忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月24日 (Mon)
久々の大会レポ。前日宣言した甲斐あってか、皆さんそーとー空気読んだデッキを組んでくれました。
参加者は8人。広島最後の戦いはタマ姉デッキで・・・。

◇使用デッキ
賢者環お姉さま
◇リーダー
向坂環(ver.6)
◇キャラ 22+1枚
ティリア×1   保科智子(ver.1)×2    柏木千鶴(ver.1)×1
ショップ屋ねーちゃん×2   フランク長瀬×2   コリン×2
澤田真紀子×2   ギース×1   ケープ愛佳×1
須磨寺雪緒(FC2)×1   殺意の恵×2   綾之部可憐(FC3)×1
梶原夕菜(FC3)×1   山田ミチル×2   ラフィエル(FC3)×1
◇イベント 24枚
降霊術×4   付け焼き刃×4   スランプ×4
ガセネタ×4   臨時収入×3   封印×2
挑戦状×2   スカウト×1
◇バトル 8枚
クイズ×2   ポーカー×2   ネットゲーム×2
漫画×1   宝探し×1
◇アイテム 2枚
ことわざ辞典×1   分厚い辞典×1
◇フィールド 3枚
ウィズ×3

いたって普通な賢さ殴り。THAD効果でちゃるが気に入ったので、デッキに入れてみた。


<1回戦 対戦相手 はくあさん リーダー ササラ ×>
リーダーオープン。俺死亡。それなんて俺メタ?
いくら相手の引きが悪くても、バトル1枚相手の場にあればそれで試合終了だよ・・・。
つーか結構耐えただけでも十分だって・・・。

<2回戦 対戦相手 ハンドルネーム無しさん リーダー 保科智子(ver.1) ○>
相手キャラをなかなか引かない模様。クレオンは折檻で始末。相手こと辞装備するが、キャラがほとんどいない。こちらケープ愛佳、ギース、フランク。相手はクイズ。こちらはポーカー、ネトゲ、宝探し。どう見ても引きの差ですほんとうに(ry

<3回戦 対戦相手 ランさん リーダー 黒ささら ×>
感性攻めデッキの天敵。こちら初手のキャラ2体でキャラ展開が止まる。あちら料理セット。ウィズもすぐにセンスに張り替えられすでに相手の場。エクレアファッションお洒落泥棒でタマ姉に6点。料理のダメージもじわじわ効いてくる。いつまでたってもこちらバトルもキャラも引けない。スカウトでクイズを無理やり引いてくる(なんでここで宝探しにしなかったんだろう?)。状況は打開できず俺終了。


1勝2敗で6位くらいだったかな?
ちなみに、8人中、白ささらが2人。黒ささらが1人。ササラが2人ですた。俺を送り出すためのささら包囲網の前に成すすべ無し。LF委員会メンバーの愛を感じましたwww
どのささらもタマ姉デッキに対して強烈な強さを発揮するから困る。
とりあえず、ササラはムーの戦士に「1ターン何回まで」の制限を加えろ。コストさえあれば攻+14以上上昇させて、気力14リーダーすらも一撃必殺可能とかおかし過ぎる。
黒ささらも変な嗜好はもう少しどうにかならないものか・・・?
白は・・・弱点それなりにあるし、まあいいか。

大会終了後は明日菜デッキをまわすのに付き合ってもらったり、改良点を指摘してもらったり。

LF委員会の皆さん今までありがとうございました。広島に戻るときに大会があったら、また寄らせてもらいます。ではでは~ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック