忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月25日 (Sun)
今回も目標は14勝。今回は対戦相手のデッキも記録しました。

シングル 使用デッキ:唯澪軸天然ドリル
1戦目 CP 路地裏 ○
2戦目 けいおん! 唯澪ドリル ×
3戦目 CP 路地裏 ○
4戦目 夏キセ 優香凛子軸 ○
5戦目 夏キセ 和服 ○
6戦目 オオカミ エンドレス回復 ○
7戦目 刀語 カスタムパック軸 ×
8戦目 けいおん! 唯軸ドリル ×
9戦目 夏キセ 和服 ○
10戦目 けいおん! りつムギ ○
11戦目 イカ娘 イカちゃんファッティ ×
12戦目 けいおん! 唯軸ドリル ○
13戦目 夏キセ 多重パンプ軸 ○
14戦目 化・偽物語 真宵軸 ○
15戦目 化・偽物語 FS ○
16戦目 けいおん! 唯軸ドリル ○

MTL 使用デッキ:化・偽物語+刀語 除去特化
17戦目 スタッフ戦 けいおん!+まよチキ! お嬢様デッキ ○
18戦目 夏キセ+ひだまり 夏キセPR+ばってん ○

ボーナススタンプは、
①場に黄色のキャラが出ている
②4敗以上している
③エンスカイ製のスリーブを使用している
の3つでした。4敗スタンプ以外はゲット。

スタッフ戦に勝ったので勝ちスタンプ2個。最終戦の相手が6勝だったので、勝つ直前で投了して、最後に負け1つ。
↓最終的にこうなりました。


実質負けたのは、唯ミラー×2(どちらも相手がブン回った)、刀語(3コスト自由登場が入っていた上に、無敵七花+平手打ちでこちらのアタッカー壊滅)、イカちゃん(相手初ターン4コスト2枚+こちらの展開が絶望的に遅かった)の4戦。

「14勝しても7勝賞のスリーブは2個もらえない」という話が会場に流れていたみたいですが、自分がスタッフに確認した時には「2つもらえる」というのを確認しましたし、実際に今回もスリーブは2セット頂きました。これで合計5セット。また使わないスリーブが増えたな・・・。


大会参加の皆さんとスタッフの方々お疲れ様でした。入賞された方おめでとうございます。
自分の知り合いも何人か入賞していたので、ぜひとも自分の分まで頑張ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大宮
ガンスリお疲れ様でした。
スリーブ2個貰えない云々の噂は14勝以上する人が稀だから生まれたガセかもしれませんねw

でも身近に14勝以上する人多過ぎw
ゆる3@早苗状態 2012/11/26(Mon)22:19:45 編集
その人曰く
「スタッフに確認した」と言っていたので、どちらかのスタッフが間違えたのかもしれませんね。
待ち時間が短く、勝率5割以上のデッキを早回しできて、25戦以上回せる気力さえあれば14勝はそこまできつくないですよ!21勝はかなりきついですが・・・。
ヤマ 2012/11/28(Wed)23:32:36 編集
無題
自分も14勝してスリーブ2個もらえました。
さすがに21勝は早いデッキ使ってもダメそうですな。
唯天然使ってヤマさんと対戦したのですが1ポイントから詰められて負けるとは思ってませんでした。
アカサ 2012/11/30(Fri)10:11:24 編集
油断すると6点乗るで~
自分のデッキは、アプローチフェイズに自由登場を出して、水着SR唯や、「イギリスへ出発」でアクティブ付与して6パンすることを狙った構築になっているので、「部費で落ちませんか」が入っていなかったりします。3コスト以上の自由登場や寝言系のイベントには弱いですが、ミラーやウィニー相手に、一気に6点乗っけることが出来るので、結構楽しいです。
ヤマ 2012/12/02(Sun)10:24:48 編集
←No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967No.966No.965No.964
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まどっちカウンター


カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
素材使用
Leaf official

このサイトでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を使用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。
最新コメント
最新トラックバック