忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年04月22日 (Sun)
おた☆ぐらをプレイしたことにより、地味にこみパ熱に火がつき、ついかっとなってこみパヒロインズをリーダーにしてデッキを組みたくなった。今でも後悔はしていない。目指すは全キャラで勝ち越しだ。
というわけで、まずは瑞希デッキを実戦投入。

◇使用デッキ
PMR~ピーチ・メイクス・レボリューション~(某歌手や某サークルとネタがかぶるのは気にしてはイケナイ)
◇リーダー
ピーチ瑞希
◇キャラ 19+1枚
ティリア×1   柏木楓×2   緒方英二×2
ショップ屋ねーちゃん×1   フランク長瀬×2
コリン×2   岡田・松本・吉井×1   澤田真紀子×1
オボロ(4.0)×1   葉月真帆(5.0)×2   トウカ(FC)×1
松原葵(FC)×1   長瀬由真×1   梶原夕菜(FC2)×1
◇イベント 30枚
降霊術×4   転機×4   おとぎ話×4
付け焼き刃×4   スランプ×4   ガセネタ×3
臨時収入×3   封印×1   噂話×1
挑戦状×1   スカウト×1
◇バトル 6枚
ラクロス×2   テニス×2   短距離走×1
潜水にらめっこ×1
◇アイテム 3枚
衣装・水着×1   テニスラケット×1   ウォプタル×1
◇フィールド 1枚
レボリューション×1

水着を着て、ラケット片手にウマに乗ってテニスするデッキ。瑞希デッキに衣装を入れない戦い方はしたくはなかった。冷静に考えれば、フィールド違うのにしたほうがいいとか、テニスやラケットは必要なのかとか突っ込みどころはいろいろあるが、今日はこれで出た。

<1回戦 対戦相手 ハクさん リーダー 保科智子(1.0) ×>
こちら先攻、臨収から真帆、ショップ屋、編集長、レボリューション貼ってターンエンド。あちら、降霊1枚、コリン出してターンエンド。キャラが止まったので、取り寄せ水着、装備してターンエンド。あちら千鶴出す。ターンエンド。こちらバトル引かず。あちら、隠し芸。3点1点。次のターンで、ウィズ貼られる。隠し芸、クイズ、徹マンでボコられる。挑戦状千鶴、隠し芸付けスラで落としにかかるも、あちらにも付けスラがあり、倒せず。そのままバトルを引くことなく負け。

<2回戦 対戦相手 黒冬さん リーダー 藤井冬弥 ○>
初手に、楓と短距離あり。キャラ切りから真帆、楓、三人組出す。あちらソポク出してターンエンド。こちらコリン出す。鬼化して短距離。冬弥に4点。あちら決断マリアクリティカルでピーチに3点。アクシデント食らって5点。こちらトウカ出して楓で殴る。マリアで受け流される。臨時収入でアクシデントといわれたので、クレームする。アクシデントが怖いので、以降イベント封印。潜水置く。マリア受けはこれでいなし、トウカで冬弥にダメージを乗せる。決断マリアクリティカルといわれて、クレームする。残り2点。あちらにキャラが並ばなかったこともあり、マリア受けをいなして、勝ち。

<3回戦 対戦相手 PALARAさん リーダー リサヴィクセン(5.0) ×>
こちら先攻。葵出してターンエンド。あちら降霊×2、フランク出してターンエンド。お互いキャラ展開。あちらにティリアフランクと並び、ダメージがどんどん回復される。水着とウマ貼って、ラクロスするが、すぐに回復。しばらく粘られ、あちらのテネがデッキをガンガン掘っていく。おまけに降霊4枚全通ししてしまい、デッキの残り枚数に2倍近くの差が・・・。こちらのリーダー受けのバトルで、付けスラを投げられ10点で1撃ダウン。負け。

<4回戦 対戦相手 黒板さん リーダー テネレッツァ(魔石) ×>
ミステリ研で4点交換する危険なデッキ。こちら降霊×1、転機×3.あちらバトルを引かない様子。なかなか殴ってこない。あちらにはFC2花梨、ゲンジ丸、ルーシー、ものまね彩出る。こちら葵、楓、三人組出す。水着、ウマ貼って殴るが、前衛が1点残って耐える組み合わせばかり。しばらくして知恵の輪出される。前衛が1体起きているのに、なぜかリーダー受けしてしまう。ミステリ研食らって6点。最後は、こちらがバトルを破棄するのを忘れ、こちらの前衛受けをそのバトルでいなされ、フルタップ時に知恵の輪ミステリ研食らって負け。ミスが目立った戦いでした。

1勝3敗。改善点はいろいろあるが、丁寧なプレイを心がけるのが先決かと思った。
大会終了後は、他のデッキの調整もかねてフリーを打ちまくりました。

感想
・改めて、ティリア・フランクの組み合わせの強さを知った。
・バトル破棄することを考えないと・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こういう時だけ書き込み。
LFの話の時だけ書き込みする俺w

バトル6枚って少なくないですか?
僕もバトル6枚とかよくやるので人のことはいえない立場なんですが、どうも6枚だとやっぱり引きが悪いです。8枚あったら安心設計。
レボリューションはいいと思います。
あと、早殴りもいいですが、衣装・和服なぞ積んでみて、感性殴りっていうのもありかと。
…まあ、ここまできたら好みの問題ですね~
僕なら…衣装とかアイテム多々積んで持ち物自慢も入れますねw
やじん 2007/04/23(Mon)02:36:22 編集
感性殴りは・・・
黒ささらが怖いのでやめておきました。バトルは、転機・おとぎ×4だったので6枚でもいいかなと思いましたが、足したほうがいいのかもしれません。とりあえず、ラケットとテニスは別のものに変えたほうがいいとは思いました。
ヤマ 2007/04/26(Thu)20:41:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック