・・。
ヤマ 2007/06/17(Sun)00:59:01 編集
おぉ
千紗いいじゃないですかw
やっぱり、説教は強いw
やじん 2007/06/17(Sun)23:11:46 編集
でも・・・
まだ勝ち越しが出来てません・・・。
勝ち越しできるまで!こみパヒロインズリーダーで戦うのを止めない!!
キャラ増やそうかなぁ・・・
ヤマ 2007/06/19(Tue)00:37:14 編集
その代わり
賢さ高い奴で行ったら三本野球拳の部分直撃
殺意の恵vsヌグィソムカミ
クイズと三本どっちも二回殴ったら終了ってどんな
妄想してみる
恵後手投下臨時収入からベナウィゲンジ○展開終了
恵伽術術転機セットクイズセット芸バトル現時受け選択芸恵電子マネーから立ち読み恵付け犬ダウン
セットコリン臨時収入からセットミルトバトルの宣言対応コスト投下受けクイズ応援投下ベナウィからベナウィ作戦三本応援使用コリン恵コリンばったりスランプスランプ投下賢さ12点をベナウィに身代わり
セット芸バトル芸恵賢さ投下早さ投下8点
遠隔操作コリンターンエンド
セット三本バトルコリン受け芸2点交換
臨時収入応援投下バトル宣言恵受け三本7点
応援投下時間稼ぎ投了
3ターン目はないのか
ここまで書いて思ったが三本千鶴受け10点
鬼か
ライトオ 2007/06/24(Sun)03:02:36 編集
一番有効なのは・・・
バトルを破棄することではないかと思ってきた。要は殴らせなければおk。メタるなら、会場閉鎖を積んで、防が賢のバトル(クイズはアタッカーが3本の餌食になりそうなので除外)で狩るしかない。ヌグィソムカミが流行るのかどうかはまだ分かりませんが・・・。

千鶴は防御が弱いから仕方がないと言えばそれまでですが、それでも10点はヤバイですな・・・。
ヤマ 2007/06/25(Mon)00:43:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.258No.257No.256No.255No.254No.253No.252No.251No.250No.249No.248
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック