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東京在住広島人ヤマさんのプレメモブログ。対戦記録が遅れ気味。基本的に日記の日付は書いた日ではなく、大会があった日付です。最近引っ越しました。
2024年04月20日 (Sat)
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2011年07月25日 (Mon)

○キャラ43枚
・5/2/50/40 十兵衛(SR逆境5) ×4
・3/2/40/20 十兵衛(十兵衛2枚切って相手を捨て札に) ×4
・3/2/30/30 幸村&十兵衛(相手を退場させるとキャラ回収) ×4
・3/2/30/30 十兵衛(ポイント再生or終了時活動状態) ×2
・3/2/20/40 半蔵(SR逆境4) ×1
・3/1/20/0 兼続(自由登場DPダウン) ×3
・2/2/30/10 十兵衛(メイド) ×4
・2/2/20/10 兼続(自由登場デッキシャッフル) ×1
・2/2/サポート 宗朗(剣姫にドローorDP+10) ×4
・2/1/20/0 十兵衛&千(アプローチ時味方強化) ×4
・1/2/20/10 兼続&十兵衛(登場時味方強化) ×4
・1/2/10/10 十兵衛(宗朗がいると30/30) ×2
・0/2/サポート 十兵衛(アプローチ時味方強化) ×4
・0/1/10/10 十兵衛(バニラ) ×2
○イベント17枚
・バカンス×4
・天真爛漫×4
・変態×4
・落とし穴×3
・湯浴み×2

ソース2・・・37枚
ソース1・・・23枚
十兵衛・・・34枚

百花繚乱限定構築戦用のデッキです。初手にバカンスが無かったら引きなおしましょう。アプローチすると、自分と味方一人を強化する十兵衛&千で何回アプローチできるかが鍵です。0コストサポートの十兵衛や、兼続&十兵衛などで退場しにくくしてあげましょう。強化対象は、幸村&十兵衛か、緑3コストの十兵衛あたりが適任かと思いますが、相手の場によっては、10/10十兵衛を強化してそのまま突っ込んでみると嫌な顔をするかもしれません。
70/50ニアや、30/50幸村は、そのままでは相打ちできないので、落とし穴か3コスト自由登場兼続で何とかしてください。幸村は放っておくと、終盤とても苦しくなります。

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2011年07月18日 (Mon)
○キャラ42枚
・4/1/40/30 イカ娘(SR逆逆境4) ×2
・3/1/30/40 イカ娘(バニー) ×3
・3/2/20/40 早苗&イカ娘(手札補充) ×4
・2/1/40/40 イカ娘(強制アプローチ) ×3
・2/1/20/10 イカ娘&早苗(デッキトップ2枚確認) ×3
・2/1/30/10 イカ娘(巫女さん) ×3
・2/1/20/30 イカ娘(キャラ3枚以上で30/40) ×2
・2/2/20/20 イカ娘(コスプレ3コスト) ×4
・2/2/30/10 イカ娘(自由登場) ×3
・2/2/20/20 イカ娘(イベント使うと30/30) ×2
・2/2/40/20 イカ娘(イベント使うと20/20) ×1
・2/2/40/10 イカ娘(強制アプローチ) ×2
・2/2/10/20 イカ娘(チア) ×2
・1/2/30/0 イカ娘(チャイナ) ×3
・0/1/サポート 清美(イカ娘強化) ×2
・0/1/サポート 早苗(エンド時ドロー) ×2
・0/2/サポート たける(自由登場イカ娘強化) ×1
○イベント18枚
・海からの使者でゲソ×4
・イカの常識でゲソ×4
・本気を見せてやるでゲソ×4
・花見をしなイカ?×4
・侵略!イカ娘×2

ソース2・・・32枚
ソース1・・・28枚
イカ娘・・・37枚

シングルレギュレーション用のイカちゃんデッキです。
巫女イカの登場により、ちびキャラやFS相手に優位に戦えるはずです。
初手に、3コストの早苗&イカ娘が無ければ引き直し、0コストの早苗と海からの使者がある場合は、使者で早苗&イカ娘をサーチできることを祈ってそのままでもいいかもしれませんが、引けなかった場合はあきらめましょう。
早苗&イカ娘で、手札を補充しながら、イカちゃんを展開。バニーイカにDP+10して、バニー→40/40イカちゃんの順番で2回攻撃していくのがセオリーだと思います。守りは巫女イカで2コスト以下を牽制しつつ、チャイナイカ+常識で道連れを狙って相手が息切れするのを待ちましょう。こちらは早苗&イカ娘の効果でキャラを出せばカードが引けるはずなので、相手が先に息切れするはず・・・。
デッキ切れにだけは注意しましょう。

倒しても倒してもどんどんキャラが沸いてくる様は、切っても切っても伸びてくる触手のようですなw
2011年06月21日 (Tue)
○キャラ 36枚
・4/1/40/30 律(自由登場) ×1
・2/2/20/10 梓(ぶちょう) ×3
・2/2/20/20 梓(ロリにゃん) ×3
・2/2/20/10 唯(ちび唯) ×3
・2/2/20/10 律(ちび律)×3
・2/2/10/20 澪(ちび澪) ×2
・2/2/20/10 唯(体操服) ×2
・2/2/20/20 律(アプローチ時AP+20) ×2
・2/2/20/10 澪(手札交換) ×3
・2/2/10/10 澪(コインドロー) ×2
・0/1/10/10 澪(バニラ) ×2
・0/1/サポート 否定姫(ルーター) ×3
・0/1/サポート メメ(ドロー) ×2
・0/1/サポート さわ子(制服1ドロー) ×1
・0/1/サポート 大家さん(3ドロー) ×1
・0/1/サポート 桑原先生(制服にDP+10) ×1
・0/1/サポート 撫子(イベント回収) ×1
・0/1/サポート アリス&リスト(デッキトップ確認) ×1
○イベント 24枚
・歌詞作成中×4
・お花見×4
・次期軽音部部長!?×4
・ちぇりおーっっっ!×4
・お見舞い×3
・ひだまりスケッチ×3
・平手打ち(刀語)×2

ソース2・・・30枚
ソース1・・・30枚


オオカミさんまでの混合環境用のデッキですが、イカ娘のカードで入りそうな感じのカードが無いので、イカ娘環境でも使えるはずです。

ロリにゃん、ぶちょう梓+桑原先生で、50/50が毎ターン2回殴ってくるだけの簡単なお仕事です。アリス&リストが引ければロリにゃんはきっちり仕事してくれるはず・・・。ツン8:デレ1でも泣かない。
2種類の梓だけでなく、澪以外のキャラがきっちりAP40以上で攻めることができるので、早いうちに大量展開して一斉攻撃を仕掛けられるようにしましょう。
天敵のドリルは、イベント部長と、平手打ちで何とかしてください。部費で落ちたら無理なのであきらめてください。先攻を取れて、ドリルよりも先に展開することさえできれば、何とかなれるはずです。

デッキをシャッフルするカードが無くなってしまいますが、ひだまりスケッチを逆エビ固めに替えると、バクステさわ子やドリル唯に対抗できます。今流行の蝸牛に替えると、アイテムガチガチな要塞レベルのキャラや無敵メメを気にすることも無く攻めることもできます。
2011年05月23日 (Mon)
○キャラ 42枚
・4/1/30/40 アリス(SR) ×3
・4/1/30/40 おつう(SR) ×2
・3/2/20/40 おつう&涼子(鉄壁) ×4
・3/1/30/0 マジョ(メイド) ×4
・2/2/20/10 涼子(2体弱体化) ×3
・2/2/20/30 おつう(デッキにキャラを戻す) ×2
・2/1/30/10 乙姫(水着) ×4
・1/2/10/10 乙姫(太郎で30/30) ×3
・1/2/10/10 太郎(乙姫で30/30) ×3
・1/2/10/20 涼子(記憶喪失) ×3
・1/2/10/20 マジョ&おつう(ポイント再生) ×3
・0/1/サポート 乙姫&太郎(味方強化) ×4
・0/1/サポート 美々&乙姫(手札交換) ×3
・0/1/サポート 麗狐(弱体化) ×1
○イベント 18枚
・きつい一撃×4
・お姫様を起こす方法×4
・御伽銀行の面々×4
・思い出したくない過去×4
・オオカミさんと愉快な仲間たち×2

ソース2・・・35枚
ソース1・・・25枚

オオカミさん限定構築戦で使ったデッキです。

初手にSRアリスがいなければ引き直し。後ろに乙姫&太郎、美々&乙姫をできるだけ早く並べること。
攻めは、
メイドマジョ+SRアリスで40/0退場しない
が突っ込んだり、
守りは、
おつう&涼子+SRアリスで30/60の鉄壁
or
30/30太郎・乙姫+SRアリス(+きつい一撃)で40/30相打ち要員
を作ります。

思い出したくない過去を貯めることができれば、一気に突破することも可能です。
2011年04月25日 (Mon)
○キャラ 43枚
・4/1/40/30 唯(ボルメテ) ×2
・4/2/30/30 憂(SR) ×2
・4/1/40/30 律(自由登場) ×1
・4/1/30/30 唯&憂(仲良し姉妹サーチ) ×1
・3/2/30/30 唯(イベント唯) ×3
・3/2/30/30 澪(2回目以降40/40) ×2
・3/2/30/20 澪&唯(青) ×1
・2/2/20/10 唯(ちび唯) ×4
・2/2/10/20 憂(ちび憂) ×3
・2/1/20/20 唯&澪(赤) ×3
・2/2/20/10 唯(体操服) ×2
・2/2/10/20 憂(ジャージ) ×2
・2/2/10/20 憂(仲良し姉妹) ×2
・2/2/20/10 唯(パン唯) ×3
・2/2/20/10 澪(手札交換) ×2
・2/2/10/20 澪(ちび澪) ×2
・2/2/10/10 澪(コインドロー) ×2
・0/1/サポート 否定姫(ルーター) ×3
・0/1/サポート 憂(唯強化) ×1
・0/1/サポート 憂(唯回収) ×1
・0/1/サポート 撫子(イベント回収) ×1
○イベント 17枚
・仲良し姉妹×4
・お花見×4
・うんたん♪×4
・歌詞作成中×4
・百花繚乱×1

ソース2・・・30枚
ソース1・・・30枚
唯・・・19枚
憂・・・12枚
澪・・・12枚

けいおん!!part1までの混合環境用のデッキです。
バクステさわ子やお見舞いなどを切り捨てて、歌詞作成+澪を入れたので、長期戦はできません。序盤から大量ドロー、相手ターン中の否定姫で手札交換して必要なパーツをできるだけ早く集めましょう。
火力もうんたん♪と仲良し姉妹だけなので、無駄打ちしないようにしましょう。仲良し姉妹に拒否反応とか使われるとかなり厳しいです。
引きなおし基準は、2コストの唯&澪+歌詞作成があるかどうか。ボルメテ唯orジャージ憂もいればエクセレント。基本的に後攻を取って、唯&澪→歌詞作成→テキストを使って手札のボルメテ唯を出して、そのままアプローチ→裏ダメージ。を狙うのは、限定構築戦と変わりませんが、無敵メメにだけは気をつけましょう。
否定姫のテキストは積極的に使いましょう。ついでに体操服唯が40/30になって一石二鳥。
デッキをかなり削ったけど仲良し姉妹を全然引けないという場面に出くわしたら、サーチ唯&憂で一気に回収を狙いましょう。半分削って1枚も見えていないならば、2~3枚は狙えるはず・・・。3ターン連続で仲良し姉妹を使えばさすがに相手の場は崩壊してくれるはず・・・
2011年04月25日 (Mon)
○キャラ 36枚
・4/1/40/30 唯(スターターコイン) ×1
・4/1/40/30 澪(スターターコイン) ×1
・4/1/30/40 紬(スターターコイン) ×1
・4/1/0/0 唯&梓(SR) ×3
・4/2/30/30 憂(SR) ×2
・4/1/40/30 律(自由登場) ×1
・3/2/30/20 唯&梓(2コスト以下唯or梓復活) ×3
・2/2/20/20 梓(ライブPR) ×2
・2/2/20/20 梓(ロリにゃん) ×2
・2/2/20/10 唯(ちび唯) ×2
・2/2/20/10 唯(パン唯) ×3
・2/2/10/20 唯&梓(コスト3) ×2
・2/2/20/20 梓(ポイント交換) ×1
・2/2/20/10 唯(体操服) ×1
・1/2/10/10 さわ子(学祭) ×4
・0/1/サポート 否定姫(ルーター) ×3
・0/1/サポート 憂(唯回収) ×1
・0/1/サポート さわ子(制服1ドロー) ×1
・0/1/サポート 桑原先生(制服±0/+10)
・0/1/サポート 撫子(イベント回収) ×1
○イベント 16枚
・お花見×4
・カモフラージュ×4
・お見舞い×3
・ひだまりスケッチ×3
・寝言×2
○サポート 8枚
・バックステージパス×4
・お守り×4

ソース2・・・37枚
ソース1・・・23枚

けいおん!!part1までの混合環境用のデッキです。
序盤は、SR憂、コインファッティ+お守りで時間を稼ぎつつ、ルーター否定姫で、使わない唯と梓をガンガン捨て札にして、できるだけ早くSRゆいあずを50/50にしていきましょう。
SRゆいあずにカモフラージュを使うと、30/30になった後から、常駐型のテキスト適用で、さらにMAXで+50/+50、MAX80/80になり、大抵のキャラは退場させることができるはずです。
ライブ梓を後ろに置けば毎ターン50/50でアプローチしながら相手ターンもがっちりガードできます。一度SRゆいあずが完成して、さらにカモフラージュまで見せられたら、相手は余程のことがない限り手出しできないでしょう。
アイテムフル装備のバインダー梓も(現時点で)70/80+文房具なので、カモフラ2回で打ちぬけるのが爽快です。
有害図書で70/60になって突っ込んでくるSR神原や、私の秘密or部費で落ちませんか?からの突撃には要注意。
デッキをシャッフルするカードがいらないようであれば、ひだまりスケッチを誠刀防衛に替えると、カモフラージュの緑コストを確保しつつ、場合によっては誠刀防衛を使いゆいあずを0コストで50/100にすることもできます。
2011年04月24日 (Sun)
○キャラ 40枚
・3/2/30/20 唯&梓(唯or梓登場で退場しない) ×3
・3/2/30/20 唯&梓(2コスト以下唯or梓復活) ×2
・2/2/20/20 梓(ロリにゃん) ×3
・2/2/20/10 唯(ちび唯) ×3
・2/2/10/20 梓(ヘヴィメタ) ×3
・2/2/20/10 唯(パン唯) ×3
・2/2/10/20 唯&梓(コスト3) ×3
・2/2/20/10 梓(ぶちょう) ×2
・2/2/20/20 梓(ポイント交換) ×2
・2/1/20/20 梓(こげにゃん) ×3
・1/2/10/10 さわ子(学祭) ×4
・0/1/10/10 唯(バニラ) ×2
・0/1/サポート 否定姫(ルーター) ×4
・0/1/サポート 憂(唯回収) ×1
・0/1/サポート 憂(唯強化) ×1
・0/1/サポート 撫子(イベント回収) ×1
○イベント 16枚
・お花見×4
・梓暴走!×3
・お見舞い×3
・楽器!×3
・次期軽音部部長!?×3
○サポート 4枚
・バックステージパス×2
・猿の手×2

ソース2・・・35枚
ソース1・・・25枚

けいおん!!part1までの混合環境用のデッキです。
5体以上で退場しないこげにゃん、唯or梓登場で退場しないゆいあずに猿の手を付けて、40/0、50/0の退場しないダブルアタックをぶちかますデッキです。
ゆいあずを退場させないために毎ターン唯か梓を出し続けるように立ち回る必要があります。パン唯やヘヴィメタ梓も使って頑張ってください。
こげにゃんは、逆エビで消される可能性があるので、除去っぽいデッキと当たったら、こげにゃんに猿の手をうっかり付けてしまわないようにしましょう。トラミミが入っていないので、一度落ちると拾えません。
2011年04月13日 (Wed)
○キャラ 41枚
・4/1/40/30 唯(ボルメテ) ×3
・4/1/30/30 唯(HTT) ×2
・3/2/30/20 澪&唯(青) ×3
・3/2/30/30 唯(イベント唯) ×2
・3/2/30/20 唯&律(赤) ×2
・3/1/30/20 律&唯(黄) ×1
・2/2/20/20 唯(ドリル) ×4
・2/1/20/20 唯&澪(赤) ×4
・2/2/20/10 唯(ちび唯) ×3
・2/2/10/20 唯&梓(コスト3) ×3
・2/2/20/10 唯(パン唯) ×3
・2/2/10/20 憂(ジャージ) ×3
・2/2/10/10 澪(コインドロー) ×2
・1/2/10/10 さわ子(学祭) ×4
・0/1/サポート 憂(唯強化) ×1
・0/1/サポート 憂(唯回収) ×1
○イベント 15枚
・歌詞作成中×4
・うんたん♪×4
・お見舞い×3
・部費で落ちませんか?×3
・百花繚乱×1
○サポート 4枚
・バックステージパス×4

ソース2・・・33枚
ソース1・・・27枚
唯・・・30枚
澪・・・9枚


カードの通称を今までのものから若干変更しました。

けいおん!!part1発売記念大会用のデッキ。けいおん!orけいおん!!のカードのみの構築です。

メインエリアを唯で埋め尽くしてニヤニヤしまくるデッキドリル唯のテキストを有効活用して、天然持ちの唯を活躍させるデッキです。

引きなおし基準は、2コストの唯&澪+歌詞作成があるかどうか。ボルメテ唯orジャージ憂もいればエクセレント。バクステさわ子のセットがあるならそれでいってもいいかもしれません。

基本的に後攻を取って、唯&澪→歌詞作成→テキストを使って手札のボルメテ唯を出して、そのままアプローチ→裏ダメージ。を狙います。先攻1ターン目に、3コストAP30のキャラを出されても、うんたん♪1枚使えば一応攻められます。
2ターン目以降はドリル唯のテキストを使って、ボルメテ唯をサポートしながら、唯&律、律&唯、HTT唯を並べて天然持ちのアタッカーを確保していきます。イベントの次期軽音部部長が怖いので、部費で落ちませんか?があると安心。
衣装選びが無いので、バァンバァン!(ごそごそ)バァンバァン!はできませんが、赤いほうの唯&澪を使えば、手札消費が1枚多いものの似たようなことは出来ますので、手札が万全であれば一気にとどめを刺しにいけるかもしれません。

3コスト以上を大量展開されたら、ボルメテ唯、唯&律・律&唯に憂で強化して相打ちして数を減らさないと突破は厳しくなります。ボルメテ唯は唯&澪から出せば、擬似アクティブ。唯律は3コストゆいあずから出せますし、アクティブ持ちorアクティブの可能性ありなので、テンポが遅れることなく攻めることが出来るはず・・・

以下のカードは比較的並べやすく、天然2が効かないブロッカーです。発売記念大会でドリルを何とかしたいならこの辺を入れておけば少し楽になるかもしれません。バァンバァン!(ごそごそ)バァンバァン!は2回目をド忘れすればいいんじゃないでしょうか?

・回復ムギ・・・せっかく与えたポイントを回復
・音楽いればドローのSR澪・・・実質2コストで出せる。2体目以降の優秀なブロッカー
・唯or梓がいる3コストコンビ・・・3コストになるゆいあず1枚で場に出せる。一度に大量展開されかねない。
2011年03月14日 (Mon)
○キャラ 36枚
・4/1/40/30 唯(SR天然2) ×2
・4/2/30/30 憂(SR) ×2
・4/1/40/30 律(SRアクティブ) ×1
・3/2/30/30 唯(冬の日) ×3
・3/2/30/30 唯(PR) ×1
・2/2/20/10 唯(ちび唯) ×4
・2/2/10/20 憂(ちび憂) ×3
・2/2/20/10 律(ちび律) ×2
・2/2/20/20 梓(SR中学生) ×2
・2/2/10/20 憂(仲良し姉妹) ×2
・2/2/20/10 唯(トースト) ×3
・1/2/10/10 さわ子(学祭) ×4
・0/1/10/10 唯(バニラ) ×2
・0/1/サポート 憂(唯に+10/±0) ×1
・0/1/サポート 憂(唯回収) ×1
・0/1/サポート さわ子(制服1ドロー) ×1
・0/1/サポート 大家さん(3ドロー) ×1
・0/1/サポート 撫子(イベント回収) ×1
○イベント 20枚
・仲良し姉妹×4
・お花見×4
・うんたん♪×4
・お見舞い×3
・ちぇりおーっっっ!×3
・寝言×1
・百花繚乱×1
○サポート 4枚
・バックステージパス×4

ソース2・・・30枚
ソース1・・・30枚
唯・・・15枚
憂・・・9枚

刀語までの混合環境下の仲良し姉妹デッキ。
ちび憂の枚数を増やし、仲良し姉妹を少しでも打ちやすくしました。
登校中がちぇりおに変わり、一方的に相手を退場させたり、無敵メメを誤魔化したりもできるようになりました。ちぇりおが青なので、学祭さわ子を出すコストに出来るのも優秀。
4コストキャラが少なめなので、SRなずなやPR乃莉なずなどの天然持ち相手にかなり苦戦します。
ポイントに仲良し姉妹を落とされても泣かない覚悟があるなら、百花繚乱を見稽古にしてみるのもありだと思います。ちびキャラにSR天然唯やSRなずなのテキストをコピーできれば相手は相当嫌な顔をするはず。


初手マリガンは、学祭さわ子+パスが揃っていない場合が基本になりますが、

・学祭さわ子orパスが片方だけ3枚以上ある
・仲良し姉妹が3枚以上ある
デッキをシャッフルするカードがないので、上の2つでマリガンした場合、デッキ切れ寸前までそのカードが全く引けず、手札切れや、攻撃力不足などになりやすくなってしまいます。

・初手が全てキャラ
初手がオールキャラだった場合、残りの53枚中にキャラカードが29枚になり、マリガンしなおした手札にキャラが1枚しかないといったことがおきやすくなります。というか今環境それでかなり負けました。

ということもありますので、マリガンする際はある程度覚悟しておきましょう。
2011年03月06日 (Sun)
○キャラ 44枚
・4/1/30/30 鳳凰(真庭忍軍強化) ×3
・4/1/30/40 否定姫(SR) ×2
・3/1/30/10 狂犬(ブレイク) ×4
・3/2/30/30 鳳凰(真庭忍軍呼び出し) ×3
・3/2/30/20 右衛門左衛門(自由登場) ×2
・3/2/20/30 海亀 ×2
・3/2/30/20 蝶々 ×1
・2/2/20/30 蝙蝠(バニラ) ×3
・2/2/20/20 人鳥 ×3
・2/2/20/20 白鷺 ×2
・2/1/20/20 喰鮫 ×2
・2/2/30/10 こなゆき(天然2) ×1
・2/2/20/20 川獺 ×1
・1/2/20/20 蜜蜂 ×4
・1/2/30/10 蟷螂 ×4
・0/1/20/20 七花(登場時休息) ×1
・0/1/10/10 七花(バニラ) ×1
・0/1/10/10 とがめ(バニラ) ×1
・0/1/サポート 否定姫(手札交換) ×4
○イベント 16枚
・真庭忍軍×4
・ちぇりおーっっっ!×4
・平手打ち(刀語)×4
・誠刀防衛×3
・断罪炎刀×1

ソース2・・・29枚
ソース1・・・31枚

刀語はシングルで安くそろえた真庭忍軍と、通常構築にも使えそうなちぇりおとSR否定姫を買った以外は、大会参加賞or上位賞で貰ったパック、友人から貰ったコモンと一部アンコモンしかありません。
さすがにガチ構築には手も足も出ないかもしれませんが、比較的安上がりでそこそこ戦えるとは思います。

強化鳳凰がいないと、40/40に無双されるので、鳳凰は4積みの方がいいかもしれません。手札交換否定姫で回すので腐りはしませんし・・・。

使ってみての雑感
・デッキが強化鳳凰を前提としているため、出せないとものすごく苦しい展開に。初手マリガンと手札交換否定姫で何とかする。前に出すとSR刀語で除去られるので、嫌なら強化鳳凰は後ろに
・蟷螂や狂犬を40/10の盾にしてどちらかは立たせておく。40/40と相打ちが取れるので相手をある程度足止めできる。
・ちぇりおを握って蜜蜂が40/40相手に突っ込む。相手がちぇりおを警戒してポイントを通せば、返しのターンに平手打ちを使い40/10にして40/40と相打ち。蜜蜂おかわり(゚д゚)ウマー
・30/50こなゆきが鬼門。ある程度は無視するか10/10ブロック、蟷螂・狂犬に平手打ちで何とかする。
・メインエリアが5体埋まっているときに、真庭忍軍呼び出し鳳凰でポイントを与えた場合は、無理に追い出しせずに後ろに川獺を出しておけばOK。手札消費無しで出す川獺はかなり強い。
・相打ち狙うなら、誠刀防衛よりもつっこみ。
・SR否定姫がこのデッキだと割と出番無し。いれば強いのは確かなのだが。
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カウンター絵は第3事務所様からお借りしております

第3事務所
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
  PM参戦決定嬉しいです!
プロフィール
HN:
ヤマさん
性別:
男性
職業:
社会人
自己紹介:
赤 3/1/0/0
・このカードは、自分の場に「平沢 唯」が2枚以上いる場合、【音楽】、+20/+10を得る
・このカードは、手札にある状態で自分の「黒猫」が2枚以上いる場合、青色のカードとしても扱い、使用コスト-1、発生コスト+1を得る
・このカードは、自分の場に「佐倉 杏子」が2枚以上いる場合、+20/+20を得る

特徴:オタク
作品:げんじつ!
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Leaf official

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